カテゴリー:ブロ友Nさんコンサル日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:ブロ友Nさんコンサル日記

Nさんブログがアドセンス3万円超え【Nさんコンサル日記】2016年3月

あと1時間ほどあるけど、もう3月しめちゃいます。

Nさんの2016年3月アドセンスは38000円をちょっと超えるぐらいになりました。

2016年の目標としては「Nさんの収益を月3万~7万に」ということでしたので、早くも目標達成。
7万は高めの目標ですが、これも手の届くところに見えてきましたね。

そういえば昨年もNさんの力を借りて私の年間目標を達成しました。
ありがとうございます。

そんで、Nさんからこれまでの収益につきご報告いただいたので追記。

      アドセンス/AM/R/8
2016年1月  13,029/268/858/1,108
2016年2月 25,530/419/-/-
2016年3月 38,515/473/-/-

発生月を基準に記入しました。

8の2016年1月分の成果は、2015年12月以前分も算入されています。
(1000円振り込み方式のため。)

なんかまあ、細かいことはいいやと思うのです。

来月はテーブルタグにしよう。

四半期決算もしたいのですが、気がかりなことがあって記事を書く気分ではなく、とりあえず寝ようと思います。
やだなあ。私の思い過ごしだとよいのですが。
世の中には、お金じゃあ買えないものがけっこうたくさんあるよね。

Nさんブログついに1日2000円収益へ

Nさんブログのアドセンスが好調です。

昨日は1957円でした。
今日は1500円ぐらいです。

なぜ昨日そんなに高いかというと、アドセンス出稿多め、ASP広告ありのある商品を記事に書いたからです。

うーむ。高収益が出た日の次の日は更新さぼって、アドセンス収益の上がりやすい記事をトップにさらし続けるのもいいかもしれん。
が、毎日更新することにはそれ以上の意味がある気もするので、まあ、毎日更新したほうがいいのかもしれん。正直わからん。

1日2000円というと、月6万円になりますよね。
Nさんの目標は「パートぐらい」だったので、7万~10万ですね。

この勢いなら、余裕やん。

私の今年の目標は「Nさんブログ3万~7万」なので、達成できると嬉しい。

Nさんの2016年2月アフィリエイト収益は25000円超♪【Nさんコンサル日記】

ブロ友Nさんの2016年2月アフィリエイト収益は25000円超でした。

アドセンスだけなら25530円。
それ以外は聞いてないですが、楽天が2000円ぐらいじゃないかと。
あと、もしかしたらA8で2000円ぐらい発生があるかもしれません。

アドセンスのみグラフにしました。

Nsan_1603

上がっています。
PVも同じように上がっています。

アドセンスは1日500円~1200円ぐらい。

以前Nさんが「1日500円を超えるとホッとする」とおっしゃっていましたが、そのハードルが今は1000円に上がっているんじゃないかと思います。

アフィリエイトってそういうもんだよね。どんどん上を見て作業しちゃうし、そうするとPVも上がって、基準値も上がる。
私の場合、今は1万円を超えているとホッとするわけですが、上がると上がるだけこわいわけです。
いつまでたっても「これで十分。もう下がってもいいや」なんて思えないですよね。
アフィリエイトこわっ。

Nさんブログ上がってます

あげあげです。
正月明けも上がったけど、ますます上がってます。

Nsan_1602

うらやましいわあ。

Nさんブログより前に始めた私のブログを追い越して、どんどん伸びていってしまいました。
(嬉しいが複雑な心境でもある。が、Nさんブログは毎日更新で私のブログは月数回更新なんだから、追いつきたかったら毎日更新するしかないのである。)

集客も検索が67%。Refが17%、Directが14。
成熟してきましたね。

ちなみに私が毎日5PVぐらい読んでますが、これはDirectにカウントされていると思います。
(IP除外してもらったけど、IPがすぐ変わりがち。)

