カテゴリー:株と投資の日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:株と投資の日記

貯金額が1800万超に。年内に2000万円達成なるか?

私独自の貯金(独身時代から現在まで私名義で貯めてきたお金)が18,773,886円となりました。

1800man_141128

会社員のときにそこそこ貯めて、その後共稼ぎで増やし、FXで増やし、株で増やし、常にギャンブルな感じで増やしてきた、私の大切なお金です。
現在はアフィリエイトで増やしています。(これもギャンブルといえばギャンブルだ。)

昨年(2013年)末には1500万円程度でしたので、ざっと370万円増えました。
ありがたいことです。
ブログの読者さん、ASPさん、広告主さんのおかげですね。本当に感謝してもしてもしきれません。ありがとうございます。

しかし、株が上がりまくり、ドルが上がりまくり、アフィリエイトで稼ぎまくったわりには増えていませんね。

ああそうか、A8の収益が来月入金なんですね。100万超です。
あと、多くのASPは翌々月入金だから、タイムラグがあるわけですね。

目標だった2000万円まであと120万円あまりとなりました。
2000万円なんて、夢のまた夢で、40歳ぐらいまでに達成できるかなあ、どうかなあなんて考えていたのですが・・・。

アフィリエイトで大きく稼ぎ始めてからは、貯金がガンガン増えるのを実感しました。
やっぱりさあ、節約も大事だけど、稼ぐのも大事ですね。当たり前か。

とはいえ、節約も大事ですよね。大事、大事。

あと、外貨も絶好調だった。ロンガーには最高の相場でした。

ドル円はほっとくだけで倍になりましたもん。

manepa_141128

こういうのを見ると、「5万ぽっちじゃなく500万ぐらい突っ込めばよかった」など思ってしまうわけですが、それは絶対ダメで、このぐらい波打ちぎわでちゃぷちゃぷやっているのが主婦のほどよいギャンブルなのだと思います。
500万が数か月で倍になったら、あなた、そりゃあ、働く気なくなりますよ。うん、それはよくない。
あと、倍になるってことは、ゼロにもなりえたってことだからね。よろしくね(自分に言い聞かせる)

貯金額に振り回されるのはどうかと思うけれど、増えていたら嬉しいものは嬉しいのでした。

ドル円110円でFX収益が4万5000円

ドル円110円来ましたね!

むかしむかしのそのむかしロングしたドル円、1年以上前でOCOで注文してたやつが刺さってました。
2013年6月かあ。あのときはドルが94円だったのだねえ。

fx141001

「110円なんてまだまだよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」な時期に注文出していたのですが、刺さってびっくり。
こんなことなら120円ぐらいに直しておけばよかった。あーあ。

でも、私のFXは「欲をかかない」がポリシーです。
欲をかいて負けたことがあるからです。あと、毎日チャートを見るのはバカみたいだからです。
マイナスにならなければよし、マイナスになっても10万円が溶けるだけだからよし、と思っています。

種銭10万円のFXですが、残高が19万に増えています。

fx141001_19man

ギャンブル楽しいね。うん。

雇用統計、どうもうまくいかない

雇用統計、どっちにいくのか分からなくなってきました。

chart_140905

いったん下がって上に張り付くかと思っていたんだけど。

とりあえずさっきのポジは損切りしました。150円ぐらいマイナスが出たけどもういいや。

104.9で0.1枚買い直し、104.75と104.25に指値してもう寝ます。
ナンピンしちゃだめだってば、ねえ。でも、大局的には上げ相場だろうし。まあいいや。

キャベツ刻んでて雇用統計に乗り遅れた話

明日はA8フェスティバルに参加するんで、明日の夕食を今日作ってました。
そしたらね、忘れてた。雇用統計だった。今日。

今日は大きく動きそうだから、朝からチャート見てたのに、痛恨のミス。
キャベツ刻んでる場合じゃなかったよ。

ほーら。円ドル94.7まで一瞬落ちてるじゃないか。

zeni3_140905

これはねえ。買うべきでしたね。

間に合いませんでした。見たときにはもう95円台を回復していました。

それでも一応ドルを買ってみた。95.3円ぐらいだった。
ここが天井かもしれないのにね。チャレンジャー(・∀・)

現在のFX口座残高。

gaikaex_140905

もともと10万円入金してあったのですが、ガンガン増えたので少し(4万8000円)利益確定して、それでも放っておいたら今はさらに6万5000円増えて、財産が21万円になっていると、そういう状態です。

要するに、10万が2倍になったのです。1年以上前のポジもあるので、ダメダメトレーダーなのですが。

しかしねえ。FXって夢があるよね。

お金が倍になることって、なかなかないですものね。

でも、まあ、人に勧めるようなものではなくて、もちろん夫にもヒミツでやっていて(←こんなんばっかだな、私)増えて嬉しいって誰にもいえなくてさみしいので、ここに書いてみました。

FXって楽しいね!プラスになっているときはね!

貯金1億円貯めてもたぶん不安な私

私の貯金残高が1700万円を超えました。

今年4月頃は、1450万ぐらいだったのですが、アフィリ収益が上がったので、一気に増えました。
(ただし、生活費の分類がごちゃごちゃで、夫から生活費もらいすぎており、その分水増しされた金額ではあります。)

夫の貯金が6500万ぐらいと聞ききましたので、夫婦合わせると、貯金が8200万ぐらいになります。(お互いの貯金額を知らない夫婦・・・w)

そうすると、急に気が大きくなり、「1億円いけるんじゃない?」なんて思ってしまいます。

実際、このまま非常事態(夫の失業)が発生しなければ、夫の給与だけでも、年間200万前後の貯金を見込んでおり、そうであれば、あと9年で貯金1億になります。(机上の空論)

私のアフィリ収益が、このまま継続して年間200万~600万であれば、あと2年とか5年で1億になります。(もっと机上の空論。こういうことを書くと収益下がるんで注意です)

でも思うんですけどね、貯金って、1億あっても不安は消えないんじゃないの?

こんなのを見つけました。

貯金1億円。持ち家あり。将来が不安。正常でしょうか|OKWave
http://okwave.jp/qa/q7000881.html

40代貯金1億「もっと使っておけば…」
http://kabooo.net/archives/35193994.html

私、社会人1年目は貯金が20万ぐらいでスタートしました。

「100万あれば安心できるのにな~」と思っていました。

結婚した頃、貯金は800万になっていました。

その頃は、「1000万あったらいいのにな~」と思っていました。

アフィリエイトしまくった結果、貯金は1700万になりました。

「1億ないと安心できないよな~」と思っています。

もうね、こういう性格なんだと思う。

1億あっても「これからお金のかかる子供がいて、1億あったって、すぐなくなっちゃうよ!2億は必要だよね!」とか言うと思う。

ずっと不安なのでしょう。

また、はっきり言いまして、日本において1億円はお金持ち扱いされません。
銀行でも特別扱いしてもらえません。(多分)

あ、でも、貯金1000万円のあたりでは、銀行の人の対応が格段によくなったと感じました。

うん。頑張るか。

久々の買い場。ドルを仕込んでおいた【FX日記】

証券会社から相場通知メールが来るなあと思ったら
黒田総裁会見で円ドル相場激変だそうです。

 
chart_140409

 

久々の円ドル101円台!

買い場゜(n’∀’)η キタワァ !!

 

仕込みました。2000通貨だけ。

このまま上がるかなあ。

しかし、なんでこんなにギャンブル好きなんだ。まずいんじゃないか。