大工の俺がアフィリエイトで1万稼ぐスレ – デスクトップ2ch
先日の記事でご紹介して以来
ぼつぼつ読んでいるのですが・・・

(授乳中に、スマホで読んでます。自己嫌悪)

でまあ、自己嫌悪はさておき、役立ちます。

かんなちゃん、ありがとう。

 

それで、スレの634でこういうのがあるんですね。

634 かんなちゃん ◆9MWZtBuhp2 [sage] 投稿日:2013/09/06 23:16:35  ID:IcGQ4Mbc0

なんで「DIY工具紹介部」をシークレットでggったときに、HPより後に作ってページ数の少ないブログがHPのトップやメニューページより上にくるんじゃい?
HPを上位にもっていきたいのではなく、具体的な要因が知りたい。
やはり基点となってテキストリンクで繋げてる構造が重要なのか?!
ブログ村の外部リンクが原因なのか?

たぶんかんなちゃんの書いているとおり
「テキストリンクで繋げてる構造が重要」ってのもあるんだろうけど

もっと簡単に言っちゃうと、「Word Press使っているから」
じゃないかと思うんですよね。

 

なんとなく、ホームページビルダーよりも
Word Pressがいいんじゃないか、と。

こういうの開発する人ってどれだけのスキルを持っているのか
私にはさっぱり見当がつかないわけですが

はやり、既存のブログシステムって強いですよね。