2014年11月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2014年11月

大騒ぎリンク違いの件。特単ゲットにて手打ち

この1か月ぐらい大いに振り回された、あるASPさんの広告リンク指定間違いの件がひとまず終了しました(たぶん)。

追加で承認された成果があまりに少なかったので、「ちょっと少ないので何とかなりませんか」とやったら、なんと1か月間の特単のご提案をくださいました。
ダメモトで言ってみてよかったです。(大丈夫か、クレーマー並みになっていないだろうか。とはいえ、私のほうの落ち度はほとんどないと思うので、補償はしてほしいところだった。助かります。)

その結果、だいたい私が想定していた収益と同じ額の収入となりそうです。(承認率次第なので何ともいえませんが。)

まさかとは思いますが、同じ件でトラブルにあったアフィリエイターさんがいらっしゃいましたら、ご参考になさってください。
この記事だけ読んだら何が何だかわからない記事ですが。

うん、猜疑心むき出しでイライラしてASPさんには本当に悪かった。
もう少し人を信じるべきなのだろう、私は。
ああ、でも、人を信じすぎて損したこともあったしな。どっちだろう。

ということで、特単ゲットにより、今月の発生報酬は160万となっています。
従来のペースであれば、承認成果は90万~100万となるでしょうか。
バブル来ました。

貯金額が1800万超に。年内に2000万円達成なるか?

私独自の貯金(独身時代から現在まで私名義で貯めてきたお金)が18,773,886円となりました。

1800man_141128

会社員のときにそこそこ貯めて、その後共稼ぎで増やし、FXで増やし、株で増やし、常にギャンブルな感じで増やしてきた、私の大切なお金です。
現在はアフィリエイトで増やしています。(これもギャンブルといえばギャンブルだ。)

昨年(2013年)末には1500万円程度でしたので、ざっと370万円増えました。
ありがたいことです。
ブログの読者さん、ASPさん、広告主さんのおかげですね。本当に感謝してもしてもしきれません。ありがとうございます。

しかし、株が上がりまくり、ドルが上がりまくり、アフィリエイトで稼ぎまくったわりには増えていませんね。

ああそうか、A8の収益が来月入金なんですね。100万超です。
あと、多くのASPは翌々月入金だから、タイムラグがあるわけですね。

目標だった2000万円まであと120万円あまりとなりました。
2000万円なんて、夢のまた夢で、40歳ぐらいまでに達成できるかなあ、どうかなあなんて考えていたのですが・・・。

アフィリエイトで大きく稼ぎ始めてからは、貯金がガンガン増えるのを実感しました。
やっぱりさあ、節約も大事だけど、稼ぐのも大事ですね。当たり前か。

とはいえ、節約も大事ですよね。大事、大事。

あと、外貨も絶好調だった。ロンガーには最高の相場でした。

ドル円はほっとくだけで倍になりましたもん。

manepa_141128

こういうのを見ると、「5万ぽっちじゃなく500万ぐらい突っ込めばよかった」など思ってしまうわけですが、それは絶対ダメで、このぐらい波打ちぎわでちゃぷちゃぷやっているのが主婦のほどよいギャンブルなのだと思います。
500万が数か月で倍になったら、あなた、そりゃあ、働く気なくなりますよ。うん、それはよくない。
あと、倍になるってことは、ゼロにもなりえたってことだからね。よろしくね(自分に言い聞かせる)

貯金額に振り回されるのはどうかと思うけれど、増えていたら嬉しいものは嬉しいのでした。

小規模企業共済は主婦アフィリエイターには向かない【アフィリエイトで夫の扶養外になった話】

年の瀬ですので、小規模企業共済に7万×12か月を突っ込むかどうか、検討しました。

結論は「見送り」です。
どうも私には条件が合わない気がしました。

以下にまとめます。

小規模企業共済は、掛け金が控除されるし、受取時に退職金扱いで税が優遇されるし、個人事業主なら入らなきゃ損みたいに言われています。

私もこの10月から夫の扶養をはずれましたので、加入資格はあります。

でも、この小規模企業共済、何かと制約が多いのです。

・20年払わないと元本割れする(ええと、元本という語は適切でないかもしれないが。)

・現時点では予定利率1%(多くのか少ないのか絶妙にビミョウ。)

・最初7万拠出して、途中から3万に減らしたら、差額の4万円分が運用されず塩漬けになるとかなんとか(未確認情報)