さて、上がってるグラフ見たら元気でたから記帳の続きでもしよ。

Nさんブログの検索キーワードがすごい

書類が見つからない件でちょっとショボーン(´・ω・`)していますので、景気のよい話をしてから寝ようと思います。

Nさんのメインブログですが、大変景気のよい状態となっております。

1日3000PVを安定して超えてます。

検索キーワードを見ると、まあ1位はnot providedなわけだけど、2位から10位まで、あるキーワードがずらーーーーーーーーーーっと並んでいて壮観。

2位 AのB C
3位 C A
4位 A C
5位 CA
6位 C A B
7位 CAのB D
8位 CAのB
9位 CのAのB
10位 A B C

伏字にするとわけわからんけど、「酢の物の作り方 たこ」「たこ 酢の物」「酢の物 たこ 作り方」みたいな感じです。

とにかく、3つのキーワード並び替えのバリエーションで検索されています。ひたすらこれ。

すごい勢いで検索されておる。
エアーポケットみたいにこのキーワードがスカスカだったのでしょう。

Nさんの記事も、さりげない記事ですが良い記事ですしね。

そんで、11位がブログ名です。

どうやってこのお宝のようなキーワードを見つけたかというと、これはそういえば、昨年5月にNさんと打合せしたときに、私がちらっと言ったのを、Nさんが覚えていて書いた記事があって(私は言った気もするけどほとんど忘れてた。)、そんで、実際記事アップしたのは2015年9月。

それから3か月経って、「AのB C」のキーワードが上がっているのをアナリティクスで見つけたのでした。

そんで、2016年1月にこの記事のテコ入れをしたり、アフィリエイトタグを入れたりした。
(Amazonと楽天ぐらいかな、ASPの広告の入れにくい分野でして。)

そしたら、ぐわっときました。

現在Googleで2位掲載されています。

ASP広告のない分野だと、こういうことってありますよね。

私自身もすごく参考になる記事で、おお、なるほど~と思ったほどなので、ちゃんとどなたかのお役に立っている良い記事です。

なんか、私の手柄みたいに書いているけど、偉いのは私じゃなくてNさんなのです。
ちゃんと手を動かして、コツコツ人の役に立つ記事を書くことが大切で、結果はついてくるということなのだと思います。

良い記事のタネみたいなのが書けたら、自然に検索アクセスは集まるので、そこで検索キーワードを見て、記事内容を微調整してやるということなのだと思います。

だから、とにかく書いておけば財産になる。手を動かそう。(自分に言い聞かせる。)

アフィリエイト初心者Nさんが1年で覚醒。そのきっかけを探る

アフィリエイト初心者のときから私がサポートしている50代主婦Nさんの話です。

Nさんのブログが先週ぐらいから急激に良くなりました。

アドセンスが1日500円超えは当たり前。
先日1000円超えもありました。

記事も「おおお、よく書けてるわあ。アフィリリンクも入っていて万全じゃあないですか」というものが連続しています。

というわけで、Nさんに「ブレイクスルーのきっかけは何ですか?」と聞いてみました。

答えがこちらです。

●副業日記のNさんコーナーで11月の記事を読んだこと。「Nさんブログの弱いところは物欲全開ではないところ」でもっとガツガツやらないと、と目が覚めた。

●アフィリエイトの上手そうな主婦ブログを毎日見て、アフィリエイトリンクがこまめに入れてあることに気付いた。

●(Nさんブログの1記事をくりかのこがリライトしてアフィリエイト記事に改変したことがあり)アフィリエイトのリンクってこう入れるのかと驚いた。

●リライトしたアフィリエイト記事から楽天アフィリが904円成約して「こういう風に収益が上がるのか?!」とビックリした。

●お金が必要な事情が出てきたので、アフィリエイトが心のよりどころになっている。

●アフィロックやA8フェスタに行ったところ、年配の方もいたし刺激になった。セミナー内容もメモした。

●日常生活の中にネタを探すようになった。ちょっとした困りごとなどがネタになると分かった。

Nさんのお答えほぼ丸パクリ(笑)
使わせてもらいましたよ~。ありがとうございます。

Nさんご本人からはこう見えるようです。

私から見ると、「誰でもブレークスルーまで1年ぐらいかかるってことかねえ」みたいに思うんわけですが、実際何が効いているのかなんて、よく分からないものですしねえ。見る人によって違うし、確かめようもないし、藪の中ね。

