2014年12月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2014年12月

訪問者がじわっと減る週間

訪問者がじわじわじわじわ減っています。

年末だからです。

でも、去年はもっと減った気がします。

今年の減りが少ないのは、スマホでのアクセスが増えたからですかねえ。って白玉さんが言ってて、そうだと思いました。
帰省先ではPC開かないけど、スマホは使うもんねえ。

去年はこの急減にナーバスになりましたが、今年は覚悟して臨んだので大丈夫です。

それよりはあれだ、年明け4日にはアクセスがブーストするのに、新ネタが準備できてない。それが問題だ。

2014年目標達成度評価【お金はできた。で、来年はどうしたいわけ?】

2014年の目標を公開します!」を年初に書きました。
今年もそろそろ終わりですので、達成度を評価したいと思います。

 

アフィリエイトの目標

(※★五つを満点として評価)

収益月10万円を安定して稼げるようにする

(3月末:評価★★★) 今年すでに170万の収益があり、年間平均であればすでにクリア。 ただし、継続して月10万を超えるよう、サイトを整えていく必要はある。

(6月末:評価★★★★★) 今年すでに300万の収益。アドセンスだけで月10万円オーバーなので、今後1年程度は安定して月10万は稼げそう。

(9月末:評価★★★★★) –

(12月末:評価★★★★★)あと1年ぐらいは収益月10万を維持できる体制になっていると思う(メインブログがある日突然消失とかしない限り)

 

本家ブログ以外のブログの収益化も考える

(3月末:評価★) 独自ドメインで運用開始目前。 軌道に乗せられるといいけれど・・・

(6月末:評価★★)安定して稼働している。アフィリ成約ゼロではあるものの、じっくり育てていくつもりで。月5~7記事は安定して入れていきたい。

(9月末:評価★)安定して稼働しているものの、記事アップが滞りがち。アドセンス収益は9月に1000円超に。伸ばしたいかどうか自分でもよくわからない。

(12月末:評価★★)新規ブログSは年間実績9,741円(11月実績3,530円)。二番手ブログMは、年間実績16万円超(アドセンス130,000円、ASP135,411円)となっている。

来年の目標:来年はもう一つぐらい、大きく稼げるネタでブログを作成したいところ。一方、現在の主力ブログで稼げるうちに稼ぎ切るというところも大切にしたい。

アフィリエイトの仕組み作り(自動化)を意識する (できればメルマガアフィリエイトを開始)

(3月末:評価×) まったくできていない。別ブログの収益化がうまくいくなら 先延ばしでもいい気がする。

(6月末:評価×) メルマガは住所氏名公表の必要があり断念。夫が無職にならなかったため、安定した稼ぎよりも、稼げるときに稼ぎきることに頭がいっている気もする。

(9月末:評価×) やる必要ナシと決意。

(12月末:評価×) やる必要ナシと決意。

確定申告・帳簿つけがきちんとできるようにする

(3月末:評価★) 「税務署の無料記帳指導の申込しました!」で書いた通り 申込は完了! 指導日までに質問などをまとめておく必要がありそう。

(6月末:評価★)指導日待ち。

(9月末:評価★★★)指導により、やり方はほぼ理解した。あとは手を動かすだけ。

(12月末:評価★★★)今年はなんとか乗り切れそう。

来年の目標:来年は現金出納帳をスマートに管理したい。

投資の目標

独身時代の貯金を1年で100万円増やす

(3月末:評価★) アフィリエイト収益は私の貯金に組み入れていいのか・・・?

(6月末:評価★★★)アフィリ収益を入れていいなら、今年は300万増えたわけだが・・・。

(9月末:評価★★★)FXも円安で上がるわ上がるわ。

(12月末:評価★★★★★)これから集計するけど、今年だけで600万ほど増え、私の口座内の貯金額は2000万円を超えた。予想を大きく上回る結果。

貯金2000万円は、このブログのサブタイトルにもしているぐらいで、あと4~5年かけて実現する予定だったんだけど・・・。アフィリエイトでブレイクスルーが来たことに感謝。

