アドセンスで月70万円稼ぐ人の考え方(2chスレより引用)という記事を

以前書きました。

 

Googleのツールを使って、月間検索ボリュームの多い語で

競合性の低いものを見つける、という話でした。

 

偶然ですが、私のアフィリエイトブログがこの

「検索されるけど、競合が少ない」という

ニッチ分野の記事を数件持っていたようです。

 

まさに、キーワードプランナーには表示されないけど

Googleの検索ウィンドウで検索予測ワードで出るやつでした。

 

なるほど、こういう感じで出てくる用語を使えばいいのね。

今回は偶然でしたが、勉強になりました。

 

それで、年明けからアクセスが急増しています。

ジャンル的には、1月がピークなので

このままずるずる・・・というか、ガクっと下がる予定です。

 

2月6日時点で、まだ勢いは落ちていませんが
これは、検索順位が上がっているせいなので

この勢いはもう止まると思います。

 

おいしい思いさせてもらったなあ。

来年も1月は稼げるかなあ。