しかし、やっぱり「お金がいるんですわ!」みたいなパワーがあると、大幅に前に進むんですかねえ。

私もね、お金好きなの(゚∀゚)

Nさんのサポートを通じて、情報商材のむずかしさについて考えたりします。
すごく良い情報商材を読んでも、稼げるかどうかなんて、分かんないなあと。
つきっきりで教えてもらえる塾のほうが可能性がありそうです。
だとしても、合う合わないってあるんだろうなと思います。

教えるのも、難しいよなあと思います。
(アフィリエイトに限らず、人に何か伝えること自体が難しい。)

私、お金に困ったら情報商材でも書くかと思っていたのですが(半分冗談だけど半分本気)情報商材はやめとこうかなと思います。
どれだけ丁寧に作って正しいことを書いても、「あれはインチキだ。あれじゃ稼げなかった」って書かれるなと思います。
だからやるなら塾とか、個別サポートとかかなと。

いや、やる気は今んとこまーーーーーーーーーったくないですが。

Nさんの2016年1月アフィリエイト収益は13000円超♪【Nさんコンサル日記】

ブロ友Nさんの2016年1月アフィリエイト収益は13000円超でした。

アドセンスだけなら13029円。楽天が1/25に867円って話でしたので、今はもうちょっと増えてるかなと。

こういうことを書くと、Nさんは律儀に報告してくださったりするのですが、毎月の報告はしなくて大丈夫ですよ~。(業務連絡)

あとちょっとして、毎月まとまった金額が確定するようになったら、3ヶ月ぐらいまとめて教えてください。

アドセンスのみグラフにしました。

Nsan_1601

増えてます。
固定読者さんも増えている気がします。

あと、アルゴリズム変更のせいか、あるページにアクセスが集まっています。
2015年9月に書いた記事ですので、4ヶ月経って浮上したってことかあ。

被リンクはついてないみたいですが、SNSは1本ついてます。

取り扱えるASP商材はないですが、アドセンスは良さげなジャンルです。
(↑私のサイトに似ています。私がそう誘導してしまったんでしょうねえ。大丈夫でしょうか。もっと稼げる方法に誘導する実力がないわけです。)

なんだかね、良い記事なんですよ。

複合キーワード(計10文字ぐらい)でトップに表示されます。
検索ボリュームは「中」ぐらいかなあ。

経験に裏打ちされた記事で、実例を、画像入りで紹介しているページです。
そのキーワードで検索した人の満足感も高そう。

あともう一記事、楽天アフィリと相性の良い記事が上の方に上がっています。

これは検索ボリュームは少なそう。
だけどニーズは確実にありそうなジャンル。

楽天アフィリもたぶんこのページから発生してる。

この記事は、検索で集客できるようになってから、1度書き直しました。
それで、楽天アフィリを入れました。

また1か月、伸びますように。
(なんとなく、伸びる気はしているのです。)

調子が良いと不安になる病気。

A8のレポート見てて気づいたんだけど、今月は絶好調だったらしい。

発生が50万を超えてた。50万超えたのはじめて。たぶん40万を超えたのもはじめて。

楽天は全然だった。

rakuten_1601

数日前にNさんに楽天アフィリはどうなってますかって聞いたら700ポイントだか800ポイントって話だった。
楽天アフィリでNさんに抜かれる日が近そうw

1月が天井かねえ。去年はそうだったかな。不安。

あと、高単価の案件が一気に出て、月間過去最多タイぐらいの発生数になったけど、月末にかけて下がってきて、とくに仕込もしてないから上がる要素がないのも不安。

ぼんやりしているうちにFXの買い場も逃したし、チャート見てるだけじゃダメだよ。手を動かさなきゃって話。

とか言いつつ、明日は美容院に行くのです。
今年の目標に「1か月半に1回美容院に行く」ってのがまぎれこんでて、身だしなみもちゃんとしようと(少なくとも今年は)と思っているのです。

正直、記事かいたほうがいいんじゃないかと思うのですが、いったん決めたんだしまあ髪切ってこようかと。
さああて、晩ごはん作るか。