2015年04月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2015年04月

過去記事をさらに修正。33位のページなのだが

検索からの集客でこの1か月33位のページがセッション/PVが1.65とショボすぎるのでこれも直すことに。

外部リンクを置いているのですが、そこで離脱されては困ります。
じっくり解説を入れて、最後に内部リンクを置きました。

この次にセッション/PVが2未満なのは51位だからもういいや。これは直さない。

過去記事をさらに修正。

この1か月の検索で検索数10位と16位になっているページを修正しました。

商品リンク切れてるわ、いろんな意味でダメダメなページでした。
ページ/セッションは1.79と低め。
離脱率は77%と高め。

ちなみに、Googleでは10位掲載されていました。

ダメかなあと思いつつ、タイトルまで直しちゃったよ(´・ω・`)
前これで失敗したのにね。学ばない人だよね(´・ω・`)

それから、他のページへのリンクも作っておきました。
オリジナル画像も入れました。

順位が上がるといいなあ。

検索集客できているページを改善中

ここ数か月、私のメインブログの検索ワード2位のランディングページなのに、離脱率の高いページがあります。

・直帰率 78.60% (サイト平均62%)
・ページ/セッション 1.63 (サイト平均3.10)

これをどうにかしなけりゃってずっと思ってたんだけど、やっと手をつけた(´・ω・`)
正直、1年前ぐらいからどうにかしなきゃって思ってた。遅いよ(´・ω・`)


・この記事を読む人に興味のありそうなまとめページを作ってアップした。
・この記事の2箇所にリンクを置いて、そのまとめページに飛べるようにした。

これでまんまと成功したら、1か月後ぐらいにまた記事をアップします。
成功しなくても、忘れてなかったらまた記事にするのだと思います。頑張れ(`・ω・´)

祝!Nさんアドセンスが2ヶ月半で8000円達成【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんのアドセンスが8000円を突破しました!

adsense_N_1504301

開始から2ヶ月半、この間に新規で書かれたブログ記事数は100ぐらいだと思います。

ブラックでゴリゴリやっておられる方から見ると、物足りない成果かもしれませんが・・・。
主婦のパートならこの金額、夢がありますよね。

メインのアフィリブログは、更新スピードを落としていますが、たぶん数か月横ばい⇒そのうちぐわっとアクセスが上がる・・・と思います。
そんで、今はアドセンスが月3000円ぐらいだけど、1万円ぐらいまで伸びてくるはずだと思っています。

8000円超は嬉しいわけですが・・・調整が入ったらまた8000円未満になって、来月の振込はナシになっちゃいますね。
あと2クリックぐらいあるといいなあ。

Nさん、おめでとうございます!

そうか、確定申告はあれで終わりだったんだ!と気づく

確定申告後2週間ぐらいで届くハガキが今年は届かなくて、あれ?e-TAXじゃないから遅いのかなとか、もしかして内容がヘンテコだから足止めされてて、5月に税務署からお尋ねがくるのかなとかオロオロしていたんですが、昨日きづいた。還付申告じゃないから葉書が来ないのね(・∀・)

なんだ、還付じゃない普通の確定申告って、申告して、税金払ったら、それで終わりなんだね?そういうことだね?

気づかずずーーーっと葉書の到着を待っていて、葉書を間違ってなくしたかもしんないけど、みずほ銀行にお金は振り込まれているはずだって言って何度か通帳記入に行ったりしていたんだけど、制度がわかってなかったよ。
今年は税金はかえってこないんだから、みずほ銀行には何も振り込まれないわけだよ。

なるほどなるほど。しかしそれとゼイムチョウサが入るかどうかはまったく別問題なので、まだ気は抜けないのでした。

国民年金2年分(376,060円)を支払うの巻

国民年金から口座振替通知書が来た。376,060円です。

kokuho_2015-16

4月末にどーんと引き落とされます。
2年前納で、少し割引がかかっているはずです。

この1年、いろんなことがあったなあ、と思う。
夫の転職内定が取り消されたり、夫が失業したり、夫の転職先を見つけてきたり、私のアフィリ収入が激増したり。とうとう扶養を抜けて節税対策なんかやっていますよ。

そんで、ドラマとかだったらここでメデタシメデタシなんだけど、これは現実だからこれで終了じゃないんだよね。
頑張り続けるなり、頑張るのをやめるなり、なんか次の一手を「自分で」(←ここ重要)決めにゃならんのね。
生きるって大変だねえ(´・ω・`)
切羽詰まっていた時期に比べると、なんて平和な悩みだって思うけどね。ありがたやありがたや。

また法人化の話ですが・・・法人化するぐらいなら収益ストップしよう

はいはい、またやってますよ。法人化の話ですよ。

今年の収入は現状で月100万程度。このままのスピードだと、年1300万ぐらいになる見込みです。
サイトがふっとんだら年400万の予定。
大化けする予定はないからどれだけ伸びても月200万には届かないと思う。

なぜそんなのわかるかっていうと、私が今年そこまでやれそうにないからね。つまりやる気の問題ね(゚∀゚)

そんでさ、おもったんだけどさ、法人化の動機が「児童手当が止まったら困るから」っておかしいやん?
法人は道具、とはいうものの、なんかすんごい間違ってる気がするやん?(´・ω・`)

なので、今年の後半に入って、収益の見通しがきくようになったら、アフィリエイトリンクをはがせばいいのではないかという結論に至りました。

いま、毎月数十万円の収益を上げている広告って、一つなんだよね。実はね。
これを全部はがすのは1時間もかからない。

月10万弱稼いでる広告もあって、それはまあ、同じく1時間ぐらいで剥がせると思う。

アドセンスは全部はがすのはムリ。
(バカだから各記事に広告コードベタ打ちしてあるんですわ(´・ω・`))

年1400万で法人化っていうよりは、広告収益を止めて、楽しく経費を使って、来年以降に備えるほうが順当な気がしてきた。

というのも、家族の事情でなんだか身の回りが忙しくなってきて、自分の時間がまともにとれそうにないのね。子どもを保育園に預けりゃすむって問題じゃなくなってきた。
そんで、家族をおろそかにしないってことは、この数か月何度も書いてきたことで、すごい大事だと思うので、そちらを最優先にすることに迷いはない。

というわけで、本年の法人化検討はこれにて終了。
(あ、でも、来月いきなり200万だったらまた迷うんだろうな。バカだな。)

やらかした私

やらかしました。
アフィリエイトしているほうのブログで、アフィリ商品について間違った説明をし、数十件の成果が上がってしまいました。大慌てで昨晩修正した。
売上額は小さいのですが、読者さんにはそんなの関係ないですしねえ。

こりゃクレーム来るな、という悪い予感しかしない。

会社だったらこのクレーム専門のチームが結成されるレベルだ。
でも私一人だから一人で頑張らないとな。

誠実に、一人一人の読者さんに対して詫びることだ。あと、言い訳しないことね。
買ってくれた人はたぶん私のブログのコアな読者の人。ここで大切にしなければブログ炎上の危険もあるのだから、きちんとする。頑張れ。