商材アフィリエイト業界で有名なマメボーwさんのブログが吹っ飛んでます。

 

これまで、アフィリエイト関連ワードで検索すると、
必ずと言っていいほどトップ3位に表示されていたのに

まったくヒットしなくなりました。

 

ここ最近、不自然リンクでのペナルティを
受けているという記事を書かれていましたので

ついに本ブログにまで
ペナルティが及んだということだと思います。

 

アフィリエイトのtips的な記事では
けっこう役に立つものも多かったので

検索でヒットしなくなるとそこそこ不便です。

 

さて、私、情報商材についてはビミョウな気持ちを持っているんですが
マメボーwさんはけっこう好きなんですよね。

 

マメボーwさんを知ったきっかけは、このブログにも使っている
WordPress用テンプレート「Refine Snow」が欲しくて
LUREAという高額商材を買ってしまったことなのですが・・・。

(2万円超でした。でもこのテンプレート、使いやすいので
後悔はしてません・・・←ちょっと負け惜しみ)

 

情報商材アフィリエイターにありがちな、ウソっぽさがなくて
本音でしゃべってます!みたいなイメージを
作っているところが気に入っていました。

配信されるメルマガもちゃんと読んでいます。
けっこう役立ちます。ほぼ毎日配信で、本当にエライと思います。

 

「本名をさらしてアフィリエイトしている」っていう根性の入れ方も
けっこう好きでした。

 

なんと私、
ブログの運営相談のメールまで送ったことがあります(!)

昼過ぎに送信したところ、夜にはもう、すごく長文の
返信が来て、感動しました。
適切な指摘をいくつかしてくださいました。

 

こんなマメボーwさんなので、商材アフィリエイターとはいえ
信頼を寄せていた私としては

Googleさんに検索順位を落とされてしまったのは、残念です。

 

また浮上するといいなあ。

いろんなトラブルシューティングが、画像入りで
すごく的確に書いてあって
アフィリエイター必携のサイトでした。

 

そして、アフィリエイトで稼ぎ続けることのむずかしさも
沁みるほど感じています。

 

いやあ、あのブログが吹っ飛ぶなんてなあ。