2014年06月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2014年06月

高単価アフィリエイトの承認率(2014年6月30日版)

クローズドASPの高額報酬アフィリエイトの記録です。

2014年6月は発生件数39件でした。

seiyaku_140630

1件1万円超の報酬ですので、全部承認されたら40万を大きく超えますが、そうもいかないもので毎月半分ぐらいしか承認されません。 それでやる気が出ません。

それにしても、今月はまったくこれ関連の記事を書かなかったのですが(これまでは毎月せっせと書いていたわけですが)、記事の日付を変えて更新しなおしたり、自分のアメブロにこのアフィリ記事への誘導記事(「読んでね♪」ぐらいのやつ)を書いたりしました。結果、すごい収穫でした。なんだこういうことか。

記事の品質が確保できていれば、あとは集客次第なわけですね。

過去記事のコメントで教えていただいた通り、日付を変更して更新ボタンを押すだけで効果があるらしいと確認できました。ありがとうございました。

アフィリエイトにおいて、先輩の知恵というのは役立ちます。すごく役立ちます。でも、全部はマネできません。だから問題は、どのテクニックが自分に合っていて、どれは合わないのかを見極めることなのかなあと思ったりします。

 

 

 

うわびっくりした!Googleさんから60万入金。支払保留解除したとたん

Google Adsense報酬60万円が振り込まれました。

adsense_140630

今年の1~5月分です。(だったと思う。)

アドセンスの支払保留を解除。70万が吹っ飛ぶのは怖いので」で書いた通り、6/29に支払保留解除をしたら、いきなり翌6/30に「Google AdSense の収益のお支払いを 2014/06/30 に行いました。お支払いは送信されており、間もなくお受け取りいただけます。」ってメールが来ました。

来月の支払かと思っていたのでびっくりしました。

60万をとりっぱぐれることがなくてめでたい。

明日通帳記入してきます。

 

今日はGoogle Analyticsをうろうろ

息子が昼寝したので、1時間ほどAnalyticsの中をうろうろしました。

点検したのはこちら

・リンク元(誰が私のブログにリンクくれているかな♪という。)

・前月とのアクセス元比較

・使われている検索エンジンノチェック

知恵袋で私のブログを取り上げてくださった方がおられたようで、月30程度のアクセスになっています。ありがたやありがたや。

やっぱり知恵袋は破壊力ありますね。自演リンク貼りたくなっちゃう(←ダメだってば)

あと、13位が個人の方のサイト(月50アクセス)、20位、21位が個人の方のブログ(月30~50アクセス)です。

とりあげてくださってありがとうございます。

アクセス数は微増。検索からの流入狙いでいくつか記事を投入し、ほどほどに効果が出ているようです。

もっと時間があったら、その検索ワードで私のブログに来たとき、欲しい情報が書いてあるかどうかチェックして、きれいに直したいんだけどなあ。まあ無理だよなあ。疲れた。

アフィリ記事に誘導できていないならアフィリしている意味がない

8年やって初めて高額成果の出たJUGEMブログ。

改めて見直してみると、我ながらダメすぎるところが次々目につきます。

直したいところはこちら。ぼつぼつやっていこう。

(1)グローバルナビの修正

グローバルナビを修正して、アフィリリンクを入れた記事にダイレクトにいけるようにする

(2)カテゴリ名の修正

もっとクリックされやすく、具体的なカテゴリ名にする

(3)アフィリ記事への導線をしっかり

アフィリ記事への導線をしっかり作る。今のままではアフィリリンクまで到達できる読者さんが少なすぎるので。

前にどこかの記事で書いたのですが、アフィリ失敗の理由の一つが「そもそもアフィリ広告を載せていない」だったりするわけですが、私のJUGEMブログはそれに近い状態かも。

頑張って直します。

 

アドセンスの支払保留を解除。70万が吹っ飛ぶのは怖いので

アドセンスの支払を今年1月から保留にしていたのですが、怖くなってきたので保留解除しました。来月支払われます。

(アドセンス支払を保留にした頃の記事⇒「月間アフィリエイト収益公開!(2014年1月)」)

扶養の問題はあるものの、やっぱりねえ、怖いんですよ。

この記事の続きを読む

JUGEMブログで高額アフィリ成約!

これまで8年以上続けているJUGEMブログのアフィリエイト。

本日初めて高額アフィリが成約しました!

A8netで成果1件5000円超!嬉しい!

4月、5月からこつこつやってきて、成果につながってよかったなあ。

JUGEMブログのアドセンス貼り換え完了

Jugemブログの改変中です/5月6月のプラン

かんなちゃんが言っていた気がするんだけど、「金額よりも、狙ったものが売れていることが大事」っていうのはあると思う。

それは、読者さんのことをよく理解して、必要な情報を見せてあげているということだから。

JUGEMブログは小ヒットしかしないし、まあいいやと思っていたけど、成果が出たのでやる気が出てきました。

もう少し毎日ping飛ばしたり、頑張りますか。

 

今月の楽天アフィリは6000ポイント超(疲れる・・・)

2014年6月の楽天アフィリエイトの状況。(6・28時点)

rakuten_140628

クリック数891 売上件数99 売上金額599,298 成果報酬(通常分)6,081 成果報酬(新料率分)0 成果報酬合計 6,081

いつもより調子いいな。
でも、調子よくて倍になったところで1万を超えるか超えないか・・・ですしねえ。