カテゴリー:アフィリエイト収益公開の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:アフィリエイト収益公開

アフィリエイト収益公開2016年3月(確定178万、発生267万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年3月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 455,863円
Google Adsense(アドセンス) 377,465円
L社 23,468円
R社 3,610円
AM社 35,415円
クローズドASP 854,914円
V社 0円
T社 15,924円
アフィリエイトB 6,000円
合計 1,780,277円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1603kakutei

支払経費

2016年3月のアフィリエイトのための支払経費は14000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
サーバー支払い12,960円(エックスサーバーX10プランを使っています。)

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

バブル。春は体調が良い

バブルです。

ただ、4月が近づくにつれ例年体調がよくなります。

そんで、6月で梅雨に入ると息も絶え絶えになります。

せいぜい今のうちに稼いでおくほかありません。

A8.netもよく稼いでくれました。
A8さん、ありがとう。

さっき記事かいてたら消えちゃって、書き直したから20分ぐらいロスしてます。
子どもを一時保育に預けてるってのに、今日は朝から時間を無駄にしすぎ。

そろそろ記事書きに戻らねば。

3月の発生額は267万円ぐらい

2016年3月の発生収益は、267万ぐらいだと思います。

クローズドASP170万ぐらい、アドセンス35万ぐらい、A8ネット52万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

今月も頑張ろう。

アフィリエイト収益公開2016年2月(確定186万、発生250万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年2月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 455,863円
Google Adsense(アドセンス) 403,052円
L社 27,559円
R社 4,068円
AM社 30,930円
クローズドASP 920,045円
V社 0円
T社 15,925円
アフィリエイトB 4,600円
合計 1,862,258円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1602

支払経費

2016年1月のアフィリエイトのための支払経費2600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン取得 1000円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

思いのほか収益が上がる。法人化は早まるか?

思いのほか収益が上がりました。

おおむね2016年1月の発生収益だと思うのですが、何があったのでしょうか。
よく思い出せません。

昨年も1月頃の発生分(2月確定分)がその年前半のピークでしたんで、同じですね、

アドセンスが初めて40万を超えました。
かつて、アフィリエイト執事さんが「アドセンスで60万」と書かれていて、その頃確か私は15万ぐらいで、何その異世界って思っていたのですが、アドセンス60万も現実的に感じられるようになってきました。

まだまだ手は届かないと思いますが、やり方は分かってきた。

RPMの高いサイトを作って、PVを稼げばいいんだな。
(何この、「右足が沈む前に左足を出せば水面を歩けます」的な。)

RPMは、サイトによって大きく違います。

Nさんのサイトを含め、10件ぐらい見ているので、分かるようになってきました。
配置は一緒なんだけどねえ。(←バカの一つ覚えで、配置はどのサイトもほぼ一緒。)

A8.netもよく稼いでくれました。

この先、仕込をしていないので、下がる要素しかないわけですが、あまり恐怖を感じていないのは、「メイン以外で月20万稼ぐプロジェクト」が軌道に乗っており、現在16万まで来ているからだと思われます。

メインが飛んだらと思うと心臓バクバクいいますが、それでも16万残るならまあいいやと思うところもあります。
いや、飛んだら困るんだけどね。困るよ、困るからよろしくね(´・ω・`)

なんか、200万を超えなかったことが残念なような、ほっとするような、変な感じです。

2月の発生額は300万円ぐらい

2016年2月の発生収益は、300万ぐらいだと思います。

クローズドASP200万ぐらい、アドセンス40万ぐらい、A8ネット50万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

確定申告が終わったら、燃え尽きてやる気がなくなりました。

サイトの実力的には半減でもやむを得ないと感じます。
入れなきゃなと思っているのに入れてない広告タグとか多数あります。
なのに、収益だけは上がっていて、気持ちがついていきません。
が、アフィリエイトのこういう感じに慣れ初めています。
社会復帰できなくなりそう。パートとかもうムリやね。
というか、もともとバクチの好きな人間だったのだと思います。
小心者のくせに、ギャンブルが好きってどういうことやねん(´・ω・`)

