先週、もういっぱいいっぱいになってしまって
息子を保育園の一時保育に預けました。

今週もキャンセル待ちをしてまで、1度預けました。

それで思ったんですが、保育園ってすごい!楽!

お勤めに出ているお母さんたちって、どれだけ忙しいんだろう?
大変だろうな~、と思っていましたが

もしかしたら保育園に預けたほうがラクかも?
少なくとも一人になれる時間があるし・・・

なんて思ってしまいました。

(実際に外で働いていると、そうじゃないよって場面があるのでしょうけれど。
子どもが熱あったら預かってもらえないし。)

 

私の住む地域は、待機児童数が多すぎて
自営・在宅勤務は絶対に保育園利用はムリなのですが

保育園ってすごいわ~というのを体験させていただきました。