カテゴリー:アフィリエイト収益公開の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

  • アフィリエイト収益公開

カテゴリー:アフィリエイト収益公開

私のアフィリエイト収益額(アドセンス分離版)

私とアフィリエイトのお付き合いの歴史と心配性ゆえの副業歴です。

(バックアップ用記事です。)

2006年-2008年 趣味でブログ運営開始

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2006年6月 会社勤めのかたわら「○○勉強の方法」と言う内容のブログ(ブログM)開始。
学生時代に打ち込んだジャンルだったので、「誰かに読んでもらえたらいいな」という気持ちでなんとなく始めた。
2006年7月 開始から1ヶ月で40記事ほど書き、飽きる。
2006年9月 有名サイトから好意的な被リンクをもらうが気づかず。
なぜ訪問者が増えたか不思議に思いつつ過ごす。
2006年10月 思い出して5記事ほど書き足すが、仕事が忙しくなってブログの存在を忘れる。
2007年 仕事が忙しくなり、深夜帰宅が続く。
2008年 仕事がますます忙しくなり、毎日5時間ぐらいの睡眠時間で頑張る。ブログのことは完全に忘れる。

2009年 転職とアフィリエイト開始

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2009年1月 会社をやめたい気持ちが強くなり、転職を考えはじめたところ、リーマンショックで一気に転職市場が冷え込む。
2009年4月 不況のなか、一大決心をして会社をやめ、フリーライターになる。
2009年5月 生活が不安になり、社保に入れてくれる奇跡的なバイト先を見つける。
2009年9月 ブログで儲ける方法があるとネットで知り、A8.netに登録する。
しかしA8netの使い方が分からず放置。(もしかしたら楽天商品の広告をブログMに貼ったかもしれない。)
2009年秋 住民税の支払に苦しみ、家庭教師バイトを開始。月2万程度の収入に。

2010年 副業生活とアドセンスとの出会い

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2010年1月 貧乏生活を記録するため、ブログ(ブログP)を始める。
2010年3月 家庭教師バイトを増やす。月5万程度の収入に。
2010年5月 Google Adsenseの存在を知る。ブログMに貼ろうとするが操作が分からずあきらめる。 0円/0円
2010年6月 アドセンスのことは忘れる。仕事とFXに夢中になる。 0円/0円

2011年 アドセンス初収益と結婚

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2011年1月 家庭教師の収入が月10万程度になる。すべての収入をあわせると、手取り40万円ほどに。
さすがにライター業に差支えが出始める。Jugem無料版ではアドセンスが貼れないことに気づき、Jugem有料版に申し込む。トップページ記事下にアドセンスを貼ってみる。
0円/0円
2011年2月 ログインしていなかったので気づかなかったが、この月、アドセンスの初収益(1円)が上がっていた。 1円/0円
2011年3月 受験シーズン終了とともに家庭教師をやめる。 51円/0円
2011年4月 結婚する。夫の手取りが30万以上あるので、生活の心配がとりあえずなくなる。私の収入は、バイトで月20万、ライター業で月7万円位。 54円/0円
2011年5月 バイト+ライター業+家事で、目が回るほど忙しくなる。 0円/0円
2011年6月 忙しすぎて家事ができず、睡眠もとれず、この生活スタイルはムリだとやっと理解する。 34円/0円
2011年7月 バイト先の退職を決意。 109円/0円
2011年8月 ログインしていなかったので気づかなかったが、アクセス増により、アドセンスの収益が一時的に増加 425円/0円
2011年11月 アドセンスに久々にログインしたところ、累計1000円ぐらいになっていて驚く。
しかし「へえ~、こんな広告でもお金が儲かるんだね~」程度の感想でそのまま放置。
嬉しいのでアドセンスの収益画面を時々見に行くようになる。
274円/0円
2011年11月末 長年やっていたポイントサイト・アンケートサイトは時間の浪費と感じすべてやめる。
私の収入はライター業で月8万円ぐらい。
2011年12月 夫の雇用が3月に切れる見込みとなり、不安にかられて、単発アルバイト(試験監督など)をするようになる。
私の収入はライター9万。
166円/0円

