カテゴリー:ブロ友Nさんコンサル日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:ブロ友Nさんコンサル日記

Nさんの2016年10月アドセンスは38000円ぐらい【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2016年10月アドセンスは38,517円ぐらいでした。

10月20日ぐらいに配置の見直しをし、収益が20%ぐらい上がりました。ひゃっほう。

Nさんに収益のご報告をいただきました。ありがとうございます。

A8
4月 7370
5月  0
6月 15193
7月 10960
8月 5830

楽天
5月 1346
6月 929
7月 1464
8月 1138
9月 4045
10月 2591

Amazon
5月 473
6月 379
7月 774
8月 560
9月 968
10月 1182

リンクシェア
5月 414
6月 0
7月 0
8月 450
9月 3179
10月 2185

クローズドASP
10月 4320

これまでの表に入れ込んでみたのですが。
ちょっとずれている気がします(´・ω・`)

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774 929 7,370 46,960
2016年5月 49,403 560 1,464 0
2016年6月 42,357 968 1,138 15,193 6-5
2016年7月 29,082 1,182 4,045 10,960 6-5
2016年8月 30,739 7-3 2,591 5,830 6-5
2016年9月 35,280 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年10月 38,578 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。

頭の中が散らかっているので、ずれていると思うのです。Nさんご迷惑おかけしてすみません。いつか直させてください。

さて、Nさんのアドセンス収益が 7万を超えたら豪華ランチの予定なのです。

ですが、アドセンス7万より前に「全ASPの収益10万」のほうが先に来るかもしれないです。

ASP収益が上がってきています。

リンクシェアのガチ物販で月6000円とかあるらしいです。

私、その案件は前から知っていたんだけど、「こんなの誰が収益出せるんだろう~」なんて思ってたんですよ。

(なのにNさんにはしれっと「これリンクシェアに広告ありますよ」なんて勧めたのですwひどい話やねw

でも、Nさんが広告抜きでその会社の商品をブログで取り上げておられたので、それなら広告貼ったらいいじゃんって思ったのです。そこから記事を増やし、収益が出せるようになってきました。)

よくわかんないですが、先は明るいという感じがしています。
ライバルはいないし、Nさんはブログ楽しそうに書いておられるし、ネタは無尽蔵だし、新サイトもあるし、まだまだテコ入れできそうな案件も見つけたし、だから伸びしろもあるよなあと。

今月も頑張ります。

Nさんの2016年7月アドセンスは29,082ぐらい【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2016年7月アドセンスは29,082円ぐらいでした。

5月は49000円、6月は42,000円でしたので、失速しています。

ちょいと焦るレベルの下がり方ですが、あまり気にしないことにしています。

なぜなら、以前から総取りしている検索キーワード「たこの酢の物の作り方(仮)」で以前2位だったのが、ところどころ1位になっているからです。

アルゴリズム変更があったのでしょうか。

そんで、どうやら「たこの酢の物の作り方(仮)」は、季節性のキーワードで、7月は低調のようです。
たぶん8月も低調です。
年度末・年度初めが好調と思われます。

だから、前年同月比で下がってなければ、問題ないのだと思います。
そんで、前年同月比では上がってますので、昨年7月つーと7000円台でしたし、OKだと。そういうことで大丈夫です。大丈夫ですよ、Nさん(と呼びかける。)

あと、リンクシェアとか、楽天とかが上がっているそうです。

楽天はクッキーの仕組みの変更でずいぶん上がりましたね。

楽天、どうする気でしょうか。倒産しないのか、大丈夫か。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774 929 7,370 46,960
2016年5月 49,403 759 3,600
2016年6月 42,357 7-3 7-4 7-5 6-5
2016年7月 29,082 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。
なんかちょっとズレて来てる気もします。2017年6月以降にNさんに伺って、まとめて直そうと思います。その頃にはお互いちょっとは手が空いているかなあと思いまして。

Nさんの2016年6月アドセンスは4万2000円ぐらい【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2016年6月アドセンスは42000円ぐらいでした。

先月は49000円でしたので、失速しています。

原因はよくわかりませんが、私のブログでも同じ時期に収益が下がっていますので、そういう時期なのかなと思います。
長い目でみたら、きっとこれぐらいのデコボコは気にならなくなるでしょう。

以前は常連だった、高単価っぽいアドセンス広告が一時休止していましたが、再開しているのを先日見つけました。
また夏に向けて高単価が出るといいなあと思います。

先月3件ぐらい成約したという高単価のやつは、その後発生していないみたいです。

ですが、それより筋のよい感じの高単価の商品がたまに売れています。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774 929 7,370 46,960
2016年5月 49,403 6-3 6-4 6-5 6-5
2016年6月 42,357 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。

