以前の記事でご紹介し、私がしばしば読みに行っている
「アフィリエイト執事」さんのブログで

アフィリエイト収益の信憑性」という記事を書かれています。

(今回も勝手にリンクさせていただきます。ご迷惑でしたら外します。)

 

2010年にアフィリエイトを開始して
2011年に月10万円を達成
2013年に月200万円を達成したというお話です。

 

アフィリエイトする人にとっては夢のような話ですよね。

 

この話、以前の私だったら「本当かな?信じていいのかな?」と
半信半疑だったと思うのですが

というか、この手の情報を見ると
「いやいや、ウソでしょう。何か買わせようとしている?」

と、とりあえず疑ってかかっていたものですが
現在は信じられるようになりました。

 

なぜなら、私も同様に、普通にサイト(ブログ)運営をしていただけで
開始1年半の現在、月30万円の収益が発生するようになったからです。

(↑発生額ですので注意。確定しないかもしれない^-^;)

 

月200万、300万と稼ぐ人が日本に何人もいるということは
何となく理解できるようになってきました。

 

そして、やり方もうっすらわかります。

(スキルも時間もないから、やれないけど。)

 

収益額の公開は、ネット上にはウソの話も本当の話も
転がっていると思うけれど

すべてをウソだと思わなくていいんじゃないかと
以前の私に教えてやりたい気がします。

疑うよりは、とりあえず信じて手を動かしたほうがよかった。

 

 

このブログでも、私の収益額を公開しています。

10万、20万といった、捏造するには中途半端な金額なのですが・・・。

 

以前の私だったら、こういうのも信じなかっただろうなあ。

 

まあ、私のブログは、どの記事か忘れたけど、オプトイン貼ってます。

オプトインしているようなブログは、一般論として、信頼性は低いでしょうから
書いてあることをあまり簡単に信じない方がよいという気はします。

ええと、何が書きたいのか、分からなくなってきました。

 

とにかく、アフィリエイト執事さんのサイトは、
アフィリエイトする人にとっては役立つノウハウを公開しているので

収益が上がらず情報商材を買ってしまいそうな人は
その前に見るといいとおもいます。

 

具体的にどうすればいいかはまだ書かれていませんが
アフィリエイトの基本的な考え方がわかります。

 

アフィリエイトには、ブレイクスルーがあるよなあと
実感するという話でした。

 

私の場合、月1万円のところと、10万円のところとにあった気がします。

 

そして、アフィリエイト執事さんが言っているのが2chのどのスレか分かるぐらい
2chのウェブ収入板にはりついている自分に驚愕します。