カテゴリー:アフィリエイト日記の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:アフィリエイト日記

集客チャネルを確認してみた・・・検索が77%以上!

私のアフィリエイトブログの訪問チャネルを確認してみました。

YahooとGoogleで77%!

調べてみてやっと理解したのですが YahooとGoogleからの流入が77%(15158件)です。

いっぽう、にほんブログ村は3%(647件)、 アメブロは0.7%です。

このあたりでの集客対策に力を使いすぎるのは、 費用対効果が悪いです。

ムキになってブログランキングの順位を上げるより 適切なキーワードで集客するほうがよいという 成熟したブログになってきたのだと思います。

 

一本釣りもできているかも

一方で、アメブロでは、読者の方との交流もあり メールのやりとりなども発生することがあります。

そんなときに、本ブログで、アフィリエイトしている 記事にさりげなく誘導することもできるので

もしかしたら、コンバージョンは すごく高いかもしれません。

だから、アメブロは、アメーバキングの運用も 続けていこうと思います。

 

クローズドASPの報酬が今月もう8万円を超えた

クローズドASPの報酬を確認したところ、8万円を超えていました!

びっくり。もうびっくり。

 

アドセンスやA8netを足すと、発生は10万円超です。

 

このペースだと、夫の扶養を超えてしまうなあ。

 

あわててクローズドASPの支払条件確認すると、

「末日までの確定分を翌々月の15日振込」とのこと。

ということは・・・

12月末確定の報酬(53,336円)→2月15日振込
1月末確定の報酬(40,002見込)→3月15日振込
2月末確定の報酬(現在80,004)→4月15日振込

 

4月の振込分から、少し調整していく必要が生じそうです。

 

メールの返信少なくないか!?(怒)

愚痴です。お嫌いな方はスルーしてください。

私は主婦ブログでアフィリエイトしています。

メールフォームを設置していて、ちょくちょくメールをいただきます。

読者の方の反応って、記事のヒントになるし、やる気も出るのでとても感謝しています。

 

でも・・・

返信しない人、多すぎないか!?

 

「教えてください」ってメールがきて
丁寧に教えてあげると、ですね

返信が来ないんですよ!

 

一般の人は、まあまあ返ってくる。
けっこう丁寧で、心の交流(?)みたいなのもある。

返ってこなくてもあまり気にならない。

 

でも、業者で返信のないのが多数なんです!
もう、びっくり!

 

会社名さらしてこっちにメールしておいて
情報だけ取って、そのまま無視です。

 

XXテレビさん!!!!!!!!
XX保険さん!!!!!!!!
(一応伏せておきました。)

 

私、一応あなたたちの顧客です。
こんな失礼な会社、利用しなくなりますよ?

 

「ありがとうございました」ってお礼のメールぐらい出したらどうでしょうか?

 

情報が役に立たなかったから無視?
それって、社会人じゃないですよね。

 

私にとっては、ブログをやっていて、けっこうムカつくことの上位が
「メールで質問してお礼のない人(会社)」です。

 

あー、ムカムカした。ここに書けてすっきりしました。
お目汚し失礼いたしました。

このブログ、サブドメインにすればよかったかも・・・

サブドメインって、今までまったくわかってなかったんですが
今日やっとわかってきました(遅い・・・)

このブログ、もしかしたらサブドメイン(blog.ameno-hi.com)で
やるべきだったのでは・・・?

そうすれば、ドメイン数を絞ることができるわけですよね。

かんなちゃんのブログを見ていて気づきました。

 

うーーーーん。

こういうのって、ドメインとってみないとわかんないしな。

トライ&エラーですね。

アドセンス収益が初の1日3000円超え!

別ブログのGoogleアドセンスの収益が
本日3,187円となりました!


PC DIY SHOP FreeT Windows 8 くす玉を割って、発売おめでとう! / fukapon

これまでの最高は2450円でしたので大幅な伸びです。

ふりかえってみると、アドセンスは
週の収益が2500円を超えたのが5月25日頃だったのですが

その後の伸びは一気で、ここ最近は週1万円前後の収益となっています。

上出来すぎです。

訪問者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

で、この後は、もっとブログ運営を省力化したいなあ。。。

Googleのウェブマスターハングアウトはイマイチだった・・・

月間100万近い収益をアドセンスで挙げているという
アフィリエイト執事さんのサイトで紹介されていた Googleの無料オンラインセミナー。

ウェブマスターハングアウトを視聴したのですが どうもイマイチでした。

4回目まで見たんですけど・・・。

レベルが高すぎなのか・・・?

夫のジャマにならない日(←これがけっこう希少)を狙って、
泣きわめく息子をなだめすかして見たので
正直この内容はがっかりでした。

というか、私がウェブマスターツールを使いこなせてないから よくわからないのか・・・?

 

こちらは見てみようと思います。役立つ気がします。

ウェブマスター ハングアウト 2013 年6月27日
http://www.youtube.com/watch?v=9AMpp5C1gcY&feature=share

ライバルブログの訪問者が激増している・・・

こんなこと気にしても仕方ないのですが、
ライバルブログの訪問者が激増しています。

私のブログもお正月の閑散期を超え、訪問者は戻ってきたのですが・・・

ライバルサイトも訪問者増!
しかも、私とテーマぶつけてきています!

まだ抜かれてはいないけど、
あー、もう気が気じゃない。

ちょっとてこ入れしなきゃなあ。

でも、本当は、アクセス数とかじゃなく
メインの高額アフィリエイトの成約率が問題なので

ライバルがどうってより、自分のブログ内部の
問題だったりします。

今の記事だと、あの案件が成約するわけないし・・・。
頑張って誘導記事書いて、成約につなげなければなあ。