2012年 またもや副業生活、そして妊娠

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2012年1月 試験監督をしようと派遣会社に登録したら、なぜか企業受付の仕事がくる。
月数回、受付嬢のまねごとをして日給12000円を稼ぐ。
この月の私の収入は、ライター8万、試験監督5000円位。
0円/0円
2012年2月 アドセンス収益が止まっていることに気づく
「ブログMに人が来ていないからだろう」と思って放置。
この月の私の収入は、ライター5万、受付3万で、合計8万円ぐらい
0円/0円
2012年3月 ライター業と受付に力を入れすぎ、私の収入が一気に20万近くなる。
月10万を超える収入があると、扶養を抜けて大変だという「130万の壁」にやっと気づき、ライター業の受注を調整。
0円/0円
2012年4月 アドセンス収益0円がずっと続くのはさすがに変だと気づき、理由を調べ始める。
PINコードのハガキを捨てていたことに気づき、再発行を申請。
0円/0円
2012年6月 ライターと受付の仕事をうっかり受けすぎて収入がまた20万近くに!
多忙から生活がムチャクチャになり、夫とケンカになる。書くものも荒れてきたので、しばらくライター業は休んで充電しようと決める。
270円/0円
2012年7月 だらだら過ごす。月数回、受付をしに行く。
私の収入は5万円ほど(5月分の受付給料)。
878円/0円
2012年8月 だらだら過ごす。妊娠のため受付の仕事をやめる。
将来がますます不安になり、手持ちのネックレスを純金買取で売って1万円を稼ぐ。
私の収入は5万円ほど(6月分の受付給料と金買取)。
1,038円/0円
2012年9月 マクロミルのモニター座談会に呼ばれて、8000円を稼ぐ。
私の収入は6万円位(7月分の受付給料と座談会謝礼)
678円/0円
2012年10月 何か書きたくなって、ブログPにつぶやき的な記事をアップし始める。
私の収入は8万円弱(8月分の受付給料)
382円/0円
2012年11月 この月から私の稼ぎがゼロに。
ブログPでも稼ごうと思い、集客できそうなテーマの記事を複数書く。サイドバーにアドセンス広告を入れてみる
862円/0円
2012年11月末 ブログPにはじめて他人からコメントが入り、喜ぶ。
2012年12月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。
類似ジャンルのブログを見ていて、皆が貼っているバナーは広告なのだと気づき、驚愕する。
あまり期待せず、ブログPにA8netの広告を貼る
A8netにアカウントがあること自体、このときには忘れていた。
1,249円/0円

2013年 アフィリエイトで稼ぐと決意

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2013年1月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。 1,856円/30円
2013年2月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。 3,470円/278円
2013年3月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。
ブログMに10記事ほど追加し、テンプレートも変更してみたところ、PVが伸びる。
2,843円/1,261円
2013年4月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。夫の雇用は更新されたものの、以降半年更新に。いざとなったら私が大黒柱にならねばと決意し、アフィリエイトにますます時間を使いはじめる。 4,209円/19,886円
2013年5月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。
アドセンス最適化についてInsideAdsenseの動画などで学び、実践したところ、ブログPでの収益が一気に伸びる。
ブログPの記事で、テーマと関係のないものを、思い切って削除。
アドセンス収益が週によっては2500円を超え、個別サポートが視野に入ってくる。
9,435円
/
23,303円
2013年6月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする
ブログMのアドセンス収益が上がり始める。
記事直下のアドセンスは収益が上がりやすいと気づき、ブログPでも記事本文中にアドセンスを貼る。(FC2ブログを使っており、手作業でしかできなかったため、3日ぐらいかかった。)
9,781円/
32,630円
2013年7月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする
kaetenテンプレートというSEOテンプレートをブログPに入れる。
ブログが見やすくなり、訪問あたりPVが激増する。
ブログランキングに参加すると訪問者が増えると知り、実践する。
ブログMへの誘導用アメブロも開設する。
16,267円/
41,113円
2013年8月 1日1記事ペースでブログPに記事をアップする。 20,624円/
49,546円
2013年8月26日 AdSenseプログラムポリシー違反で広告配信が停止される。
「え?この広告ダメなの?」という程度のA8netのバナー広告だった。
2013年8月27日 ポリシー違反(クリック誘導広告)を修正し、審査を受ける。
2013年8月30日  Googleの審査が終わり、アドセンス広告が再度配信されるようになる。
2013年9月 Google Adsenseの個別サポートが受けられるようになる。
変わらずブログPに1日1記事ペースで記事をアップする
28,886円/36,610円
2013年9月11日 六本木のGoogle Japan本社での公開セミナーに参加!
ちなみに、息子を夫に預けて外出したのは出産後初めて。
2013年9月末 個別サポートに試しに問い合わせてみる。モバイル対策を勧められる。
2013年10月 ブログPの更新を月20記事程度にペースダウン。
夫の給与が前年比67%減となる。転職面接でも落とされるばかりで切羽詰まってくる。
39,255円/
49,652円
2013年11月 ブログPに月20記事ペースで記事をアップする
クローズドASPから広告配信の問い合わせがあり、提携する。
43,891円/
105,045円
2013年12月 ブログPに月20記事ペースで記事をアップする。
クローズドASPの高単価案件が成約し、驚く。
アフィリエイト収益が扶養を超えることが現実的になってくるが、年末に訪問者が大幅に減る。夫の雇用が2014年3月末限りと言い渡される。
40,347円/
130,668円