アフィリエイト収益公開2016年1月(確定129万、発生250万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年1月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 376,818円
Google Adsense(アドセンス) 353,182円
L社 31,806円
R社 4,187円
AM社 27,925円
クローズドASP 453,306円
V社 0円
T社 24,182円
アフィリエイトB 21,184円
合計 1,292,590円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1601

支払経費

2016年1月のアフィリエイトのための支払経費1600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン更新 1000円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

ぼつぼつ確定申告ですな

先月よりは落ちましたが、気持ちの落ち込みがないのは、発生収益が上がっているからです。(後述)

さて、アドセンスが30万円の壁を破り過去最高になりました。
色々貼ってる広告の中ではアドセンスって安定感があって一番好きです。

じゃあ一番嫌いなのはなんだって話ですが、何だろうね。ここでは言えないやね(´・ω・`)

1月は、電脳ひつじさんところで、バックリンカーさんのブログをはじめて知り、読みつくしました。

ずっともっと先を歩いておられるアフィリエイターさんを見つけると、気持ちが浮上します。

100万なんて、まだまだ序の口。
アフィリエイトにはもっと可能性があるって思えて、よしやろう、頑張るぞって思います。

でも、ブラウザ閉じると平常モードに戻って、いつうちの収益ゼロになるよ?と鬱々とするという。この繰り返しやね。成長しないね(´・ω・`)

でも、この鬱々とした気分とは長い付き合いなので、いなくなったらわりと寂しいと思います。

暗いっていうのは、良くいえば、用心深い性格ってことで、人間の生存本能だと思うんだよね。それ自体が悪いわけじゃないはずだよ、と夫に言ってみました。

そしたら、用心深いっていうならどうしてそんなにミス多いわけ?野生だったら命取りなミスをけっこうしてるよね?って言われたん(´・ω・`)

いやほんとその通りです(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

1月の発生額は270万円ぐらい

2016年1月の発生収益は、270万ぐらいだと思います。

クローズドASP170万ぐらい、アドセンス35万ぐらい、A8ネット55万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

A8.netさんの収益がブレイクして、月50万をはじめて超えました。

PVも上がっており、昨年は1月がピークでした。
今年もピークは1月だったかもしれません。
2月も頑張りますが、確定申告もしなくちゃいけないし、時間がとれるのかどうか、せいぜい睡眠時間を削ろうと思います。

アフィリエイト収益公開2015年12月(確定160万、発生180万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年12月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 386,509円
Google Adsense(アドセンス) 261,804円
L社 38,027円
R社 4,716円
AM社 26,717円
クローズドASP 679,660円
V社 0円
T社 53,944円
アフィリエイトB 8,292円
合計 1,459,669円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1511

支払経費

2015年12月のアフィリエイトのための支払経費1600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン更新 1000円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

月100万キープでほっとする

先月よりは落ちましたが、月確定100万円をキープしました。
ありがたいです。

年の確定収益は1450万円ぐらいになりました。

なお、2015年分として確定申告する収益は1350万円ぐらいです。

この報告と、確定申告で、なぜか月がずれています。

めっちゃくちゃで、すごく不便なので、直したいのですがいまさら直せません(´・ω・`)

統一しておけば、確定深刻じゃなかった確定申告も楽なのにさ。

こういうムダな手間をかけているから、アフィリエイトの効率も悪いんだよなあと思います。

さて、アドセンスがわりとずっと右肩上がりです。

たぶん新ブログ(こっちhttp://ameno-hi.com/archives/4838でブログ3と呼んでるやつ)のおかげじゃないかと思うのですが、検証できていません。

昨月の成果報告のときにゼミ長さんが気になる木と書いてくださっていたのでお答えですが、アドセンス特化ブログではなくて、ASPとアドセンス併用です。

ASP広告を踏んでもらうと、その後アドセンスでその広告主さんの広告が出続けるはずで、そうすると成約率が上がると信じてアドセンス併用しているのですが、アドセンス踏むとクッキーが無効になっているのかもしれず、うまいやり方なのかどうか、よく分かりません。

さてあと、A8.netさんの収益が月発生40万弱、確定30万前後で安定しています。

直近3ヶ月では税抜976212円ですが、ASランクは「ブラック」です。

この上に「ブラックS」「ブラックSS」「レッドベリル」というのがあるそうです。

A8の左側に表示される、個人の振込額3位(今月なら440万)http://fanblogs.jp/otonanoikikata/archive/344/0とかそういう方でもブラックSSらしいので、レッドベリルって何なのでしょうね。

