カテゴリー:アフィリエイト日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:アフィリエイト日記

Nさんの感想が響く。

Nさんとやりとりしてて、何となく心に響いたコメントをご紹介。

Nさん、複数発生して期待していたジャンルの広告主さんに全否認されて、二人してちょっとブルーな感じで過ごしておりました。
この案件ありきでアフィリ記事を複数投入したのにorzという。

===========Nさんのコメントここから===========
昨日A8でXX(←くりかのこ注 全否認した広告主さんと同ジャンル)のアフィリエイトが増えていることに気付きいくつか提携申請をして希望がもてました。
△△もアフィリエイト参入してきてビックリです!

アフィリエイトって不思議。
もうだめだわぁ~と思って開くと何か売れている・・
もっと頑張らんと!と思いなおすの繰り返しです。

雪ですね、気をつけてお過ごしください。
============================================

あああ、私もそうだったなあと感じました。

過去形にしておりますが、今だってそうです。
(そうなのですが、月10万プロジェクトを達成したこと、さらに月20万プロジェクトを達成したことで、やや天狗になっており、現時点ではここまで気持ちが揺れることは少ないです。)

本当にアフィリエイトって不思議で、ああ、もうこのジャンル終わりだわ、来月からアウトだわって思ったら、他のジャンルが盛り上がってきたり。

私って才能ないんだ。引退しようって思ったら、その直後に有頂天になるような出来事があったり。(←精神的に不安定すぎる。)

もうアフィリなんてダメだと思ったらFXが収益ポジになってたり(←これは関係ないw)

あと不思議なのは、アフィリエイトは人ごとに収益が足踏みする金額が違うところですね。
Nさんは今のところ、5万円より上にブレイクするのが難しいのです。

でも、もしかしたら、突き抜けてしまったらばばっと30万ぐらいまで走るんじゃないかとかさ。
アフィリエイトの神様がいるとしたら、人をからかうのが好きな、はた迷惑なタイプの神様だと思う。
だけど、その神様は、ちゃんとやっている人のことはちゃんと見ていて、ボーナスをくれるときもあると思う。

だからさ。続けるのが大事なんだと思うんですよ。ねえ。それだけかっていうね。

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年9月は18万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

2016年中に月20万が目標です。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年11月は104,419円
http://ameno-hi.com/archives/4657

2015年12月は123,592円
http://ameno-hi.com/archives/4838

2016年1月は131,742円
http://ameno-hi.com/archives/4937

2016年2月は162,835円
http://ameno-hi.com/archives/5075

2016年3月は162,300円ぐらい
http://ameno-hi.com/archives/5178

2016年4月は164,464円
http://ameno-hi.com/archives/5271

2016年5月は160,641円
http://ameno-hi.com/archives/5388

2016年6月は166,314円
http://ameno-hi.com/archives/5471

2016年7月は179,716円

http://ameno-hi.com/archives/5684

2016年8月は192,883円

2016年9月は円

内訳はこちら

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス 7458(前月比↓)
Amazon 446
A8 10,000

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 71,093(前月比↑)
リンクシェア 38,956(前月比→)
A8 24,020(前月比↓)

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス 9,685(前月比↓)
A8 0(前月比→)
クローズドASP 2000(前月比↑)

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 5511
AffiliteB 1800
Amazon 288
バリュコマ 0

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 8806(前月比↓)
Amazon 1162(前月比↓)

———————–
合計 181,225円

昨月の19万から少し下がり、18万円になりました。

下がった理由は、ブログ1が夏がピークの季節者だからです。
季節者ってなんだ。季節物だからです。

どうやら、ブログ6も同じく夏がピークの季節性ブログらしいと分かってきました。

さて、あと何をすれば20万を突き抜けるのでしょうね。
あまり手間をかけずに達成したいですが、あと3ヶ月しかありません。頑張れ。

アドセンス配置見直しで1日2500円が4500円にアップ∑(゜д゜υ)

