クローズドASPさんのお話です。

アフィリエイト人生初の「担当者」がついて
1月20万円、2月10万円の収益が上がりました。

本当にお世話になっています。

 

しかし・・・

美容品のアフィリエイト依頼を何件かいただき
正直言って困惑しています。

 

私のブログ、まあ美容品のレビューを載せるのは
ムリって内容ではないんですけど

そういう感じで運営したくないんですよね。

 

だいたい、美容には興味がありません。
プロフィールにも書きましたとおり、女子力は地を這うレベルです。

口紅は1年同じものを使っています。

 

というか、ですね。

「アトピーに良い○○」とか、拒否反応があるんですよね。

 

私、幼いころからアトピーだったんですよ。

顔や首をかきむしって真っ赤になるレベルのアトピーでした。

 

でも、母親がステロイド完全拒否の人で・・・
(当時多かったみたいですね)

よもぎローションだとか、なんとか茶だとかで
治そうとしていたんですよ。

 

でも、症状は悪化・・・。

小学校高学年のときとか、人の目が気になり始める頃で
けっこう辛い思いもしました。

 

で、結局、18歳で一人暮らしを始めて
近所の皮膚科に行ったら、一瞬で治ったんですよ。

「プロトピック」という新薬と、ステロイドを使いました。

 

何か他の病気で行ったんだけど

「あら、アトピー?」ってお医者さんに言われて

ステロイドを使うメリットとデメリットなんかもきちんと説明されて。

 

 

治って、母の民間療法信仰を恨みましたね。

なぜ医者に連れていくことをあんなに拒否していたのか、と。

 

ヨモギローションなんて、湿疹の傷口にしみて、泣き叫ぶほど痛かったし。

それでも治らなかったし。

 

だから、「アトピーに良い○○」はポリシーとして紹介したくないんですよ。

私は医師でもないし、今アトピーに悩んでいるわけでもない。

「お肌すべすべ~」なんてレビュー記事をブログに混ぜたくない。

 

でも、担当者さんに断るのが面倒くさい。

断るの、苦手なんです。

 

 

どうなんだろう?こういうのは、断ると心証悪いのかしら?

いやだなあ。放っておいてほしいなあ。