現在の収益の柱である、クローズドASPは
先月(2014年1月)に約33万円の発生額だったのですが

今日見たら、24万まで減っていました。

数日の間に破棄が多数出たようです。

破棄もありうるジャンルとわかっていますが
30%ほどの破棄率は多すぎるかもしれません。

集客に問題アリなのだろうか。

 

大手ASPでは、こういうとき自分で迷って泥沼なんだけど
クローズドASPでは担当者がいて
ちょっとしたことでも相談できるので、助かっています。

大手ASPでも担当のつくような
トップアフィリエイターはともかく

私のような、素人に毛が生えた程度のアフィリエイターには
担当の存在がとても大きいと感じられます。