しかし、A8さんがそうしたくなるぐらい、アフィリエイトの報酬が全体に伸びているってことでしょうか。
バブルなんでしょうかね。

そんで私もバブルにのってるだけなんでしょうかね。

いつもいつもいつもいつもいつも不安です。

12月の発生額は180万円ぐらい

2015年12月の発生収益は、180万ぐらいだと思います。

クローズドASP100万ぐらい、アドセンス25万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

さああて、今月も頑張ります。
っていうか、今月はもう半分過ぎてました。早いものです。

アフィリエイト収益公開2015年11月(確定160万、発生200万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年11月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 298,542円
Google Adsense(アドセンス) 248,997円
L社 32,687円
R社 4,870円
AM社 24,171円
クローズドASP 973,331円
V社 1,544円
T社 23,886円
アフィリエイトB 9,792円
合計 1,617,871円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1511

支払経費

2015年11月のアフィリエイトのための支払経費23000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 1000円
ドメイン更新 1000円

あと、2万円のWPテーマを買いました。まだ使ってません。

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

慢心してはならない。ここがピークだ。

過去最高に近い確定額となりました。ありがたいです。ありがたすぎます。

ですが、季節的にこの時期がピークな気がしますし、(昨年はそうだった。)
慢心してはなりません。

あと、こういう収益公開は、100万円あたりで皆さん止められるようで、100万超えてもやってるって、自慢なのか、と思われそうだなと思うのですが(自意識過剰か)やっぱり続けていきたいです。

と、書かないと続けられないぐらい、この記事を上げるときは緊張します。風圧が強いというか。

気に入らんコイツって思ってる人もいるんだろうなあと思いますが、3年前の私(夫失業直前でお金のことが毎日不安でならなかった)が読んだら、励まされただろうなあと思うものを、今同じ悩みを抱えている人に向けて書きたいのです。

と、きれいに書くとそうなるわけですが、公開によるデメリットを補ってあまりある自己顕示欲がそうさせているのかもしれません。痛い30代です。

11月の発生額は200万円ぐらい

2015年10月の発生収益は、200万ぐらいだと思います。

クローズドASP135万ぐらい、アドセンス25万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらい。

[2015/12/7追記]

尊敬するアフィリエイターゼミ長さんが「アドセンスはアドセンス専用サイトなのか」とTweetされていたので、お答えのため追記。
(ゼミ長さん、かつてASPかどこかで公開されていたサイトを参考にさせていただいたことがあります。おかげさまで収益上がりました。ありがとうございます。)

私のサイトはいずれもアドセンスとASPの併用で、アドセンス専用サイトは持ってません。
(正確には、作りかけて記事3件ぐらいで放置していて、月30円ぐらいの収益のあるアドセンス専用サイトを持っています。)

アフィリエイト収益公開2015年10月(確定157万、発生240万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年10月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 264,953円
Google Adsense(アドセンス) 236,849円
L社 3,046円
R社 4,732円
AM社 20,319円
クローズドASP 841,522円
V社 0円
T社 88,384円
アフィリエイトB 12,192円
合計 1,575,814円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1510

10月の支払経費

2015年10月のアフィリエイトのための支払経費1000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 500円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

正直よくわからん

4ヶ月連続で確定収益100万を超えました。
ありがたいことです。

さて、A8.netさんの収益が今月は久々に下がりました。

それでも36万もあって、前年同月は21万だったんだから、よく増えたなって感じだよね。

年明けぐらいにゴーンと落ちるのかしら。
心臓に悪いわあ。

10月の発生額は240万円ぐらい

2015年10月の発生収益は、240万ぐらいだと思います。
(ちゃんと見ていません。)

クローズドASP170万ぐらい、アドセンス20万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらい。

クローズドASPが倒産したり、ここの広告主さんが撤退したりしてしまったら、ずいぶん寂しい感じになると思います(´・ω・`)

その前に、別案件のサイトを構築すべきなのか、この分野の広告主がゼロになることはないんだから今のサイトを同じテーマでどんどん強くすべきなのか、そこんところがよく分かりません。

