2017年05月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2017年05月

Google Analyticsのnot provided多すぎ問題。もはや意味ないじゃん

チョウ久々にGoogle Analyticsのオーガニックサーチを見に行ったんだけどさ。

いや、私のじゃなくてNさんのね。ブログのさ。

そしたら、今きづいたんだが、not providedが98%だった。

これってもはや、アクセス解析の意味なくない?

困る。マジ困る。

私のアフィリエイトはですな、わりとアクセス解析に依存しておったですよ。

だから、アクセス解析が見られないと、かなり困る。

別のアクセス解析に乗り換えますかねえ。

WPのプラグインとか?

みなさん今は何を使っておられるんでしょう。

と思ったらあれか。サーチコンソールでわりと拾えるのか。

今みたら、だいたいアナリティクスの結果と一致ね。OKOK。

はいはい。寝ましょう。おやすみなさい。

楽天銀行の法人口座をまんまとゲットした話

楽天銀行の法人口座も開設できました。

これで法人の銀行口座は三つになりました。

1 地元の信金
2 ゆうちょ
3 楽天銀行

楽天はATMで出金するときに手数料がかかるのが痛いです。

ただ、他行振込手数料が安いのがメリットです。
(楽天は3万円以上:258円 ゆうちょは5万円以上:432円)

楽天銀行のアフィリを貼ってやろうと思っているのですが、バリュコマさんでなかなか提携してくれないのです。

しかしさあ。キャッシュカード発行だけで1000円だってよ?

ゆうちょからの入金は無料のようだが、事前の手続きがかなりかなりめんどい。

あと、あんまり口座を増やすと、記帳が大変ではないかと不安。

忘れそうなんだけど、7月10日までに源泉税を納めねばならん。

写真ACでやっと100円稼げた

写真ACにクリエイター登録し、小さく稼いでおります。

1ヶ月ほど前に始めまして、昨日やっと100円を超えました。

アップした写真は100枚ほど。

そんで1ヶ月で100円ね。

ということは、この10倍の1000枚アップしておくと、月に1000円となり、

1万枚アップしておくと、月に1万円となるのでしょうか。

人気の出た写真というのはとくになく、1枚あたりのダウンロード数は一番多いものでも5回を超えていません。

漫然と手持ちの写真をアップし、適当にタグ付けしているので、もうちょっと戦略的にやったほうがいい気がします。

でも、やんなくてもいい気もします。

まあやってもいいか。

どっちだ。

基本的には、これのために写真を撮って回ることはしない方針なのです。

目標は、月5万円の収益を、アフィリエイトとは関係のないところで確保し、そっちでも法人を設立することなんですが。

5万枚アップロードするとすると、月200枚で250ヶ月=10年10ヶ月かかります。

月1000枚アップロードしていけば、50ヶ月=4年ちょっと。

何もせずこのままでいくと、5000円に到達するまで50ヶ月=4年ちょっと。

作業するにしても、放置するにしても長いな。

夫とまさかのつかみ合いケンカw

結婚以来はじめてなのですが、旦那とつかみ合いのケンカをしました。

DV的な意味ではなく、それまで口論していたのが私が「おめーの態度悪すぎ、家族なら家の中のことを分担せよ。ちょっとお前のカーチャンにも言いつける」つって、スマホを取り出したら、旦那がスマホを取って窓の外に投げつけようとして、私が返せって言って、取っ組み合いのケンカになり、最終的には私がスマホを取り戻したのですが。

だいたいが、旦那は一日中寝不足で不機嫌だったのですが、そんなの自分のせいじゃん?

ケンカの元はなんでしょうね。
まあ、突き詰めていくとお金なんでしょうね。

旦那は、自分の稼ぎが自分の思う以上でないのがムカツクようです。
去年は900ももらっていて何を言うか。

まあ、東京なら1000超えとか普通にいますしね。
同じような経歴で2000とか2500とかもらっている人もいるだろうからさ。

でも、それってもう比べても仕方ないレベルじゃないの?
バブル脳はこれだからさあ。

あと、私が働いているのがまず気に入らんらしい。(自分の無能の証明と思うらしい)

そんで、私の収入を見込んで家を買っちゃったのが不安だし気に入らないらしい。

私だって、家を買ったとたん収入が落ちて、そりゃ不安ですよ。不安だ。

だけど、コツコツやるしかないし、下がったら下がったで、下げ止まるはずじゃん?(アフィリエイト業界が滅亡しない限り。)

住宅ローンというのは、男性にとって異様なストレスの原因となるようです。

振込口座変更完了かと思いきや、個人事業口座に振り込まれていた

ちょっと前に、アフィリエイト報酬の振込口座は全部変更したはずなんだけど、なぜか一個振り込まれていて、リンクシェアから2万円ぐらいなんだけど、あれ何これ忘れてたって思ったら、トラフィックゲートのやつを忘れていたの巻。

