現在ほとんど放置状態のアフィリエイトブログがあります。

JUGEMでやっているやつです。

よくわかりませんが、アドセンス収益はこの1年で64,927円でした。

JUGEM有料版で3600円払っているんですが、この収益ならまあアリという気がします。

 

こちらがGoogleAnalyticsのアクセス解析。
Google Adsense規約により、訪問数は公開できませんが (´・ω・`)

グラフだけならまあ良いのだと思います。

↓クリックでちょっとだけ拡大します。ちょっとだけですみません↓

analytics_140212

で、過去のアクセス数を見ていると、毎年6月末からアクセスが増え
8月上旬にピークとなります。

昨年の場合、8月1日の訪問数は、4月1日の約4倍でした。

問題はアドセンスしかやっていないということで
まあこれでもいいのですが、もったいない気がしてきました。

6月までにコンテンツを調整して
アフィリエイトタグもうまく貼っておけば

もうちょっと収益も出るかもしれません。

 

なんだか、独自ドメインに引っ越すのは面倒すぎて
このままJUGEM有料版でもいいやと言う気もしてきました。