カテゴリー:アフィリエイト収益公開の記事一覧

アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

専業主婦していたら夫に失業の危機が! アフィリエイト初心者が2年後に収益月100万円を達成しました。

カテゴリー:アフィリエイト収益公開

アフィリエイト収益公開2016年7月(確定210万、発生250万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年7月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 558,701円
Google Adsense(アドセンス) 375,851円
L社 45,870円
R社 10,344円
AM社 57,357円
クローズドASP 653,447円
V社とI社 328,229円
T社 0円
アフィリエイトB 1,800円
合計 2,140,430円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1607

支払経費

2016年6月のアフィリエイトのための支払経費は600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

まさかの200万超え(インフォトップ販売によりwwwww)

まさかありえないと思っていた、月間確定200万円を達成しました。

ただ、これは、カエテンWP-JOYを売った30万円超が含まれています。

→「ワードプレス用テンプレート「カエテンWP-JOY」が7月22日より発売!【独自特典つき】

これを除くと1,812,201円となり、過去最高でもないわけで、十分高くてありがたいけど特別の感慨はなかったです。

だって、カエテン販売は期間限定ですし。

やはり私は、ぱあっと収益が上がるよりも、あと10年、じわじわ売れる商品で、安定して売れるサイトが作りたいです。月100万もいらないから、年250万ぐらいでさ。

いつもいつも後ろ向きです。

でも、嬉しいことは嬉しいですよね。

計算していて、今月は180万ぐらいかって思ったんだけど、インフォトップの収益のことを思い出したら、あ、あれあるじゃん、よかった、って思ったもんな。

でも、来月はこれをアテにできないしな。

5年後まで残るような記事を書きたいです。

もしくは、予定通り夏休みをとればよかったです。
夏休みを台無しにして得たお金が30万と考えると、高いか安いかはよく分かりません。

うちの子の3歳の夏は一度きりですから。

4歳の夏も、5歳の夏も、6歳の夏も一度きりで、13歳の夏あたりで親ばなれするのでしょうか。

さみしいねえ(´・ω・`)

だから、8月10日を過ぎたら、本当に夏休みをとります。
8月10日から2ヶ月半このブログを休む。そう決めたんだから休む。これは絶対だ。
8月10日から2ヶ月半ってことは、10月末までってことだ。
(半端に四捨五入wしかも夏じゃないしw)

さて、今月はA8.netが過去最高となりました。

A8のランクは今ブラックなのですが、7月までの3ヶ月で、150万を超えています。

ブラックSは、150万か200万なのかなあと思っていますので、今月中旬のランク変更をちょっと楽しみにしています。

10月のA8フェスティバルはブラックでの参加がたぶん確定しているのですが、行くかどうか迷います。

今年はひときわ、健康食品と化粧品ばっかりですね。

セミナーがよさそうだったら行ってみようかなと思います。
でも、これに時間を使うんだったら、以前買った情報商材の動画とか、早くこなしたほうがいいんじゃないかという気もして、迷います。

子ども預けていく価値のあるイベントか?と考えると実に微妙。

でも、3年前だっけか。一度は行っておいてよかったです。

これやね。

A8フェスティバル今年も行きます♪昨年の収穫はこれだった

アフィリエイトってあやしいんじゃない?という疑問が払拭でき、なんだ、ごく普通の社会人がやってんじゃんって思えたのが最大の収穫だったかと。

A8フェスティバルは、アフィリエイト最大手であるA8.netに登録すればどなたでも参加できます。

初心者のうちに、一度は行っておくとよいイベントだと思います。

A8.net登録ページへ

メインブログ以外で月20万プロジェクト【2016年7月は17万円】

「メインブログ以外で10万円稼ぐプロジェクト」改め
「メインブログ以外で月20万円稼ぐプロジェクト」の備忘録。

2016年中に月20万が目標です。

2015年9月は77,209円
http://ameno-hi.com/archives/4502

2015年10月は70297円
http://ameno-hi.com/archives/4576

2015年11月は104,419円
http://ameno-hi.com/archives/4657

2015年12月は123,592円
http://ameno-hi.com/archives/4838

2016年1月は131,742円
http://ameno-hi.com/archives/4937

2016年2月は162,835円
http://ameno-hi.com/archives/5075

2016年3月は162,300円ぐらい
http://ameno-hi.com/archives/5178

2016年4月は164,464円
http://ameno-hi.com/archives/5271

2016年5月は160,641円
http://ameno-hi.com/archives/5388

2016年6月は166,314円
http://ameno-hi.com/archives/5471

2016年7月は2016年6月は179,716円

内訳はこちら

◆ブログ1(最初に作ったブログ)