それでもまあ、控除は助かるし、やっちまおうかと思っていたのですが、やっぱりやめにしました。

私、今年は偶然稼いで年収700万ぐらいの予定なんですが、来年は700なのか、300なのか、100なのか、予想がつかないんです。
うん、ぜんぜん予想つかない(´・ω・`)
サイト飛んだら終わりだしさ。

そうすると、払込金額を上回る20年、確実に拠出できるかどうかわかりません。

もちろん、稼ぎが減っても、年84万円なら、頑張れば拠出し続けられれると思うのですが、中小企業基盤整備機構に聞いてみたところ、なんと、扶養(3号)に戻ったら拠出はできず、脱退になるんだってさ。

その場合の選択肢は二つあるという説明でした。

選択肢その1は、「3号になって廃業する」。

税務署に廃業届を出して、事業をたたむわけですね。
そうすると、共済事由Aとなり、共済金Aが払い戻されます。

共済金Aというのは、納付月数にかかわらず、元本割れしない(ちょこっとだけ増える)やつです。
これなら少なくとも損はしないので、加入する甲斐があります。

選択肢その2は「3号になるが廃業しない」。

この場合は、任意解約となります。

任意解約が開始後12か月以内に行われたら、納付した掛け金は全額掛捨てとなります。おそろしいです。

また、解約手当金が者ら割れる場合も、「12か月以上84ヶ月未満では支給率80%、84ヶ月目から6か月単位で支給率が段階的に増加し、240ヶ月以上246ヶ月未満では支給率100%、以降段階的に増加し、最高で120%となります」なんだってさ。(小規模企業共済の申込用紙から引用)

しかしねえ。私の場合は、あと1~5年でまた扶養に戻る可能性が高いです。
だって、55歳になって、アフィリエイトでがっつり稼いでいる自分が想像できません。
あ、株で稼いでいる自分は想像できます。変なの。

また、夫が1号(国民年金)になることは今のところ想定していません。

扶養に戻っても、廃業は考えていません。ずっと小さく商いはしていると思う。
アフィリエイトなのか、ライターなのか、よくわかんないけどさ。

だというのに、廃業届を出さないと解約手当金ががっつり減るとか、どう考えてもよい選択ではありません。

というわけで、覚悟の足りない半端な主婦アフィリエイターは、小規模企業共済に入ってはいけないということが分かりました。

あと1年とか5年、稼いで稼いで、3号に戻るのがいいんじゃないかなあ。
うん、3号制度にぶらさがっててすみません。

(こういうこと言ってるうちに、3号の優遇がなくなる可能性だってあるわけだけどさ。)

あ、年末の仕事が一つ終わったな。よかったよかった。

A8ネット収益に異変(半減だってば・・・汗)

A8ネット収益が前月比半減です。

a8_141126

あと数日ですが、盛り返す気がしません。

どうしたどうした。

発生報酬は毎月と同じなんだけどな。なんだか変だな。

どの広告で異変が起こっているか分析すべきなのですが、今はヒマがないので、今月が終わったらやります。

なんだろう。どこかの広告の担当者さんが倒れたとか?
どこかの広告で全否認されたとか?

そういうレベルです。うひゃー。うひゃー。

でも、他のASPで大きく稼げたので、今月も発生は100万円超となっています。
うん、だから大丈夫。ヤケになったりイヤになったりしないように気を付けよう。

2ch卒業・・・か?

この1ケ月、2chを見ずに過ごしました。
とくに、Web収入板は書き込みがほとんどないのにこの1年ほど、連日連夜チェックしており、時間のムダだと感じていたので、卒業できて嬉しいです。
Web収入板は、特定のスレッドだけ、2ヶ月に1度ぐらい見たらいいのだと思います。

でも、そろそろニュー速+でネタ拾いなどしたいところです。

あと、2chを見なかった時間は、おおむねYahooニュースのチェックと、発言小町のチェックに振り替えられたので、不毛といえば不毛なのです。

でもさあ、子どもを寝かしつけながらチェックできるサイトなんて、これぐらいなんだよね。あとはツイッターぐらいか。

税理士さんから回答がきたが・・・こりゃダメですわ

この記事では、税理士さんのメール返信の遅さにがっかりしたので委任するのをやめようかということを書いていましたが、やっぱりお願いすることにしようと思うような気がするので(どっちだ。)記事内容を消去しました。

うん、すぐに頭に血が上るのが私のよくないところだ。


もともと、ハンコが欲しいだけだったし、今年は1000万超えないから