2016年11月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2016年11月

会社用の銀行口座を準備。会社設立freeeで定款作成

会社用の銀行口座を作った。というか、以前から使ってた新生の口座を会社用にすることにした。
(会社口座ができるまではこっちでいいことにする。生活用口座、事業用口座と分けることが大切なのだと税理士さんが。)

そんで、会社用クレカもこちらにひもづける(用紙とりよせずみ)

会社設立freeeはすごかった。一瞬で定款作成できた。

わけあって、会社設立は1月じゃなくて12月になると思う。大急ぎ。

12月になったら、法人の印鑑も発注する。楽天スーパーセールで。

楽天アフィリエイト張り替え(とくに意味なし)

7月に書いて予約投稿。

まあ、いろいろとですな。理由がありましてですな。
楽天のアカウントをもう一つ作ったんですよ。

そんで、そっちのアカウントでも楽天アフィリやってみたのね。

正確には、今稼いでいるサイトのうち、わりと楽天からモノの売れてそうな1ページだけに新アカウントのコードを貼ってみたのね。

そしたらこんなだった。

rakuten2_1607

はりかえて1週間で売り上げ件数2w

60円wwww

とかいう話ではなくて、楽天は広告踏んですぐ買われていないんじゃないかと、そういうことですね。

だから、クッキー食わせるのが大切で、それがいつ効いてくるかはわからないのだと。

しかしさ。
楽天にオワコン感を感じているのは私だけですか。

最近、楽天じゃなくヨドでばっかお買い物してんだけど、そうじゃなければアマゾンなんだけど、そこんとこどうよ。

もう楽天はカード屋さんになったんだと思う。
そんで、楽天市場なんてほんとはやりたくないと思ってるんじゃないのか。

しかし、売り上げ件数2件で分析してもねえ。という話。

サラリーマンの生涯年収ぐらいをアフィリエイトで稼ぎたいな【私の長期目標】

2016年8月26日に書いて予約投稿。

私の夢ってさ、夢っていうよりせせこましい現実だったりするので自分でもがっかりなんだけどさ。

一つ新しく夢ができた。

あのさ、サラリーマンの生涯年収ぐらいを稼ぎたいな。

サラリーマンの生涯年収っていくらぐらいだろう?
って検索したらパシさんのサイトが一番上に出るわけだけどさ。

まあ2億とかさ、それぐらいじゃん?
(大きくまるめる。)

私、会社員のときにいくらぐらい稼いだかねえ。

3500万円ぐらいか。

退職後数年でバイトとかライターとか派遣とかやって600万円ぐらいか。

ざっと数えて、アフィリエイトで稼ぐ以前には4000万円稼いでいる。ということにしておく。
(大丈夫?数字間違ってない?)

残り1億6000万円をアフィリエイト(か、なんでもいいけど)で稼ぎたい。

と、ふと思ったのでした。

子どもは寝ないしさ

子どもは寝ないし、私は伝票処理しなきゃいけないし、法人設立もしなきゃいけないし、なのに子どもは寝ないし、旦那は寝てるし、旦那に寝るなら私のかわりに寝かしつけしてよって言ったら、何でオレがって言われて、なんで私がさ、私、やることあるのに2時間も目をあけて子どもの横で添い寝してなきゃいけないの、私辛いじゃん、寝られないのに起きちゃダメなのにじっとしてスマホ触ったら子どもがそれ貸してつって遊んじゃうし、もうヤダヤダヤダヤダ私だけなんでこんなに大変なんだよってキレたら軽くケンカになって結局旦那は一番に寝て子どももようやく寝て私は今から伝票処理するの巻。

午前1時ですぜ。

ねえ、なんか辛くない?
なんかさあ、辛いんだけど、気のせいかなあ(´・ω・`)

今日の朝には「ねえ、なんでそんなに忙しいわけ?仕事ができない、新聞読めないって、昼間お前いったい何やってるわけ?」って言われてそれもキレた。
じゃあ私のかわりにやってみろよおおおおおおう!
あんたがさあ、あんたが、毎日サラダ食べたいっつーから毎日生野菜洗ってさ、毎日野菜350gっていうから野菜切ってさ、納豆は一汁三菜に含まれないでしょ?だってパックあけるだけだから料理じゃないじゃんとかさあ、言うからさあ!納豆を除いて、サラダも除いて一汁三菜してんだけど!
おめー食べすぎだよ!食べすぎ!納豆もサラダも一菜でしょうよ!

そんで、掃除してないと、「なんか、足のウラがザラザラしない~?」なんて言うんですわ。
気づいた人がやりゃあいいじゃん!
私、朝掃除機かけたよ!かけてもさ!幼児がいると夜にはなんだかゴミが落ちてるんですわ。そういうもんなんですわ!

などと怒りがおさまらないのですが、まああれだ、何言ったってムダだわ(´・ω・`)
頑張ってレシート片付けよ(´・ω・`)

Nさんの感想が響く。

Nさんとやりとりしてて、何となく心に響いたコメントをご紹介。

Nさん、複数発生して期待していたジャンルの広告主さんに全否認されて、二人してちょっとブルーな感じで過ごしておりました。
この案件ありきでアフィリ記事を複数投入したのにorzという。

===========Nさんのコメントここから===========
昨日A8でXX(←くりかのこ注 全否認した広告主さんと同ジャンル)のアフィリエイトが増えていることに気付きいくつか提携申請をして希望がもてました。
△△もアフィリエイト参入してきてビックリです!