アドセンス 17,539(前月比↑)
Amazon 478
A8 2,780

◆ブログ3(メインからスピンアウト)

アドセンス 67,905(前月比↑)
リンクシェア 37,688(前月比↑)
A8 20,636(前月比↓)

◆ブログ4(将来のメインブログ)

アドセンス 13,383(前月比→)
A8 0(前月比→)
クローズドASP 2,300

◆ブログ5(ameno-hi.com)

A8 3,012
AffiliteB 1,800
Amazon 692
バリュコマ 0

◆ブログ6(お悩み解決系。完成につき更新停止)

アドセンス 9,822(前月比↑)
Amazon 1681(前月比↓)

———————–
合計 179,716円

5ヶ月連続16万円台から上にブレイクしました。

本当は、情報商材を売った30万円がブログ5にありますが、これはなんとなく加算しません。

一過性のものですので。

ブログ1を一回だけ更新しました。
ですが、昨年よりずいぶん落ちた気がします。
このブログはもう寿命がきていて、ゆっくりゼロに向かっていくのでしょうか。

さみしいですね。
でも、仕方ないです。新ネタを投入する気がしませんので。

ブログ3は何もしていないのに上がりました。

ブログ6は小粒ながら好調です。
特化型お悩み解決談ブログです。
このブログが私のひとつの理想かな。

なんかさ、情報商材(WP用テンプレート)をガチ販売して、それでやめることにして思ったのですが、期間限定でしか売らないものにあんまり時間使っちゃいけないよね。

そういうところでブレないように、年間目標とかをこのブログに書いてるわけだしさ。

あ、だけどさ、2年あまりかかったNさんコンサルの成果がマニュアル化できて、それが30万になったと思うとけっこう良いかな。

Nさんコンサルは、いつか私の儲けネタにしようと始めたものだったわけですし。
仕込み2年にしてやっと花開いたと。
30万円も稼げたら十分ですよう。Nさん、ありがとうございました。

で、このあと8月10日からは2ヶ月半の夏休みをとって、自分と家族のために時間を使おうと思います。
このブログの更新はやめるけど、一応この20万プロジェクトは稼動していて、そっちのほうはちょろっと更新するかもしれません。

本当に、今年中に20万こえるといいなあ。
(一度でも20万を超えたらOKということになっています。心の中で。)

アフィリエイト収益公開2016年5月(確定128万、発生180万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年5月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 386,605円
Google Adsense(アドセンス) 308,666円
L社 32,337円
R社 8,038円
AM社 32,775円
クローズドASP 473,269円
V社 0円
T社 47,772円
アフィリエイトB 0円
合計 1,289,4621円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1605

支払経費

2016年5月のアフィリエイトのための支払経費は600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

確定100万円が1年続いた

100万切るかと思ったら、120万を超えて嬉しいです。

なぜ嬉しいかというと、これで1年継続して100万円を超えたことになるからです。

世の中には、同じように一人でやっていて、3年間100万を超えている方もおられますし、(アフィリエイト執事さんhttp://blog.affi-bank.com/2855.html)、単月400じゃ足りないとおっしゃる方もおられますし(バックリンカーさんhttp://fanblogs.jp/otonanoikikata/)、アフィロックの侍の方とか、組織化してやっておられる方などもはや私では桁すらわからないのですが、私はもうこれでたいへん満足です。