Nさんの2016年5月アドセンスは4万9000円ぐらい【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2016年5月アドセンスは4万9000円ぐらいでした。

先月の3万7000円から大幅に伸びましたね。

Nsan_1605

平日は2000円、土日は1000円弱って感じです。

PVの増減もほぼ私のブログと同じで、なんかこう、読者層がかぶってるんだろうなあという気がします。
年齢は違うんですけどね。不思議です。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774
2016年5月 49,403 6-3 6-4 6-5 6-5
7-1 7-2 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。

月末に有望そうな案件が3件ぐらい成約したらしいです。
SUGEEEE!と思いましたです。

すっごく上手なレビュー記事だったの。
この私がさ、買いそうになっちゃったもん。

こういうのもさあ。1年半ぐらいか、ちゃんとやってきたから書けるんですよねえ。

1年ぐらい前は、アフィリ記事だとカチコチになっていたNさんですが、今はすらすら商品をほめる文章を書いておられます。
もう直すところない。

そんで、Nさんがその商品のことを本当によいと思っているのか、「うへっ!うさんくさい商品!」って思いながらレビューしてるのか、私には分からなくなってきましたw

このジャンルはお金がざくざく埋まっているはずなので、うまく引き出せるといいなあと。
そんで、二人で豪華ランチにいけたらいいなあと。思います。

アドセンスが月7万こえたらいくんだ(`・ω・´)

Nさんアドセンス1日3000円達成(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

Nさんのアドセンスが1日3000円をはじめて達成しました。

今日はなんということもない火曜でしたが、なんでだろう、越えました。

Nさんのブログアクセスは右肩上がりです。

正月以来、がつんがつんと伸びています。

この調子でいけば、月10万も目前と感じますが
主婦ブログの宿命でしょうか、土日がまったく伸びないのです。

500円とか。

なので、月10万はまだまだ厳しいのですが
月7万ならいけるんじゃないかと。

そういう気分になる今日この頃なのでした。

Nさんの2016年4月アドセンスは3万7000円ぐらい【Nさんコンサル日記】

50代主婦Nさんの2016年4月アドセンスは3万7000円ぐらいでした。

うむ。先月と変わらん(´・ω・`)

PVは伸びてる感があるのですが、GWで失速したか。

アドセンス AM 合計
2016年1月 13,029 268 858 1,107 15,262
2016年2月 25,530 419 768 8,141 34,858
2016年3月 38,515 473 1346 8264 48,598
2016年4月 37,887 774
6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 6-5
7-1 7-2 7-3 7-4 7-5 6-5

アドセンスは発生月に記入。AMも発生月に記入。Rは確定額をさかのぼって発生月に記入。8は当月振り込み額を前々月発生分とみなして前々月に記入。

なにやらA8で高額の案件が成約したらしいです。未確定。

そこをガリガリ深堀りするのか、もっとナチュラルに書いて検索流入を増やしていくのか、迷うところです。

とりあえず「たこの酢の物」は現在総取り。
(実際には「たこの酢の物」じゃないけどNさんブログの検索キーワードがすごい

「たこの酢の物 作り方」で1位なわけだけど、こっから「たこの酢の物 作り方 材料」「たこの酢の物 下ごしらえ」「たこの酢の物 味付け」なんかに進出して地引網みたいにとっていくのがいいんだろうか。

それとも、「たこの酢の物」以外のネタでNさんが書けそうなものを、アナリティクスを見て増やしていくのがいいんだろうか。

迷うのは、「たこの酢の物」に適したASP広告がないことなんだよな。

それなら高額のか、ほどほどの金額のASPのやつがあるジャンルがあるしねえ。

たこの旬って夏だよねえ。夏になったらたこ食べたいわ(´・ω・`)

Nさんの収益が7万円越えたら、表参道などの素敵な街で素敵なランチ(アルコールあり)をします。
したいんです。飲みたいんです。
深夜だってのにお腹が減っています。

Nさんに業務連絡 アドセンス下がってますが気にしないでください

Nさんに業務連絡です。
4月に入ってアドセンス下がってますが、ってまだ4日目だし、今日はどうなるんだか、まだ0時までもうちょっと上がるはずなのであれなんですが、下がっても気になさらないでください。

3月末は各企業が広告費を期末に最終投入していたはずで、軽くバブルだったのですが、4月に入ってちょっと落ち着いてきたんだと思います。

Nさんの収益を支えてくれたあの企業の広告も、なんかここ数日見かけません。出稿を絞ってるのかなと言う気がします。

というわけで、引き続き毎日更新頑張りましょう。(お返事不要です。)

(そういえば、私のサイトは年度末を越えても収益状況はあんまり変わんないのですが、なぜなんでしょうねえ。よく分かりません。)