ライバルのブログが、
私の先週の記事とまったく同テーマ、同内容の
記事を書いています。

なんなんだ一体・・・。

記事の構成・結論までほぼ一緒なので おそらく、
コピーしてちょっとリライトしたのでしょう。

 

FC2ブログどうしで、足跡も残っているので
真似られたというので間違いないと思います。

プライドのないことする人だなあ・・・。

ただ、法的にどうこうってこともないですし
私の側でも、自然にかぶってしまうことはありました。

昨年、アクセスが100未満だった頃は
そのブログのアクセスを見て、

「なんで1日200も300もあるんだ~!」
と思ったものでしたが、

私のブログのアクセスが増えてからは
そのブログの足りないところばかり
目につくようになりました。

現在は、アクセス数もこちらのほうが倍以上。

もうたぶん、カリカリする必要はないのだと思います。

でも、けっこう腹の立つものです。

 

ふだんは、私、ぼーーーっとして暮らしていますし
何かあっても、他人は他人、自分は自分という気持ちになることが多いので
なぜ、このブログにだけイライラするのかよく分かりません。

 

同ジャンルの他のブログにはこんなに対抗心はないんだけどなあ。

不思議です。