2016年03月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2016年03月

Nさんブログがアドセンス3万円超え【Nさんコンサル日記】2016年3月

あと1時間ほどあるけど、もう3月しめちゃいます。

Nさんの2016年3月アドセンスは38000円をちょっと超えるぐらいになりました。

2016年の目標としては「Nさんの収益を月3万~7万に」ということでしたので、早くも目標達成。
7万は高めの目標ですが、これも手の届くところに見えてきましたね。

そういえば昨年もNさんの力を借りて私の年間目標を達成しました。
ありがとうございます。

そんで、Nさんからこれまでの収益につきご報告いただいたので追記。

      アドセンス/AM/R/8
2016年1月  13,029/268/858/1,108
2016年2月 25,530/419/-/-
2016年3月 38,515/473/-/-

発生月を基準に記入しました。

8の2016年1月分の成果は、2015年12月以前分も算入されています。
(1000円振り込み方式のため。)

なんかまあ、細かいことはいいやと思うのです。

来月はテーブルタグにしよう。

四半期決算もしたいのですが、気がかりなことがあって記事を書く気分ではなく、とりあえず寝ようと思います。
やだなあ。私の思い過ごしだとよいのですが。
世の中には、お金じゃあ買えないものがけっこうたくさんあるよね。

楽天スーパーセールが盛り上がってない件

楽天スーパーセールに取り組んでおられる楽天アフィラーのみなさん、釣果はいかがでしょうか。

私んとこは全然ダメです。

rakuten_1603

なんだこりゃ。セール前のほうが売れてんじゃん。

今回は私自身も積極的にセール品を買ったりして、真面目に参戦しているのですが、何この不発感。

もしかして楽天はオワコンですか。
それとも私のやり方がグズなだけですかどっちですか。

ここんとこ毎月4000円ぐらいだったのと比較すると今月のせいかも悪くはないんだけど、どうしてこんなに不発だったのでしょうか。

楽天の売れなさっぷりに戦慄しております。
(それとも私と同ジャンルで上手なアフィリエイターさんが総取りしているのか、どっちだ。)

うーん。
もう一度グラフ見たら、10日17日に高額のものが売れているだけで、楽天スーパーセールの効果もゼロじゃないみたいだね。
ふだんよりはがつんと売れてますね。ふむふむ。失礼しました。

案件終了かと思ったらモバ8にあったよ!

案件終了したと思ってはがした広告があったのですが、なんとMoba8.netにありました。

Moba8.netは、A8.netと同じ、株式会社ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイト広告配信会社です。

なんかさあ、使い方わかんないから登録はしたけどログインすらしてなかった。
もっと早く気付けばよかったよ。A8とは全然違う案件とかあるんだね。

びっくりするやら悲しいやら。

月数万円はこれで損してただろうなあ。

今、提携申請してきました。

アフィリエイトで収益を上げるコツは、広告を探すことだよなって再認識しました。
この記事にも書いたけど、私の場合はわりとそれに尽きる。

正業っぽい広告主さんを紹介したまとめ記事

提携してもらえるといいな。がんばろう。

モバ8は登録されていない方はぜひ登録だけはしておかれるようおすすめします。
案件情報のメールが定期的に届きますので、これを流し読みしていると、今後伸びるジャンルも見えてきます。(と信じている。)

新PCより初投稿

新PCから初投稿。

さっきは加齢のせいでPCのお引越し失敗かなと思ったけど、セキュリティソフトの件は無事解決。私もまだまだ年じゃないってことだ。まだまだいける。
(すぐこうやって強気になるが、たぶんあと10分ぐらいで何か失敗してまた弱気になるのだ。)

すっごくよいPCなんですよこれ。
だけどOfficeのインストールに20分ぐらいかかってて、PCのスペックの問題じゃなくてインターネットの速度の問題だということが判明した。

そんでさ、PC昨年買ったんだけど、昨年の分の経費にするためには本当は昨年使い始めなきゃいけなくて、今セットアップしているのとか、本当はダメじゃないですか。
でも昨年末は倒れそうでもういろいろイヤんなってて、どう考えてもPCノセットアップとか無理で放置することにしたんだけど、税金関連のことはちゃんとしなきゃって思ってひらめいた。