満足ですが、これで下がっていいやというわけではなく、欲はあります。

ですが、何の欲なのか分からないのです。

清貧育ちなものですから(自称)もともと物欲がありません。

夫もわりと似ていて、家の中ががらん洞みたいだなといつも思います。

月20、年250が防衛ラインで、そんだけあれば暮らせます。

欲があるとしたら、仮想敵(同じジャンルに最近参入してきた人)に負けたくないと。
なんかそういうやつのようで、アフィリ内部に目標を設定するのっておかしいんじゃないかというのはさておきだ。

今月はPVは変わらず、収益は何となく下がりました。

A8.netも下がったよな。

ですが、発生は手がたく、あまり焦りはありません。

焦らなくていいんだっけ?よくわかんないや。

4月の発生額は180万円ぐらい

2016年5月の発生収益は、180万ぐらいだと思います。

クローズドASP120万ぐらい、アドセンス30万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

あれ、足すと200ぐらいか。
(先月の記事まるまま使えた。毎月なにやってんだ私。)

今月も頑張ろう。

子どもは保育園の一時保育を確保しました。
預ける。そして働く。片付ける。よし。

アフィリエイト収益公開2016年4月(確定183万、発生180万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年4月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 420,835円
Google Adsense(アドセンス) 329,340円
L社 15,392円
R社 4,271円
AM社 29,367円
クローズドASP 958,564円
V社 200円
T社 64,684円
アフィリエイトB 10,992円
合計 1,833,661円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1603kakutei

支払経費

2016年4月のアフィリエイトのための支払経費は14000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーX10プランで年12000円です。)

年度末景気

3月発生分がだいたい確定したのでこの額です。

4月の発生はぐっと減ったので、5月確定もぐっと減るでしょう。
100万切るのかな。

昨年7月確定分より月100を越えておりまして
どうやら「1年間月100超え」を目標にしているフシがあります。

そんなもん目標にしてどないすんねんと思いますが
無意識に目標にしているらしいんで仕方ないです。

アドセンスはPVの影響をもろにうけるのですが、A8.netは安定してます。
A8さん、ありがとう。

月90も稼がせてくれてるクローズドASPさんにはもっとありがとう。(←愚痴書いたりもするのに現金なことだ。)

4月の発生額は180万円ぐらい

2016年4月の発生収益は、180万ぐらいだと思います。

クローズドASP115万ぐらい、アドセンス32万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

あれ、足すと200ぐらいか。

今月も頑張ろう。

といいつつ、今月もう17日だよね(´・ω・`)

前半はがんばってなかったから後半はがんばろう。

アフィリエイト収益公開2016年3月(確定178万、発生267万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年3月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 455,863円
Google Adsense(アドセンス) 377,465円
L社 23,468円
R社 3,610円
AM社 35,415円
クローズドASP 854,914円
V社 0円
T社 15,924円
アフィリエイトB 6,000円
合計 1,780,277円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1603kakutei

支払経費

2016年3月のアフィリエイトのための支払経費は14000円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
サーバー支払い12,960円(エックスサーバーX10プランを使っています。)

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

バブル。春は体調が良い

バブルです。

ただ、4月が近づくにつれ例年体調がよくなります。

そんで、6月で梅雨に入ると息も絶え絶えになります。

せいぜい今のうちに稼いでおくほかありません。

A8.netもよく稼いでくれました。
A8さん、ありがとう。

さっき記事かいてたら消えちゃって、書き直したから20分ぐらいロスしてます。
子どもを一時保育に預けてるってのに、今日は朝から時間を無駄にしすぎ。

そろそろ記事書きに戻らねば。

3月の発生額は267万円ぐらい

2016年3月の発生収益は、267万ぐらいだと思います。

クローズドASP170万ぐらい、アドセンス35万ぐらい、A8ネット52万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

今月も頑張ろう。

アフィリエイト収益公開2016年2月(確定186万、発生250万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年2月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 455,863円
Google Adsense(アドセンス) 403,052円
L社 27,559円
R社 4,068円
AM社 30,930円
クローズドASP 920,045円
V社 0円
T社 15,925円
アフィリエイトB 4,600円
合計 1,862,258円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1602

支払経費

2016年1月のアフィリエイトのための支払経費2600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン取得 1000円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかあります。
これはいつか公開しようかと思っていますが、何となく公開していません。

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

思いのほか収益が上がる。法人化は早まるか?

