2017年06月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2017年06月

  • 2017/06/24

    アフィリエイト日記

    年10万儲かるブログの手入れをしておる。今日は全力でCSS魔改造したった。絶対どこか記述間違えてる。けど、もういいや。CSSいじるのって、いいいいいっっっっっと ...

低スペックPC買ったったw

先日迷っていた低スペックPCをポチりました。

Wordのぱっちもんがついてこの価格!
なんて良い時代なんでしょう!

すんごい可愛いです。

商品写真ページでは、ややメタリックに見えるのですが、実物はまったくメタリックでなく、質感的にはただのオモチャに見える。

子どもの持ってるおもちゃのPCと変わんないレベル。

そうそう、こういうのが欲しかったんですわ。

「私ぃ~、仕事用じゃないんで~、文字ぐらいしか打てないんで~。動画もカクカクしてごめんなさい~」みたいなPCがさ。

おかげさまでダンナに「また何か買ったの?」とか言われてませんです(´・ω・`)

ダイニングテーブルの後ろの棚に放置してあるんだけどね。
いつイヤミ言われるのかしら。

さて、現在使っているメイン機と大きさを比較すべく記念撮影してみました。

大きさが分かりやすいようにと思って、ティッシュペーパーを横においてみたのですが、なんだか汚らしくなっただけでした。失礼しました。

偶然にも、さやっこさんがサブ機を買われたそうです。

おねだんなんと19まんえん!Σ(;゚ω゚ノ)ノ.

19万のサブ機を買ったさやっこさんと、2万のサブ機を買った私orz

今回のこの設備投資をケチったのが間違いの始まりだった・・・みたいなことがないといいなあといまさらながら弱気になったりw

まあさ、私、すでに増収増益期は過ぎておりまして、高いパソコン買ったくらいで収益が上がったり下がったりってことはないと思うんだよね。

というか、2万円でも使わないなら高すぎるわけで、使って使って使い倒して、2万円のコレじゃダメだわ仕事にならんって思ったところで新しいの買えばいいじゃん。と思う。

可能性としては、外で仕事なんてまったくしなくって、2万円がムダだったって感想になる可能性が一番高い。これ最悪だわね。

持たないくらし(傘を持ってない)

私は、ミニマリストじゃないんだけど、傘を持っていない。

長い傘はもう7年ぐらい持っていない。

折りたたみ傘だけで過ごしている。けっこういける。

その折りたたみ傘も、子どもに壊されて、ダンナのを借りて過ごしている。

3年ぐらいこれで支障なかった。

なぜなら、雨の日には外に出ないからだ。

どうしても雨の日に外に出ることになったら、相手先に日程変更を打診し(超迷惑な話だな)、どうしてもやむを得ず外出する場合には駅までタクシー乗ったりしてた。

保育園とかも、雨ならタクシー。

だが、子どもが幼稚園に行くようになり、さすがに支障を感じるようになった。

ので、やむを得ずかさを買うことにした。

まずは、自分の折りたたみ傘を買う。

これ。たまらん。色の選択ができない格安おりたたみ!
http://www.yodobashi.com/product/100000001002590018/

一番右だけちょっと無理な色だな。

でもポチったよ!
変な色届いたらどうしよう(´・ω・`)

ギャンブル感がたまらんですな。

次に長い傘も選定中。

あと、長靴も買う。やむをえん。

Nさんの今月振込額は104255円だったそうです【Nさんコンサル日記】

コンサルしている50代主婦Nさんの今月のアフィ収入(振り込み額)は104255円だったそうです。

二度目の10万円ごえです。
おめでとうございます!

