なんだか、アフィリエイト収益と扶養について考えすぎて
頭が沸騰してきました。

もともと計算向きの脳ではないのです。
このあたりが限界だと思います。

それで、まあ、思うんですけど
アフィリエイトやめて、株に全面移行すれば
この悩みってなくなるわけですよね。

 

「特定口座・源泉徴収あり」で株取引してたら
その収益は確定申告しなくていいので
「130万の壁」と関係なくなるんですよね。

「だから、当行で投資信託をぜひどうぞ」と、
以前信託銀行の窓口に行ったとき言われました(笑)

株取引での利益が、政府公認の130万円の壁回避策です。(たぶん)

 

本当は、FXのほうが大きく儲かるけど、
FXは特定口座・源泉徴収ありにできないので
確定申告の必要があります。

というわけで、今年は扶養内にいる限り
FXの利益確定も禁止です!

うっかり10万8000円を超えたら困るから!

これ、今気づいてしまいました(´・ω・`)
まずいじゃん。

毎日円ドルチャートを見て暮らしている私は
一体どうすればいいのか・・・。

もう今年は、アフィリエイトもFXもやめて
株やって暮らしますかね。

ここまで来てしまったら、
そんなわけにはいかないんですけどね。