来年の目標:ポリシーのある資産運用。手間をかけない資産運用。場当たりではなく、数十年後まで簡単なメンテナンスのみで貯金額が増えていくようにしたい。

行き当たりばったりな投資をしない (FX追加投資は熟慮の上ですること)

(3月末:評価×) 行き当たりばったり感が強くなっている。 NISAの活用もできていない。

(6月末:評価×)3月末と変わらない最悪な状態。7月中にきちんとする予定。

(9月末:評価×)NISAはやらなくていいかもね?と思い始めている。定期預金はちゃんとしたい。

(12月末:評価★)依然行き当たりばったりではあるものの、貯金額が増えて、FXへの情熱が薄れた結果、行き当たりばったり感が相対的に減少した。定期預金はだいたいちゃんとなった。

来年の目標:FXは証拠金を20万から増やさない。年間目標を決めて、それ以上の収益は出さない。FXは税金の面で得か損かをよく考えてまとめる。

投資効果をグラフ等にして把握する (できれば投資ブログを開始)

(評価×) 何もやっていない。 ドメインだけでも先にとらなくては・・・

(評価×)サブドメイン作って、WPインストールまではやったものの・・・。

(評価×)どうも大ネタすぎて手が出ない。このネタよりは、もう少し有意義なネタで新ブログを始めたい気もする。

(評価×)やったほうがいいよなあ。

来年の目標:アフィリエイトのためではなく、自分のために投資ブログを始める。

投資口座と生活費口座をきちんと分ける

(3月末:評価★) 多少できるようになってきた。 あとは、事業用口座と生活費口座をきちんと分けることだ。

(6月末:評価★★★)生活費口座・クレジットカード、事業用口座・事業用カード、投資口座はきちんと分けられた。税理士さんの指導でもう少し正確な運用を目指す。

(9月末:評価★★★)ほぼきちんと運用できている。

(12月末:評価★★★★)ほぼきちんと運用できている。

その他の目標

家が乱雑にならないようにする

(3月末:評価×) 乱雑ですな。

(6月末:評価×)ますます乱雑だな。

(9月末:評価×)ゴミ屋敷にはならないよう頑張ります。主に新聞(読みかけ)がたまりがちです。

(12月末:評価×)古新聞とともに年を越す所存です。

きちんとした姿で暮らす

(3月末:評価×) パジャマ着て暮らしてるし・・・。

(6月末:評価×)変化なし。夏用パジャマに変わったってだけ。

(9月末:評価×)ふたたび冬用パジャマに。もうこれでもいいや。

(12月末:評価★)夫の一言により思いがけない解決を見ました。

英検1級に挑戦 (ネタ用にするので、不合格でOK)

(3月末:評価★) 申込はした。

(6月末:評価★)受けて不合格だった。ネタとしてOK。

(9月末:評価★)変化なし。

(12月末:評価★)そういや記事にしてないな。記事にしていないのが問題である。

夫に八つ当たりしない(笑)

(3月末:評価×) 先週と昨日八つ当たりしました。すみません。

(6月末:評価△)多少改善はしたのではないかと思う。夫はどう思っているか知らないけど。

(9月末:評価★★)おお!ここ2月ほど大きなケンカはしていない!すごいじゃん。

(12月末:評価★)大きなケンカを何度かしつつも、離婚したいってほどじゃない。まあまあ家庭円満ってことか。

来年の目標:ケンカを引きずらない。私の方から仲直りする。

 
1年を振り返ってみると、お金という点では、目標を大きく上回りました。
昨年(2013年)の12月の確定収益は16万円あまりだったわけですが、それを維持するのみならず、70万円超まで伸ばすことができました。
2012年~2013年の苦しい下積みがあったからこそと、過去の自分に感謝したい気持ちです。(←どこまでいってもナルシスト)

そして、何よりも、私のブログを読んでくださり、支持してくださる読者のみなさんに、心から感謝しています。うん。きれいごとじゃなくて本当に感謝しています。
アフィリエイトだと分かっていても買ってくださっている方、おられると思うんですよ。
それだけ信頼され、共感していただけるブログになったのは、読者さんからたくさんのコメントをいただき、育てていただけたからだと思っています。