教えてくださってありがとうございます。

サゲサゲですけど頑張りましょう~。

そういうわけで、客観的にはあの高単価のアレに注力すべきだろうと思うんだけど、なかなかそうもいかないみたいで。

難しいもんですねえ。
サイト運営というのはねえ。

無駄遣いがとまらん(というかPCへの執着)

なんかさあ、引きこもりだから別に家の外でそんな仕事することないんだけどさ。

まあ、夏にはいろいろお出かけするじゃないですか。家族旅行とか。

そんなときに、軽いPCが欲しい気がする。

今使っている15インチだか16インチのレノボの恐怖のノートPC(持ち歩き前提の設計ではない)をさあ。

持ち歩くのこわいんだよね。

重いし、落としたら困るし。

動作は速いんだけどさ。

んで、質量が軽くて、スペック低くて、小さい可愛いPCが欲しい。と思うようになった。

んで、PC買うことにした。サブ機。

旦那にバレたら、「おいおい、外出先で仕事できるようにってスマホしょっちゅう買い換えてんだろ~」とかいわれるわけですけどね。

まあいいんだ。

たぶんこれ買う。可愛い。

しかしだ。リンゴついてないからスタバには入れないのだ。
(スタバで仕事したいなんてまったく思わないけどね。コーヒー苦手だし。おうちが一番だ。)

CSS魔改造終了(やりたいことはほぼ実現。)記事はいくつか追加する(予定)

CSS魔改造でぐっちゃぐちゃになったのであるが、まあ、土曜日にほぼ終了した。と思う。

気に入らないところも少しあるんだけど、私の力ではこれ以上は無理なのである。

今アドセンスを見てきたけど、大して変化はなかった。

4日で802円→4日で891円(11%の伸びw)

PVとPV/セッションには変化を感じないんだが(まあまだ工事して3日ほどだし。)

あと2記事ぐらい足すかなあ。書くことは山ほどあるんだけどな。

あ、成約ページはちょっと手入れして、見栄えよくした。

逆に、いままで2年か3年あんなひどいページのまま放置しておいて、よくあそこから申し込んでくれる人がいたなってレベルだった。

Googleアルゴリズム変動で今回も下落

6月22日ぐらいに大きいのがあったみたいですね。

ここんとこ、アップデートのたびに下落しています。

なんでしょうねえ。何が悪いのか。
今年に入るまでは、だいたい、アップデートのたびに連戦連勝だったんですけどねえ。

今日は現時点でアドセンスが5000円ぐらいだったんで震えてます。
(前は8000円ぐらいだったもんだから。)

最近のアップデートでは、被リンクが評価されるようになったという説を聞きました。

私は内部リンクで上げてきた感じなので、そのせいでしょうか。

まあ、それでもゼロになったわけではないので、変わらず意義あるブログ記事を書いていきます。

写真ACはあんまり稼げなかった

写真ACをいろいろいじっていて、今、「ダウンロードランキング」なるページを見つけたんだけどさ。

1位の人は作品数2000ぐらいで、ダウンロード56万回だった。

1回2.75円だから、154万円ぐらい。

10位の人で27万回(74万円)ぐらい。

これと比べてさあ。私さあ。たぶんニーズのない写真を上げすぎやね(´・ω・`)

なんか分かってきた。これも全部アフィリエイトと一緒だ。

自分がキレイと思うものを上げているのはだめで、使いやすくてニーズのあるものを上げなきゃいかんわけだ。

そんでもって、10位あたりで74万円なんて、少ないと感じるのだ。

月3万とか5万ぐらいなのかな。

やっぱりさ。稼げるところに注力せにゃならん。
(私ほど時間がないと特に。)

アフィリエイトでも、大して儲からない記事を書くのはいかんわけだ。

「稼げない仕事はやめる」が鉄則。

前もこれ書いてたな。うまくできないもんだな。

CSS魔改造

年10万儲かるブログの手入れをしておる。

今日は全力でCSS魔改造したった。

絶対どこか記述間違えてる。

けど、もういいや。

CSSいじるのって、いいいいいっっっっっとなって、胸がすごく苦しくなり、眠れなくなる。

たぶん私ウェブデザイン向いてないわ。

(じゃあ、テンプレートそのまま使えって話だ。)

これであれか。10万のブログが20万になるんか。

なんか、力を入れるところを間違ってやしないか。

(儲かるところにもっと注力せよ。)

しかしさ、私さ、今日は昼間はおでかけしてたんよ。

夜中まで頑張って、えらすぎるわ。

(誰もほめてくんないから自分でほめる。)