アフィリエイトで初めて月間30万円稼いだ感想です。

月間30万円というのは、私が会社員だった時期に
月50時間とか残業をしていた時期の給料とほぼ同額です。

よくネットで、「アフィリエイトで生活したい」って言う人、見かけますよね。

実は私もちょっとそう思っていました。

15万円、20万円、30万円とあれば
家族3人、暮らしていけるしいいなあ、なんて。

でも、実際30万円の収入を得てみて(まだ確定していないけど・・・)
この収入で生活していこうとは、とても思えません。

 

すべてはGoogleさんの気分しだい。

検索での集客も、アドセンスも、Googleさんに頼りすぎ。

 

今は30万だけど、来月には急落するかもしれない。

高額のアフィリエイト報酬を発生させている案件が
いつ終わるかわからない。

 

こんな状態では、30万円なんて、全然頼りにならない収入です。

もし私が会社員だったとして、今月30万円のアフィリエイト報酬があったとしても
絶対会社はやめないでしょう。

 

じゃあ、月100万円だったらどうかというと
やっぱり不安だという気がします。

200万円ぐらいだったら(想像もできないけれど)、やめるかもしれないけど
まあたぶん、アフィリエイトで稼げるだけ稼いでお金を貯めて
早期リタイアを考えると思いますので、やっぱりすぐには退職しないでしょう。

 

長くなってきましたので、「その2」に続きます。