思いのほか収益が上がりました。

おおむね2016年1月の発生収益だと思うのですが、何があったのでしょうか。
よく思い出せません。

昨年も1月頃の発生分(2月確定分)がその年前半のピークでしたんで、同じですね、

アドセンスが初めて40万を超えました。
かつて、アフィリエイト執事さんが「アドセンスで60万」と書かれていて、その頃確か私は15万ぐらいで、何その異世界って思っていたのですが、アドセンス60万も現実的に感じられるようになってきました。

まだまだ手は届かないと思いますが、やり方は分かってきた。

RPMの高いサイトを作って、PVを稼げばいいんだな。
(何この、「右足が沈む前に左足を出せば水面を歩けます」的な。)

RPMは、サイトによって大きく違います。

Nさんのサイトを含め、10件ぐらい見ているので、分かるようになってきました。
配置は一緒なんだけどねえ。(←バカの一つ覚えで、配置はどのサイトもほぼ一緒。)

A8.netもよく稼いでくれました。

この先、仕込をしていないので、下がる要素しかないわけですが、あまり恐怖を感じていないのは、「メイン以外で月20万稼ぐプロジェクト」が軌道に乗っており、現在16万まで来ているからだと思われます。

メインが飛んだらと思うと心臓バクバクいいますが、それでも16万残るならまあいいやと思うところもあります。
いや、飛んだら困るんだけどね。困るよ、困るからよろしくね(´・ω・`)

なんか、200万を超えなかったことが残念なような、ほっとするような、変な感じです。

2月の発生額は300万円ぐらい

2016年2月の発生収益は、300万ぐらいだと思います。

クローズドASP200万ぐらい、アドセンス40万ぐらい、A8ネット50万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

確定申告が終わったら、燃え尽きてやる気がなくなりました。

サイトの実力的には半減でもやむを得ないと感じます。
入れなきゃなと思っているのに入れてない広告タグとか多数あります。
なのに、収益だけは上がっていて、気持ちがついていきません。
が、アフィリエイトのこういう感じに慣れ初めています。
社会復帰できなくなりそう。パートとかもうムリやね。
というか、もともとバクチの好きな人間だったのだと思います。
小心者のくせに、ギャンブルが好きってどういうことやねん(´・ω・`)

アフィリエイト収益公開2016年1月(確定129万、発生250万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2016年1月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 376,818円
Google Adsense(アドセンス) 353,182円
L社 31,806円
R社 4,187円
AM社 27,925円
クローズドASP 453,306円
V社 0円
T社 24,182円
アフィリエイトB 21,184円
合計 1,292,590円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1601

支払経費

2016年1月のアフィリエイトのための支払経費1600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン更新 1000円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

ぼつぼつ確定申告ですな

先月よりは落ちましたが、気持ちの落ち込みがないのは、発生収益が上がっているからです。(後述)

さて、アドセンスが30万円の壁を破り過去最高になりました。
色々貼ってる広告の中ではアドセンスって安定感があって一番好きです。

じゃあ一番嫌いなのはなんだって話ですが、何だろうね。ここでは言えないやね(´・ω・`)

1月は、電脳ひつじさんところで、バックリンカーさんのブログをはじめて知り、読みつくしました。

ずっともっと先を歩いておられるアフィリエイターさんを見つけると、気持ちが浮上します。

100万なんて、まだまだ序の口。
アフィリエイトにはもっと可能性があるって思えて、よしやろう、頑張るぞって思います。

でも、ブラウザ閉じると平常モードに戻って、いつうちの収益ゼロになるよ?と鬱々とするという。この繰り返しやね。成長しないね(´・ω・`)

でも、この鬱々とした気分とは長い付き合いなので、いなくなったらわりと寂しいと思います。

暗いっていうのは、良くいえば、用心深い性格ってことで、人間の生存本能だと思うんだよね。それ自体が悪いわけじゃないはずだよ、と夫に言ってみました。

そしたら、用心深いっていうならどうしてそんなにミス多いわけ?野生だったら命取りなミスをけっこうしてるよね?って言われたん(´・ω・`)