トラフィックゲートって、リンクシェアって表示されるのが分かりづらいよね。

そんでもって、トラフィックゲートはもう報酬発生してないと信じて放置していたのに、発生していることにも驚いた。

あと、ゆうちょ銀行は振込先として登録不可だって。

リンクシェアは登録できるのに、トラフィックゲートはゆうちょ銀行登録できないんだってさ。

なんのことやら。

子どもがウエットティッュを面白がって私のカバンにバンバン投入して、通帳がブヨブヨになりました。

たぶんATM通らないと思われ。

3時までに銀行行って繰り越しかよ。めんどいな。

楽天銀行も法人口座開設できたらしい

楽天銀行も法人口座開設できたらしいです。
メールが届いてた。

通常の必要書類に加え、事業実態の分かるものって言われて、いろいろ準備した。

・自社HP作った←WPで超インチキなの作った。もちろん検索エンジン巡回拒否w
・すでにある信金の通帳のコピーを出した
・請求書とかって言われて、ヨドバシで発行した法人名義の領収証を出した。

めんどかった。正直めんどかった。
なぜかゆうちょのほうがチェックが甘かったという。

そんで、もう、郵貯口座あるから楽天銀行はいらない子なんだよね。
どうするかね。

まあ、振り込み手数料がどっちのほうがトクなんだかよく考えよう。
だけど、あれだよ。振り込みたい人らが楽天に口座なかったらダメやしねえ。
これのために楽天に口座作らせるのもどうかなっていう。

法人口座を郵貯銀行にゲットの巻

信金に続き、ゆうちょの口座を法人名義でゲット。

楽天にも申し込んでいるが、音沙汰がない。

このさい楽天銀行の口座はいらないわ。

だってゆうちょで十分だもん。

2018年9月までは、ゆうちょ口座間の振り込み手数料無料でしょ。

ゆうちょダイレクト(インターネット)の利用も無料でしょ。


これは信金だと月額料金をとられるので、申し込めなかった。

楽天や住信SBIを勧めている人もいるけど、あんなもんアフィですよアフィ。
(で、いいんだろうか。私は何かを見落としているだろうか。)

なんか、ゆうちょだと、年金がひきおとせない?とか?何かあるみたいですが。

私の場合、アフィ収入を入金してもらって、そこから自分や身内に報酬を払うだけなんだよね。取引がね。基本ね。

先月はまだ信金口座しかなかったから、2つ振込して、振り込み手数料が1000円ぐらいかかったの。

毎月1000円札が飛んでくって思ったらうげってなったんだけど、ゆうちょ口座ができたからもう大丈夫!

と思うんだけど、私、何か重大なことを見落としているのだろうかどうだろうか。

ちなみに、4月25日に申し込んで、5月12日に届いた。

10営業日でできたという。
官業だからどうせ遅いでしょっておもってたけど、意外に仕事が早い。楽天より早い。

もっと早く作っとけばよかったよ。

収益が下がったら報酬ゼロの会社代表になって、それはそれで(゚д゚)ウマーなのである。小規模企業共済についても

収益が下がったらさ、役員報酬ゼロにして、旦那の扶養に入って三号被保険者になって節税しようと思っている。

ってこと、前に書いたっけか。

三号被保険者制度がもはや風前の灯なので、この計画がうまいのかどうかはわからんが、三号被保険者制度が存続する限りはわりと(゚д゚)ウマーですぜ。

そんでさ、これで万全☆ (←なにこの星、うざっ)

とか思っておりましたら、ふと思いついたのは小規模企業共済のこと。

小規模企業共済の加入資格を失って、払い戻されて、元本割れしたらまずいなって思った。

そんで、コールセンターに聞いてみたけど。大丈夫だってさ。

個人事業主であり、法人代表である人が、三号被保険者になっても、別に加入資格を失うわけではなくて、拠出し続けていいんだってさ。

廃業届けを出したら終わりますって。

制度としては、確定拠出年金とは違うわけだ。

あれか、確定拠出年金も、専業主婦でも加入できるようになったし。

収益は、年240万までなら、セーフティ共済で外部に出してしまえるし。

旅費規程作って、ちょこちょこ出しちゃえばいいし。(←まだ税理士に見てもらってないんだが。)

法人作ってよかったわあ。と思う、ごくレアケース。

収益下がってもいいんだねえ。なにこれ気楽だわ。

万が一、法人内部に収益が積みあがってしまったら、それは課税されちゃうし、損なんだけど、さあ、それはどうするんでしょう、という。

最終的には会社清算んときに、20%課税されて出しちゃえばいいんだけど。

ない脳みそ振り絞って考えておりますです(´・ω・`)