2014年04月の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

月別:2014年04月

サポートしているブログの訪問者数が増えてきた

私、あるブロともさんのブログのサポートをしています。
始めたのは2月頃。

その方と、ブログを通じての交流自体は2年ほど前からあったのですが
昨年末、テンプレートのカスタマイズについて
ご相談いただいたのがきっかけでサポートを始めました。


365 x43 An iPhone-free navigation technique / David Masters

» この記事の続きを読む

「専業主婦の配偶者控除廃止」じゃなくて「パート主婦の」が正しいのでは?/扶養控除の二重取り問題

先日より、配偶者控除の廃止問題に夢中です。
アフィリエイト記事はそっちのけで配偶者控除のこと考えています。


Taxes / Tax Credits

先月はアフィリエイトそっちのけで
節税と扶養について考えていましたし・・・ » この記事の続きを読む

売りたい商品から逆算してサイトを作るのが最短距離/物販アフィリエイトで何を売るか/楽天アフィリエイトの徒労感

先日、「何を売ればいいのか分からない」というメールを
アフィリエイトを始めたばかりの方からいただきました。

こんなアフィリエイト業界の隅っこの隅っこでやっております
私のブログなんかにご質問をいただき、どうもありがとうございます。 » この記事の続きを読む

専業主婦の配偶者控除廃止/「外国人労働者に家事労働を任せて働け」って言われてもさあ

自宅で子どもを見つつ在宅勤務・・・なんて
巷では煽っているようですが、そんな甘いもんじゃないだろうよ、という話を
こちらの記事で書きました。

在宅仕事が子育て主婦の理想って・・・現実を見てほしい

その中で引用できなかった2chのコピペ、見つけたので引用しておきます。
(また2chのニュー速+なんか巡回してしまった・・・) » この記事の続きを読む

新しい収益源(予定)のサイトにWordPressをインストール

現在の主な収益源であるFC2ブログからスピンアウトする形で
サイトを一つ作ろうと思っています。

ブログ形式でいいかなと思ったので、とりあえずWordPressをインストール。

このページで決めた手順の、プラグイン入れるところまで完了。
http://ameno-hi.com/archives/40
(これ、以前やったとき書いておいてよかった。入れるプラグインが今一つかもしれないけど、いちいち探し回るよりはラク。)

先週作った、アフィリエイト計画(2014/4/18版)では
このサイトは今月、記事タイトル入れまでやってその後は放置

7月に稼働を始めて、9月に完成させる予定です。頑張れ。

 

 

アクセス激増の理由は・・・自分のせいでした

昨日、アフィリエイトサイトのアクセスが激増し、
アクセス激増しましたが・・・アップデートでもあったのか?

という記事を書きました。

今日、息子と散歩していてふいに理由が分かりました。

スマホサイトにAnalyticsコード貼ったからだよ!!!!

Googleさんのせいじゃなく、自分のせいでした。
自分がバカすぎて疲れます。

確認してみたところ、iPhoneなどからの閲覧が急上昇中。

そうかあ。こんなにみんなスマホで見ているとは予想していませんでした。

これ、どうすればいいんでしょう。

このままアナリティクス運用していると、データが不正確で、
前年との比較とかできなくなってしまう・・・。

別のAnalyticsコードを入れるのもなんだか違う気がする。

Googleさんのことだから、こういう場合向けの機能を準備してくれているはずだけど
よく分からないのでこのまま放置します。

こんないい加減なデータ取りしていて、データの価値が下がるんだけどなあ。