リソースは限られていますので、全部やるわけにはいかんのです(´・ω・`)

アフィリエイト収益公開2015年9月(確定163万、発生205万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年9月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 264,953円
Google Adsense(アドセンス) 226,954円
L社 6,504円
R社 11,733円
AM社 26,676円
クローズドASP 800,005円
V社 0円
T社 95,852円
アフィリエイトB 26,676円
合計 1,637,884円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

shieki_151007

9月の支払経費

2015年9月のアフィリエイトのための支払経費1000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 500円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

アフィリエイトってどんな商売やねん

アフィリエイト報酬が160万円を超えました。
なんか私が桁を間違っているのでなければ、160万超えで間違いないです。

私がやっている作業といえば、2年前、月10万を超えた頃と、何も違ってないんですよ(´・ω・`)

むしろ、更新頻度は下がってるんだよね。

これで月160万とか、濡れ手に粟って見えるだろうなあ。

自分でもそう思っちゃうところがあるしね。

でも、辛い下積みがあったことを忘れないようにしよう。
そんで、浮かれないようにしよう。

さて、A8.netさんの収益が今月も過去最高です。

担当さんに提案していただいた新しい案件で多数の発生がありました。

1か月経った現在は少し落ち着いており、この調子は維持できないかもしれませんが、まあまあです。

それにしても、担当さんに感謝。
というか、「なんでその広告貼ってないのさ」的なやつだった。

やっぱりあれだ、アフィリエイトのコツは、「広告を貼ること」だ。
禅問答みたいだけど。

160万という金額に緊張しています。
私は今後、どうなってしまうのでしょうか。

9月の発生額は205万円ぐらい

2015年9月の発生収益は、205万ぐらいだと思います。
(ちゃんと見ていません。)

クローズドASP110万ぐらい、アドセンス20万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらい。

あれ?足しても205万になりませんね。まあいいや。

アフィリエイト収益公開2015年7月(確定129万、発生160万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年7月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 264,953円
Google Adsense(アドセンス) 210,166円
L社 1,491円
R社 10,415円
AM社 20,000円
クローズドASP 770,916円
V社 0円
T社 11,315円
アフィリエイトB 5,145円
合計 1,296,100円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

syueki_1507_g

7月の支払経費

2015年7月のアフィリエイトのための支払経費1000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ココナラ利用 6,500円

ココナラをはじめて本格的に使いました。

WPテンプレートのカスタマイズで「いいいいいいぃ」となったので、3000円払って専門家にやってもらうことにしました。
ものの1日で解決。ありがたかったです。

さらに調子に乗って、他にも1件テンプレートのカスタマイズを依頼。
こちらは3日ほどで解決。もっと早く利用すればよかったです。

ココナラって何?という方は、佐々木さんのこの記事をご覧ください。

サラリーマンアフィリエイター佐々木さんがココナラのメリットを熱く語る記事

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

予約投稿です

この記事は8月中に書いたものの予約投稿です。
夏休み、とってよかったです。

しかし、なんだかんだ言って、ブログを完全に休止するのは不可能ってことなのだと思います。
さっきうっかり公開でボタンを押してしまい、あわてて下書きに戻しました。

わけわからないまま100万超え

とくに思い当たる理由はないのですが、またも確定額が100万を超えました。
ありがたい限りです。

クローズドASPさんの77万円に支えられているわけですが、これがなくても50万というのはかなり嬉しいですね。

A8.netさんの収益が過去最高です。

リンクシェアなど、他のASPの収益がぱっとしない中で、A8さんにだけは稼がせていただいているし、担当さんもついているし、暑中見舞の葉書までいただいたし、ありがたいなあと思います。
こればっかりは相性かなあとも思いますが。

おかげさまでブラックランクでA8フェスティバルを迎えられそうですが、出席するかどうかは検討中です。
正直、毎年行くほどのものかどうか。セミナーで良さそうなものがあれば考えたいです。

7月の発生額は160万円ぐらい

2015年7月の発生収益は、160万ぐらいだと思います。
(ちゃんと見ていません。)

クローズドASP120万ぐらい、アドセンス20万ぐらい、A8ネット24万ぐらい、その他がちょこちょこあります。
確定時には100万円ぐらいでしょうか。