2014年 アフィリエイト収益大幅増

年/月 できごと アドセンス
/ アフィリエイト収益
2014年1月 ブログPに月20記事ペースで記事をアップする。
年末の訪問者減から一転、あるネタが当たり、ブログPの訪問者が激増する。
71,709円/
250,250円
2014年2月 ブログPに月20記事ペースで記事をアップする。 115,866円/257,782円
2014年3月 192,177円/354,726円

月間アフィリエイト収益公開!(2014年1月)

アフィリエイト確定成果(2014年1月版)です。

過去最高益の18万、うちアドセンスは月7万を超えました!

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 76,881円
Google Adsense(アドセンス) 71,709円
Linkshare(リンクシェア) 2,300円
楽天アフィリエイト (不明)円
Amazonアソシエイト 8,423円
クローズドASP 26,668円
合計 185,981円

 

2013年12月の確定報酬156,212でしたので、少し伸びました。

クローズドASPは、4万円確定するかと思っていたのですが
3分の1は翌月以降確定に持ち越されました。

 

ちなみに、1年前、2013年1月の確定収益は1,851円でした。

⇒「私のGoogle Adsense(アドセンス)が月3万円を超えるまで

 

年間130万円の収入を超えると
夫の扶養を抜けなければならないという問題があり

A8netとAdsenseは支払を停止しました。

 

アドセンスは1年間繰り越せるようです。

A8netは書いてないからわかりませんが、
商事債権だから時効になる5年までいいのかな?まさかね。

 

2013年11月末に書いた「月15万円」という目標
あっさり突破できてしまいました。

この先どうするのか、どうなりたいのかがわからん。

 

会社ってこういうとき、上司や同僚と相談できるのになあ。

一人ってこういうとき困るなあ。夫にも相談できないし。

 

一体私、今後収益を伸ばしたいのでしょうか、
それともラクな作業で15万をキープするのが最善なのでしょうか。

分からない。

 

 

 

12月の副業収入公開!15万円をアフィリエイトで稼ぎました!

アフィリエイト確定成果(2013年12月版)です。

過去最高となっています!

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 43,877円
Google Adsense(アドセンス) 47,347円
Linkshare(リンクシェア) 0円
楽天アフィリエイト (不明)円
Amazonアソシエイト 11,652円
クローズドASP 53,336円
合計 156,212円

自分としては、よくここまで来たなあという感じです。
素直に嬉しいです(^-^)

本日の収益が絶好調!

本日のアフィリエイト収益金額は・・・

F 26000円
Adsense 1600円位(現時点で)
A8net 21650円

1日で4万円を超えました。

 

なんだか絶好調です。


Horse racing event / tpower1978

 

なのに、体調は不調気味です。
ちょっと疲れが出てるのかな。

以前、アフィリエイト収益が上がらないと体調が悪いと書きましたが
(「体調いまいちだわ~の本当の理由」)
そうでもないみたいです。悪いときは悪い。

アフィリエイト報酬が9万円超え!2013年11月分の確定収益を公開します

2013年11月のアフィリエイト確定報酬額です。

なんと、はじめて9万円を超えました!

明細はこちらです。

ASP名称 報酬額
Google Adsense(アドセンス) 43,891円
A8.net(エーハチネット) 37,749円
Amazonアソシエイト 6,476円
楽天アフィリエイト 2,210円
2013年11月合計 90,326円

9万円を超えた理由は、アドセンスの調子がすごくよかったからだと思います。
(私の努力というよりは、クリックされやすい広告が表示されているのでしょう。)

それにしても、よく頑張ったなあ。

当面の目標である、10万8000円まであと少しです!