アフィリエイトのことが気になりすぎて調子が悪く
ついに息子を保育園に預けました。

入園ということではなく、一時保育です。

専業主婦でも自営業でも、通院時や体調不良時に
子どもを一時的に預かってくれるというもの。

これまでなんとなく息子と夫にわるい気がして使っていなかったのですが
もう体力面でも、精神面でも限界と感じ、頼んでみました。

頼めたのは4時間だったのですが、
その間何をやっていたかというと、ブログの記事書きで・・・。

 

休めばいいのに、と自分でも少し思ったんですけど、
結果としては、記事を書いてよかったと思いました。

大きく集客できそうな記事が8記事書けました。

文字数を数えたら、合計1万字を超えていました。

 

私は、書くのが本分の人間で、
休んでも回復せず、書こうと思っているものが
形になることが一番の精神的安定につながるとわかりました。

あれも書かなきゃ、これも書かなきゃと思ってイライラしていたのが
形になるとぴたっと止まりました。

 

あと数日、予約がとれるところは保育園に預けようと思います。

そのうち、私の追い詰められ感も解消できるはずですし・・・・。

夫に迷惑をかけるよりは、こちらのほうがいいのだと思います。