2014年08月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2014年08月

楽天アフィリ、月末に売り上げ増で8800ポイント超♪

気まぐれで、楽天アフィリを見にいきましたら、最後の最後にドンと売れていました。

おかげさまで今月は8814ポイント発生です。お金持ちの読者さん、ありがとう。

rakuten_140831

毎月書いて飽きてきたけど、楽天アフィリって何ぞこれ(´・ω・`)
こんだけ頑張っても8000ポイントかいな。

楽天アフィリで読者さんが離脱するって、最悪の動線だと思う。
楽天踏むぐらいだったらアドセンスでも踏んで帰ってくださいお願いしますって感じで、楽天アフィリ全部はがしたい衝動にかられます。

でも、ページ内容によっては、おそらく読者さんにとって便利なこともあるだろうから、一応剥がさないでいます。でも、踏まないでほしいなあと思っているこの矛盾。

そういえば、このブログを読まれたアフィリエイターさんとメールでやりとりしていて、「楽天で170万(1件)の売り上げがあったけど報酬は1万7千円」って話を伺ったこともありました。

いろんな意味でのけぞりましたね。

170万円のものを楽天で売っていることにも驚いたし、
170万円のものをネットで買う人がいることにも驚いたし、
170万円のものを売れるサイトを作っているアフィリエイターさんがいることにも驚きました。

そして最後に、170万円の報酬が1万7000円ぽっちだということに驚き、ショボーン(´・ω・`)となったのでした。
楽天アフィリエイターのみなさん、今日も楽天さんの搾取に負けず、頑張りましょう。

家計簿を〆たら55万もお金が余っていた話

8月の家計簿を〆ました。
そうしたら、収入(税込)約98万、支出(税込)約43万で、55万ほどお金が余りました。びっくりしました(・∀・;)

何がびっくりするかって、この1年の変化に驚く。

うちの昨年(2013年)の年間貯金額は80万円でした。
年の途中で夫の給与が手取りベースで前年比67%減の20万円となったのです。

なのに、家賃15万円のマンションに住んでいたので、毎月5~6万の赤字が続いていました。

当時の日記⇒「手取20万で家賃15万!わが家のトンデモ家計簿を公開

それがさあ、今月はたった1ヶ月で55万ですよ。

夫が手取り42万ぐらい。私のアフィリエイト報酬などが43万円ほどでした。
(2014年6月の収益より金額が小さいのは、A8netの振込を止めているからです。)

金銭感覚が狂いそうですが、ムダ使いせず(というか、使い方がわからないので)、今日も明日も粛々と節約し、粛々とFXし、粛々と記事を書きます。
夫が不安定職なのに変わりはないのですから、またいつ給与半減とか、契約打ち切りの危機が来るかわかりません。

しかし、アフィリエイト続けてよかった。
去年の今頃は、夫の失業におびえて、毎日アフィリエイトで収益を上げる方法だけを考えていた気がします。

この、収入の上がり下がりっぷりがもう・・・。
雇用統計直後の相場並みの変動ですよね(・∀・;)

私、こういうのは決して嫌いじゃないですが、普通これ、ムリでしょうよ。日常生活がこんなスリリングなのはさ。

夫の職業も私の職業も、正業じゃないなと感じる今日このごろです。

どうでもいいですが、今月は私の手取り、夫より多かったんですよ。

kakeibo_140831

夫はこういうのをたいへん気に病む人なので、気付かれないようにしなければなりません。
男ってのは大変だねえ。いろんなところにプライドがあってさ。

日本は貧乏な国になっていいのか?女性の働き方と外国人労働者について主婦アフィリエイターが考えたこと

ベビーシッター使えとか、家事はメイドにやらせろとか
そういうブームをなんだか変だと感じています。

元(?)フェミニストの私ですが、そう思います。

女は外で働け、メイドを入れろというこの流れは
一体何が本当の目的かと不思議に思っていて
女性に働けって言って、それで?男性低賃金が固定化するだけじゃ?
と言う記事を書きました。

もはやアフィリエイトブログでも何でもないよ(゚∀゚)

でも、これは今後数十年の女性の働き方にかかわる
大問題だと思うから備忘用に書いておくのですが。

そうしたら、偶然見つけました!

新潮45の8月号にありました。
まったく同じ問題意識で議論をしている鼎談が!

shincho45_140830
図書館で借りました。節約生活の基本ですね。

これを読んで、ぱっと視野が広がったのでメモしておきます。

阿部晋三は「偽装保守である」
三橋貴明×中野信子×適菜収(新潮45 2014年8月号)

中野「フランスでは移民反対の国民戦線が政権を狙うところまできている。もう移民の社会実験は終わっているんです。それを日本でわざわざやることはないわけで、どうしてこうなってしまうのか、と思いますね。」

三橋「移民政策をほんとうにやりたがっている人たちにとって、目的は一つしかないんです。それは、日本国民の賃金を上げたくないということです。」

三橋「いま、日本に移民を入れるとどうなるか。実質賃金が下がる。」

(新潮45 2014年8月号より引用)