いやほんとその通りです(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

1月の発生額は270万円ぐらい

2016年1月の発生収益は、270万ぐらいだと思います。

クローズドASP170万ぐらい、アドセンス35万ぐらい、A8ネット55万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

A8.netさんの収益がブレイクして、月50万をはじめて超えました。

PVも上がっており、昨年は1月がピークでした。
今年もピークは1月だったかもしれません。
2月も頑張りますが、確定申告もしなくちゃいけないし、時間がとれるのかどうか、せいぜい睡眠時間を削ろうと思います。

アフィリエイト収益公開2015年12月(確定160万、発生180万ぐらい)

アフィリエイト確定成果(2015年12月版)をまとめました。

アフィリエイト確定報酬額

ASP 確定報酬額
A8.net 386,509円
Google Adsense(アドセンス) 261,804円
L社 38,027円
R社 4,716円
AM社 26,717円
クローズドASP 679,660円
V社 0円
T社 53,944円
アフィリエイトB 8,292円
合計 1,459,669円

 

「確定収益」の定義については、2014年2月の収益公開記事に 書かせていただいた通りです。
 

参考:私のこれまでのアフィリエイト収益の履歴

graph_1511

支払経費

2015年12月のアフィリエイトのための支払経費1600円ぐらいだと思います。

【経費明細】

有料ブログ利用料 648円
ドメイン更新 1000円

ほかに経費としては、家賃・光熱費の按分とか、ネット料金の按分とかありますが、これは確定申告時に公開します。(と言いつつ、昨年はしなかった。)

サーバー代、ドメイン代は支払月に書きます。(サーバーはエックスサーバーで年12000円です。)

月100万キープでほっとする

先月よりは落ちましたが、月確定100万円をキープしました。
ありがたいです。

年の確定収益は1450万円ぐらいになりました。

なお、2015年分として確定申告する収益は1350万円ぐらいです。

この報告と、確定申告で、なぜか月がずれています。

めっちゃくちゃで、すごく不便なので、直したいのですがいまさら直せません(´・ω・`)

統一しておけば、確定深刻じゃなかった確定申告も楽なのにさ。

こういうムダな手間をかけているから、アフィリエイトの効率も悪いんだよなあと思います。

さて、アドセンスがわりとずっと右肩上がりです。

たぶん新ブログ(こっちhttp://ameno-hi.com/archives/4838でブログ3と呼んでるやつ)のおかげじゃないかと思うのですが、検証できていません。

昨月の成果報告のときにゼミ長さんが気になる木と書いてくださっていたのでお答えですが、アドセンス特化ブログではなくて、ASPとアドセンス併用です。

ASP広告を踏んでもらうと、その後アドセンスでその広告主さんの広告が出続けるはずで、そうすると成約率が上がると信じてアドセンス併用しているのですが、アドセンス踏むとクッキーが無効になっているのかもしれず、うまいやり方なのかどうか、よく分かりません。

さてあと、A8.netさんの収益が月発生40万弱、確定30万前後で安定しています。

直近3ヶ月では税抜976212円ですが、ASランクは「ブラック」です。

この上に「ブラックS」「ブラックSS」「レッドベリル」というのがあるそうです。

A8の左側に表示される、個人の振込額3位(今月なら440万)http://fanblogs.jp/otonanoikikata/archive/344/0とかそういう方でもブラックSSらしいので、レッドベリルって何なのでしょうね。

しかし、A8さんがそうしたくなるぐらい、アフィリエイトの報酬が全体に伸びているってことでしょうか。
バブルなんでしょうかね。

そんで私もバブルにのってるだけなんでしょうかね。

いつもいつもいつもいつもいつも不安です。

12月の発生額は180万円ぐらい

2015年12月の発生収益は、180万ぐらいだと思います。

クローズドASP100万ぐらい、アドセンス25万ぐらい、A8ネット40万ぐらい、その他が10万ぐらいです。

さああて、今月も頑張ります。
っていうか、今月はもう半分過ぎてました。早いものです。