もっと人の役に立つブログにし、収益増を目指していくとともに、お金お金だけじゃない生活にも軸足をうつしていきたいと思います。
いや、お金ね、大事なんだけどね。

^@:」\\/

息子が邪魔して打ち込んだ。

それでええと、なんだっけ。

2014年は、サイト運営に、生きるのに必要な全エネルギーのうち70%ぐらいを投入していたと思います。(2013年は、85%ぐらいだったので、これでも減ったほうかと^ ^;)
2015年は、エネルギーは40%ぐらいまで減らしたうえで、今後2019年(私は41歳)まで5年間毎年250万円の収益維持を目指したいと思います。
(250万円あたりが、扶養を外れても割に合うと感じるラインなので。)
そんで、その後は野となれ山となれ、です。

今日やった記帳12/25

今日はずいぶん進みました。

・光熱費はほぼ入力済み(12月後半に検針のある水道代は未入力・・・いつ来るんだろう?)
・領収証の掘り出し完了
・Amazon領収証発行可能期間内の入力完了

あとは、

・掘り出した領収証の糊付け
・掘り出した領収証の入力
・Amazon領収証発行期間外の納品書をAmazonに言って領収証発行してもらう
・アスクルとかの領収証印刷
・在来線の交通費を調べて入力していく

うん、だんだん先が見えてきた。

さて・・・年賀状買いにいってくるか(はい、今年もギリギリです。)

フウ・・・これで事業税かからない

確定申告の損益計算書の43番の金額が、4399735円となりました。

sonekikeisanshyo_141225

ここから過去の繰越損失控除(1506181)を差し引くと、2893554円となり、めでたく事業税課税対象外となります。
はあ・・・助かった。

まだまだ掘れば領収証は出てきますんで、まだもう少し減らせそうです。
税理士さんにどれをダメって言われるかわかりませんし、もう少し減らしておく必要はありそうです。

今年のFXは13万7697円の儲け♪これ以上の利確はNG

今年のFX収益を確認しました。

たぶん、外貨exでしか取引していないはずです。

CSVに打ち出してみてみたら、137,697円の儲けでした(うち2,490円は手数料なので、あまりうまくないです。)

そして現在持っているポジが28万の含み益・・・。

gaikaex_141225

利確したい衝動にかられますが、これは是が非でも来年に回すべきでしょう。でないと、確定申告の税額計算がパーになります。悲しいやね。

ストップ入れておきたいですが、120あたりに入れておくと、今日の夜にも刺さりそうなので、やめておきます。
(本当は、ポジ立てた瞬間OCO注文入れるのが好きなんですが・・・)

この相場って、来年頭までは維持されるかなあ。
どう思います?

来年になったら10万ぐらい利確してお小遣いにしたいなあ。

なぜ今日休む!夫!!

今日と明日は息子を保育園に預けて、バリバリバリバリ記帳するぞ~

と思ったら・・・・

なぜいる!夫よ!!!!

保育園に子供を預けて帰ってきたら、夫がぬぼ~~と出てきました(ここまではいつものこと)

それで、「コーヒーのみたいわあ」って(ここまでもいつものこと)

「なんか風邪っぽくってさあ」(ええええっ!?)

「今日はとりあえず午前は休むわ」(おいおい!)

ごめんなさい、いたわる気があまり起きません。
夫と同時期に風邪をひいた私と息子は治ってピンピンしているのに、なぜ一人だけぶり返してるんだ。

理由はまあ簡単で、夜更かししたり、床の上で寝たりするからです。
(注:うちは床暖ではないので、床の上に寝ると普通に寒いです。)

あと、私と息子は病院で薬をもらってきたけど、夫は『味が好き」という理由で、葛根湯しか飲まないからです。

あれってさあ、風邪の引き始めにしか効かないくすりだと思うよ。

というわけで、お願い、邪魔しないで、お願い。

風邪なら風邪で、寝ていてくれたらいいんだけど、なぜか私の仕事場の見える位置に寝転がって、ず~~~っと一日中、ぽつぽつ話しかけてくるんだよね。

この2日は1万円払って息子を保育園に預けたんじゃ~~~。1万円の価値のある仕事をしたいんじゃ~~~。(鬼嫁)