PCを撮影したらいいんじゃん。
そんで、画像素材として利用すればいいんじゃないか。

というわけで、昨年末に開梱したばっかのPCのキーボードの写真を多数撮影しました。
これで一応「利用に供した」ことにする。

(PCの画像ほしいなって思うときがこれまでも何度かあったけど、ほこりまみれの自分のPCの画像を使う気がせず、いつもフリー素材で我慢していたのでした。)

しかしだな。
お引越しがなかなか終わりません。

旧PCのドキュメントを引っ越そうとしたら「残り1時間」とか表示されてる。ほんまかいな。
外付けハードに問題ありなのだろうか。

新PCセットアップ中

昨年末に購入したPCのセットアップをしています。胃に穴あきそう。
しょっぱなからセキュリティソフトインストールに失敗し、1時間ほど経過しました。
どうしてこうなるんだろうか。

Macafeeとチャット中です。チャットのお兄さん有能やね。お姉さんかね。知らんけどね。
疲れたわあ。
これからファイル移動してお気に入り移動してって思うとまだまだ遠いな。
日曜日がこうして終わってしまうのか。悲しいなあ。

夫が息子を連れだしてくれて、貴重な日曜なのになあ。
天気もいいし、本当は家族でどこか行きたかったな。

しかしPCの設定がうまくできないあたり、加齢を感じます。あーあ。

確定申告後に所得税の振替依頼書が税務署に届いていないとどうなるか聞いてみた

確定申告終わってさ、振替依頼書を税務署に送ったんだけど、書留代をケチって普通郵便で出したんですよ。

投函したのが3/10。

3/15までに投かんしていたらOKらしいんだけど、3/15に税務署に問い合わせても、今手いっぱいで到着確認できてませんって言われて(当たり前だ。迷惑かけんなって話。)じゃあどうしたらいいんですか、到着してなかったら困るんですがって言ったら、税務署の人にうーん、3月末までには処理できているはずですがって言われて、ちょっと不安に。

書留って大事ですね。

そんで、まあ、待たなきゃ仕方ないのですが、もし振替依頼書が税務署に到着してなかったら、4月22日だっけかの期日に税金が引き落とされません。

そんで、引き落とされなかったら4月25日に督促状を発送されるそうです。

そして、督促状を受け取ったら、税金を現金で税務署の窓口まで持っていけばOKだそうです。

そのさい、延滞税がかかりますが、これって5%のはず。
そんで、1000円未満なら切り捨てだと思われる。

私の場合、所得税58万円ぐらいだったと思うから、日割り計算すると延滞税は1日79.5円。

12日目ぐらいまでは無税で納税できますね。
よかったよかった。

毎年こうやって「ああ、書留にすりゃよかった」って思うのに、その場になるとケチって普通郵便で出しちゃいます。

バカなんですかね。バカなんでしょうね。

ブログ6に変なコメントきた(日本語不自由系)

更新を停止して毎月アドセンスでちまちま3000円ぐらい稼いでいるお悩み解決系ブログ、通称「ブログ6」に変なコメントがきました。

いや、敵対的なこめんとジャナクテ、役に立ちましたありがとうございますついてはこれを教えてくださいって内容なんですが。

たどたどしい日本語で、うーん。これは中国人の方ですね。
ブログのコンテンツ的にはまあ、この悩みは世界共通でしょうけれど、この方は日本在住の中国人なんでしょうね。

うーん。
私、中国人の喋る(書く)日本語って分かります。典型的な文法ミスがこのコメントにも含まれています。

そうですかあ。お困りなんですねって思って同情するわけですがねえ。

ちょい面倒なのでコメント返しは保留しとこう。
ほんと申し訳ないけど、なんかねえ。ちょっと答えにくい感じの質問なんですわ。

どうして私にそれを聞くのじゃ、という。専門家に聞いてください、という。お悩み解決系はこういうのがイヤだわな。

アクセス盛大に下がるの巻。女性の働き方を考える。

アクセスが盛大に下がっております。

毎年のことなんだけどね。
ちょっと具合悪くなるよね。いちいちさ。反応しなくていいのにね。

なんだか知らんが、前年同日比(同日比ってひたすら意味ない。せめて同じ曜日とかにしないと意味ないんだが)を見たり、もう大変な騒ぎでさ。

でも、去年の今頃夫に言われたことはとても支えになっています。

(数日前にはケンカしてたけど、今もわだかまってるけど、夫のこういう仕事関連の発言は私も評価している←おっそろしく上から目線)