なんだ、ど素人の私が思っていたことはそこそこ妥当だったのか。
ちゃんと議論してくれている人がいてよかった。

そうなのです。
今の社会、男性正社員の低賃金化にどんどん向かっているのではないかという気がします。

そして、その動機はというと・・・

三橋「安倍政権の第三の矢というのは、基本的に構造改革で、規制緩和です。構造改革の理由の一つは、国民の実質賃金を下げることです。露骨に言うと、国民を貧乏にしようとしている。何で賃金を下げようとしているかというと、グローバル企業がグローバル市場で勝てないから。でもそれはデフレをますます促進させる。デフレ対策とは逆の政策なんです。」

そして、背景はパソナと竹中平蔵だってところも。私が思っていた通りだった。

なんと、やっぱり日本は貧乏になっていくのだなあ(´・ω・`)

この鼎談、私には何の違和感もなく読めて、新潮45がすんなり読める自分に驚愕しますな。右傾化しているのか、私は。まあ、何でもいいや。

他にも、こんな発言がありまして、これにも共感。

三橋「外国人メイドさんを入れて家事をやらせて、奥さんが働きに出ましたってなると、ますます少子化になるでしょう。議論が始まった配偶者控除の廃止と外国人メイドの組み合わせっていうのは強烈ですからね。」

適菜「少子化対策だったら、配偶者控除の枠を拡大するべきなのに、真逆なことをやっている」

そうなんですよ!

外国人(主に中国人)が来て、家事は外国人メイドがやって、
夫の稼ぎじゃ足りないから妻もパートに出て・・・
という社会は私は素敵だとは思いません。

しっかし、旦那の給料が下がったら、アフィリエイトに参入する主婦も増えるのかなあ。
アフィリエイトなんて儲からないんだけどね。今も私、時給1000円ぐらいよ(´・ω・`)

私にとっては、主婦をターゲットに情報商材やツールを売って儲けるチャンスではあるのですが、そのような日が来ることをあまり望んではいません(´・ω・`)

2014年8月楽天アフィリエイト発生額は7500ポイント程度

2014年8月楽天アフィリエイト発生額は7500ポイント程度の見込みです。

rakuten_140830

月末だなあ。
今月はASP系アフィリ収益がふるいませんでした。
A8が15万円、クローズドが40万弱、adsenseが15万強の見込み。発生額合計70万円ぐらいです。
確定額は40~55万だと思います。

先月は発生90万円ぐらいでしたので、ぐんと減った気がします。

減ったのは憂鬱ですが、月末の集計作業はけっこう好きなのでした。

ブログ引っ越しで吹っ飛んだ画像を移植中

ブログ引っ越し(というか、無計画なWP再インストール)で消えてしまった画像リンクを移植中です。
なにこの手作業。

この記事までやりました。

http://ameno-hi.com/archives/1085

おそろしくムダな作業です。
でも、このブログ、自分では日誌としてけっこう気に入っているのでちゃんと移植します。
しかしいつ終わるんだろう・・・(´・ω・`)

2014年8月付与の楽天アフィリエイトポイントは5507ポイントだった

2014年8月10日に付与された楽天アフィリエイトのポイントは、5507ポイントでした。

これは6月の発生分だと思います。(ですよね?)

6月発生ポイントを見てみると、7036ポイントでした。

楽天さんにこんなに間引かれる・・・(´・ω・`)

新サイトのアドセンスRPMが高すぎて驚く

アフィリエイトブログからスピンアウトして、テーマのあるサイトを一つ作りました。

記事数10あまりで、PVも大したことない(100PV/日ぐらい)なのですが、アドセンスのRPMがすごく高いです。
メインのサイトの倍ぐらいあります。
(↑「このような施策で、RPM何パーセント上がった」は公開可って、以前グーグルジャパンの人が言ってたから公開してみる)

あれか、やっぱりサイドバーの一番上がいいってことか・・・。
テンプレート頑張ってカスタマイズしますかね。すっごく面倒なんですけどね。

A8報酬1ヶ月300万円って一体何売ってるの?化粧品?

A8netにログインすると、サイドバーに「目指せ高収入!今月の振込ベスト3」って欄があるじゃないですか。

a8_mezase_140826

これ、いつも不思議なんですよね。
だいたい200万~400万円です。1か月の振込がこれよ?

昔は、「いやこれ、ウソばっかり^ ^;」なんて思っていましたが、今は一応、ウソだとは思っておりません。

ただ、どういう売り方で、何を売っておられるのか、いまだに予想がつきません。

化粧品?クレジットカード?

PPC広告でがさっとアクセスを集めてくるとしても、300万報酬が入るって、どういう商材なのでしょう。

しかし、ここまで儲かるならなぜ法人化しないのか・・・?
法人化しないところを見ると、経費(外注費、広告費?やはりPPC広告でしょう)がかかっていて、純益が少ない(年間1000万円以下)と予想されます。

予想もつかないということからすると、おそらく私の扱っている商材とは異分野なのでしょうね。
すごく興味があります。

はい、何の結論もない記事でした、すみません。