10月22日に書いて予約投稿。

なんかさ、ちょっと前にアドセンスから警告が来てアドセンスの配置をなおしていらい、Nさんのサイトのアドセンスがぱっとしないのですよね。

それで、改善しようと思ってNさんにアドセンスサポートを利用するようにお願いしてみました。

出したのはこんな文面。

お世話になっております。

現在アドセンスを利用させていただいておりますが、配置が悪く収益が上がっていないように感じております。

配置の見直しのご提案をいただけるようでしたら、ぜひよろしくお願いいたします。

ブログはWordPressを利用しております。

あ、quoteで囲む方法わかんなくなっちゃった。

そんでさ、こう質問したら、Google先生から「記事タイトル下にスマホ用アドセンス置け」っていわれたん(´・ω・`)

そんで、置いてみたわけですよ。

みたわけですよって、私がやったんじゃなく、Nさんがね。
(この作業、とくに私はフォローせず、Nさんが自力でやったという。私のサポートってじゃあ一体なんなのだという。)

そんで、私もマネして置いてみたわけですよ。

ついでに、検索用アドセンスも置いて、リンクユニットも置いて(置いてなかったんかい。)
なんか、ここいいんじゃないって思うところにもレスポンシブをいくつか置いてみた。

あと、アドセンス3個制限が撤廃されたから、PVの多いある記事には1ページに8枚置いてみた。
(8個ってwwwwwwwwどんだけ稼ぎたいねんw)

貼ったのは月20万企画でいうところのブログ3です。

そしたら、なんと、Nさんブログは1日の収益が1.5倍ぐらいになりました。私のはRPMが倍になりました。

私のこのブログ、もともとRPMが異様に高かったのですが、現在RPM4400となっております。

440の書き間違いじゃないです。4400です。
日によって、3600だったり5000だったりします。

びっくりします。

あ、RPMの公開はGoogle的に問題かもしれないので、そのうち消すかもしれないです。

いつもさあ、思うんだけど、ある程度コンテンツがあって、PVがあるなら、稼げていない理由は「広告を貼っていない」ってことかもしれないのです。

ASP広告であれ、アドセンスであれ、貼っていないから稼げていないという。

「まあこれぐらい稼げたらいいでしょ」じゃなくて、この来てくれたお客さんに、もっともっと有益な情報(≒広告)を提供して、あと1段かさ上げできないかって、そう考えるべきなんだと思う。上限を決めているのは自分だ。

みっともなくても、貼らなきゃ仕方ないよね。目的はもともと稼ぐってことなんだしさ。気取ってても仕方ないよ。
だってさ。稼げると嬉しいわけでしょ?じゃあ稼げばいいじゃん。

RPMの急上昇により、このブログのアドセンスは1日4500円とかになりました。

「メイン以外で月20万プロジェクト」今年中に達成できるような気がしてきました。

メインブログ以外で月20万円プロジェクト【2016年8月は19万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

2016年中に月20万が目標です。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年11月は104,419円
http://ameno-hi.com/archives/4657

2015年12月は123,592円
http://ameno-hi.com/archives/4838

2016年1月は131,742円
http://ameno-hi.com/archives/4937

2016年2月は162,835円
http://ameno-hi.com/archives/5075

2016年3月は162,300円ぐらい
http://ameno-hi.com/archives/5178

2016年4月は164,464円
http://ameno-hi.com/archives/5271

2016年5月は160,641円
http://ameno-hi.com/archives/5388

2016年6月は166,314円
http://ameno-hi.com/archives/5471

2016年7月は179,716円

http://ameno-hi.com/archives/5684

2016年8月は192,883円

内訳はこちら

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス 14,059(前月比↓)
Amazon 537
A8 5,000

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 70,180(前月比↑)
リンクシェア 38,256(前月比→)
A8 28,579(前月比↑)

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス 13,602(前月比→)
A8 0(前月比→)
クローズドASP 700(前月比↓)

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 6,015
AffiliteB 1300
Amazon 374
バリュコマ 0

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 12,421(前月比↑)
Amazon 1860(前月比→)

———————–
合計 192,883円

昨月の17万から大きく伸びましたが、20万円まであと1歩及びませんでした。

ただ、感覚的にはこのまま放置していたら、年末までには20万を超える気がします。

これを20万に乗せるために、新しい手法でアフィリエイトサイトを作ろうかと思っていたのですが、なんだか面倒になってきたのでした。

アフィリエイトの節税には合同会社でいいよね?株式会社にするん?なんで?(´・ω・`)

アフィリエイト収益が1000万を超えて、今年は2000万ぐらいになりそうなので、法人を設立します。

バブルじゃないかと疑っていますが、設立します。
30%ぐらいは社会見学(法人設立するってどんなんだろう)っていう好奇心もあり、やろうと思うのです。

そんでさ、

法人は合同会社でいいよね?