あ、家族旅行は無事に行って帰ってきました。
旅行中も罵り合ったり、いろいろありましたが、楽しい旅行でした。(←ほんまかいな。)

で、なんの話だ。

そう、去年の今頃ね。

同じくアクセスが下がって(このときは私がアナリティクスのコードを貼り間違えたのが原因だった)そんで夫に「もう仕事辛い、やめたい」とか泣き言を言ったですよ。

そしたら夫が「お前が大間で一番のまぐろ漁師だったとしても、大間海峡のまぐろを全て釣り上げることはできないし、全て釣り上げる必要もない。大間には他にもまぐろ漁師がいるはずだが、その漁師が今日大漁だったからといって、お前の取り分が減るわけじゃない。海にはマグロはいくらでもいる。」という意味のことを言ったんですわ。

私の中で「シラス事件」と呼ばれています。

シラスを採るかマグロを釣るか。アクセス減から来る弱気を夫に相談した話。

なんか知らんが、この日を境に、私はずいぶん吹っ切れて、収益の不安が半減した気がする。
(半減したがもともとの不安が大きすぎるのでゼロにはならないところがポイントだ。)

私の最低防衛ラインは年240万円(あれ?250だっけか?)。

この業界でトップを取る必要もない。

アフィリ収入が途絶えても夜逃げする必要もない。(同時に夫が失業した場合を除く。)

なんかさ、ほわほわとネットの海を漂いながら、アフィリエイトバブルのおこぼれをチュウチュウ吸う程度でいいんですよ。(←どういう生き物を想定しているのか、自分でもよくわからんが)

こういうことを言っていると、ふざけんなってガチのアフィリエイターさんは思われるでしょうし、あと、10年前の私もさ、ふざけんな、そういう女が働く女の地位を下げてんだって、全力批判していたと思いますが、私、新しい働き方をしたいんですよ。

なんかさ、わかんないけどさ。

「女だって男と同じように働ける」ってのがフェミニズムじゃないですか。

私、もうそれ20代のときに十分やって満足したのね。
20代なんて未熟者だけど、未熟なりに頑張って働いて、十分やったと思ってるのね。

そんで30代になって仕事やめて結婚して出産したわけですよ。

子どもを産むって、ジェンダーじゃなくてセックスじゃないですか。

妊婦んときと出産してからは、「女だって男と同じように働ける」じゃすまないわけじゃないですか。

だからこそ産休があるわけで。

あ、何書こうとしてたか忘れてきた。どうしよう。

とにかくだ、私は女の働き方の最前線にいる(自称)。

「子どもがいてもバリバリ働けるもん!効率上げたらいいんだもん!」というアプローチに限界を感じているわけです。
そっち方向から攻めるのは無理なんじゃないかと思っているのです。

こんな記事もあるしさ。
この記事の著者の新書は読んでいただけに、この人新聞社やめちゃったんだって衝撃だったね。

育休世代のカリスマが、会社を”降りた”ワケ あの話題の筆者が陥ったジレンマ

なんかさ、「バリバリ働く」をホームグラウンドにして「子どもがいるのにこんなにやれる」が従来のやり方だとすると、私はその逆で「子どもがいる。可能な限り家事に手をかける」をホームグラウンドにして「だけど仕事もやる。やれるだけ仕事やって人並みに稼ぐ」を目指したいのかな。
(注意!私は家事が嫌いです。なのにこんなの書いていいんかい。)

うーん。ちょっと違うか。よくわかんないや。

あとなんか、保育園問題(保育園が福祉であることと現代の女性の働き方の矛盾)についても書きたった気がするがもういいや。