アフィリエイトって不思議。
もうだめだわぁ~と思って開くと何か売れている・・
もっと頑張らんと!と思いなおすの繰り返しです。

雪ですね、気をつけてお過ごしください。
============================================

あああ、私もそうだったなあと感じました。

過去形にしておりますが、今だってそうです。
(そうなのですが、月10万プロジェクトを達成したこと、さらに月20万プロジェクトを達成したことで、やや天狗になっており、現時点ではここまで気持ちが揺れることは少ないです。)

本当にアフィリエイトって不思議で、ああ、もうこのジャンル終わりだわ、来月からアウトだわって思ったら、他のジャンルが盛り上がってきたり。

私って才能ないんだ。引退しようって思ったら、その直後に有頂天になるような出来事があったり。(←精神的に不安定すぎる。)

もうアフィリなんてダメだと思ったらFXが収益ポジになってたり(←これは関係ないw)

あと不思議なのは、アフィリエイトは人ごとに収益が足踏みする金額が違うところですね。
Nさんは今のところ、5万円より上にブレイクするのが難しいのです。

でも、もしかしたら、突き抜けてしまったらばばっと30万ぐらいまで走るんじゃないかとかさ。
アフィリエイトの神様がいるとしたら、人をからかうのが好きな、はた迷惑なタイプの神様だと思う。
だけど、その神様は、ちゃんとやっている人のことはちゃんと見ていて、ボーナスをくれるときもあると思う。

だからさ。続けるのが大事なんだと思うんですよ。ねえ。それだけかっていうね。

夏休みで安宿に泊まっていろいろ考えたの巻

夏休み中に書いて予約投稿です。

さて、夏休みに2泊3日家族旅行してきたんですけどね。

私が企画して私が宿とって、私がいろいろ手配した旅行だったんですけどね。

間違って安宿をとってしまったの巻(´・ω・`)

ついた瞬間驚愕した。

なにこの宿?っていう。

まあ、普通なんですよ。普通の温泉宿。
よくある、ちょっと古くてちょっとカビくさくて備品がちょっとアレな感じでアメニティが中途半端に足りないかんじの普通のお宿。部屋も日当たりが悪くて窓をあけても眺望がなくて。っていうか、普通のブロック塀なのね。窓の外がね。

まあ、今思えば値段相応なんだけど。1人1万7000円夕朝食つき。(その周辺の相場が高すぎるのでこれでも安いほう。)
予約時にちょっとうっかりしていて、値段をちゃんと見てなかった。(アフィリで忙しくて、ばばっと予約しちゃった。)

なので、時間ぐらいかけて移動して、交通費もけっこう使ったのに、旦那は有給休暇とって大変な中なんでこのくつろげない安宿に泊まっているんだ?
というのでずいぶん落ち込んだ。2日目の昼ころまで落ち込んでた。
(旦那はさほど気にしていない。と思われる。が、私が落ち込んだ。)

なんか、稼げるようになったからなんだろうか。年くったからだろうか。
質のよい納得いくものにだけお金を使いたいと思うようになった。

必要ないものなのであれば、質のよい悪いにかかわらず欲しくはないし。(これはもともとそうだな。物欲がない。およそない。)
必要あるものでも、納得いくものでなければわざわざお金を出したくない。
お金を出さないものでも、家に持ち込みたくない。好きじゃないものは。

余暇の旅行ってのは、さらに、必要ないものじゃん?人生にさ。でもけっこうなエネルギーを費やして、お金もかけて。
だけど、17000円よりちょっとお金を出したらもっと素敵な旅行もできたはずでさ。

今回、トータルでかかったお金が13万円ぐらいだったんだけど、たぶんあと3万ほど追加したらもっとよい宿に泊まれたんだよね。
だったらさ、16万円払って、もっとよい宿に泊まるべきだったよね。
という価値観になった。

以前は、割安感を徹底的に追求して、安宿上等ってので、移動手段も10円でも安い方法を調べつくしてさ。
タクシーなんか絶対乗らなかったし。

ずいぶん変わったなあと思う。
これはアフィ収入(バブル)のせいなのか、年くったせいなのか、東京に住んでるせいで価値観が狂ったのか、ようわからんわ。

大事な大事な、息子の3歳の夏休みの思い出はこんなん。

安宿だったけど、十分楽しかったけどね。ご飯も美味しかったし。
家族で過ごせるのが何よりも楽しいし、幸せです。

だけど、次の旅は金に糸目をつけない。(アフィリエイトで収入があり続ける限りは。)
糸目をつけるぐらいなら旅をしない。と、なんとなく思った。のでした。

大丈夫か?
結婚した頃は私、夫のことを金満だバブルだと批難したもんだけど、なんだか夫寄りの意見になってきてて、大丈夫かどうかと思う。
人間の価値観ってのは変わるもんだ。(良いほうにも悪いほうにも。今回の場合はどうなのか、自分でもよくわからん。)

スマホ版を手入れする

スマホ版のテンプレートを手入れしてみた。
回遊性を高めるのが狙い。ちょっとしたことで、5分ほどで終わったんだけど、うまく当たるかどうか。

ちなみにこれは、カエテンとともに配布したマニュアルに書いている内容なんだけど、自分のメインブログではやっていなかったという。
こういうことをコツコツやらなきゃいかんのだよなあ、と思う。

Nさんの2016年9月アフィリ報酬は35000円以上

50代主婦Nさんの2016年9月アドセンスは35000円ぐらいでした。

他に楽天アフィリがあり、リンクシェアが好調と聞いていますので、ASPを合計すると4万円を超えているのかも。
Amazonもちょこちょこ売れているはず。

来年度になったらNさんとお会いする機会もあるかもしれませんし、その頃にきちんと集計しようと思います。