わが家の収入、昨年途中で激減し、
夫の手取りがなんと65%減ぐらいになりました。

この記事、もし夫に見つかったら
即座にアフィリエイト全面中止命令が出ますが
ついに書いちゃいますよ^ ^;

 

タイトルの通り、夫の手取りは20万円です。

税込では30万近くあるのですが、住民税が多く
社会保険料も、減給前を基準に計算されているので
こんな感じになります。

 

で、家賃がなんと15万円です。

 

支出を細かく見ていきます。

光熱費 3万円
携帯  1万円
新聞   5000円

はい、これで残金は5000円となりますね。

月初めから残金5000円なんですよ。びっくりしますね!

 

他の費用もお見せしてしまいましょう^ ^;

 

食費 5万円
日用品 3000円
育児 1万円(ワクチン料含)
医療費 1万円(ワクチン料含)
その他 2万円

 

これらの費用を合計すると、9万3000円。

光熱費・通信費とあわせると、合計13万7000円ですね。

エンゲル係数高すぎっていうか、他に何も使っていないのです。

で、こうすると、支出が月13万7000円+家賃15万=28万7000円なので
手取り20万と比較すると、8万7000円の赤字になりそうじゃないですか。

 

でも、1月は2万ほど余ったんですよ。

 

その理由は、私のアフィリエイト(9万円)と、
息子の児童手当(15000円)。

 

児童手当、ほんとは息子のために貯金したいんですけどね・・・。

 

こういう家計簿が続いていますので、
やっぱりアフィリエイトはやめられないのです。

アフィリエイトがないと、家計が破たんします。

 

というか、私の大事な大事な貯金が減っていくことになります。

会社員時代の私が、泣きながら稼いだあのお金が・・・。
(↑大げさ)

 

それは耐えられない!というわけで頑張っています。