金曜あたりから不調で、夫に当たったり、何もやる気がしなかったり

土曜には、夕食は出前でいいと夫が言ってくれて、
さんざん手抜きしたのに一向に回復せず・・・

あと一歩で鬱なんじゃないかってぐらい疲れています。

日曜(昨日)は、料理をしていると、涙が止まらなくなって
「もう休みなよ」と夫に言われる状態に・・・。

 

考えてみると、原因は

・寝不足
・年末~正月の疲れ
・息子が伝い歩き開始+戸棚を散らかすので目が離せない
・息子がキッチンに立ち入り、調理中ひやひやすることの連続
・息子が昼寝しない
・確定申告の緊張感
・先週夫が風邪を引いたことで看病疲れ
・年明けからの夫の転職騒ぎ
・夫の転職内定取り消し騒ぎ
・アフィリエイト収益が目標額を突破したことでほっとした

などなど、いろんな要因が重なったのだと思います。

 

昨日・今日と、空き時間に夫が息子を預かってくれて
少し外に出て、一人で考える時間が持てました。

夫には本当に感謝しています。ありがとう。
ここにお礼を書いても仕方ないんだけれど。