パシ潤さんが「アフィリエイトで法人化する際に合同会社にする人はあまり見かけません。私も迷うこと無く株式会社を選びました。」って書いておられてびびるの巻。

http://www.albino.xyz/blog/132/

なぜだろう(´・ω・`)

合同会社、ええやんか(´・ω・`)

安くつくし、決算公告義務がないのもいいと思ったんだけど。

あれか、あれぐらい収益上がると、こんぐらいの金額や手間はどうでもよくなるんかね。

そんで「社長」って名乗れるしさ。株式会社なら。

ってことですか?

私の知らない合同会社のデメリットがあるのだろうか(´・ω・`)

それはともかくだ。

12月初旬には登記の書類をまとめて、法務局に一度見せにいこうと思う。

創業支援事業の予約完了(3回分)

凄い速さで動いているように見えるが、実は記事を書いていないからまったく何も仕事していないという。

法人登記費用節約を考えていて知った創業支援事業。

このセミナーを信金とか市役所とかで受けると、登記のときの登録免許税が半額になるんですよね。

半額っていっても、6万が3万になるって話で、今は月100万以上収益があるから、そんなことしなくていいんじゃってちょっと思ったんだけどさ。

私、起業についてなーーーーーんにも知らないままこうやって事業者気取りでいるわけじゃないですか。

もっと制度とか世間とかをよく知るのもいいかなと思った。
(ちょっとさ、悪い予感もするんだけどさ。税務署の無料記帳相談で来た税理士さんに切れたこともあるしね。)

けどまあ、ほら、補助金とかあるかもしれないし。

あとは、コワーキングスペースみたいなのも紹介しますよって言われた。
(法人登記ができたりするらしい。)

創業支援事業で認定されると法人設立が安くできるらしい

市区町村の創業支援事業があって、なんか講習を受けると、法人設立費用(登録免許税)が半額になるらしい。

んで、調べているところ。

しかしさあ。
この忙しいのに、何回もセミナーとか行けるんかね。子連れでさ。

と思っていたらさ、

創業5年以上、すなわち個人事業の改行から5年経っているとダメかもって言われたの巻。

個人事業の開業からはねえ。5年たってるねえ。

たださ、登録免許税(合同会社の場合6万が3万に)っていうだけなので、その3万のためにマジでいくのかい、おいって気もしている。

今さあ、4時間(+その倍ぐらいの移動時間)をかけて3万円の仕事って、断るレベルで忙しいです。
だってさあ、年末だし。年賀状書かなきゃいけないし。お節も作んなきゃいけないし。掃除もさ、掃除もね、しなくちゃいけないんだよね(←なんという難題。)

============
相談先はいろいろあったけど、信金に問い合わせしたらわりと好印象だった。
とりあえず相談来ませんかといわれたので、子連れでいってくる@今週

源泉税を外注先に支払う段取り中

外注先っていっても兄弟なんだけどね。別居の未婚のね。
どうすんだろうね。
って、私が心配することじゃなく、本人が考えてんだろうけど、まあ、心配だよね。
今は両親と住んでるからいいけどさ、ねえ。

んでまあ、今年は報酬支払うって話を税理士さんにして、どかーんと払うわけですが。
(このさあ、どかーんと払うための仕事をつくるのがまた大変だったという、指示するだけでもさ。)

で、イラスト書いてもらったり、写真撮影してもらったり、源泉所得税のかかりそうな内容なので、初めて源泉税を払います。

税務署に聞いたところ、どうやら届出書を出す必要があるらしい。
あと、納付書はネットでは公開されてなくて、税務署に頼んで送ってもらうらしい。(というか、取りにいくのが普通のようだが、家から出たくないのですよ。)

で、電話したら、届出書も納付書も送ってもらえることになった。

源泉税の納付は、支払った翌月10日まで。
わりとタイトスケジュールですな。

あれだねえ。いろいろ勉強になるねえ。