春になったせいでしょうか。変な人が人が沸く季節でもありますね。

このブログでは、定期的に荒らし行為にあっております。

まあ、こんな内容のブログやっていると仕方ない面もあるのですが。

私よりよっぽど稼いでいるアフィリエイターさんなんてたくさんいるんですが、なぜ私のところに来るんでしょうかね。

何かイラっとする要素があるんでしょうね。まあ、あるでしょうね(自覚あり)

そんで、先日から繰り返し迷惑コメント入れているAという人がですね。

この人、コメント欄にある自分のURL欄に、他人のURLを書き込んでたらしく、そのURL先の管理人さんから削除の要請なんかも来て、面倒でして。

(この管理人さん、すごい普通に良い人だった。怒ってなくて「削除してください」ってお願いモードだったし。HTTPS対応のことで質問があったらお気軽にどうぞとか言ってくださったし。ありがたや。その人が真正な管理人さんであることは、メールアドレスがURLと一致していたことから確認。)

まあ、普段なら放置しているのですが、私以外の人にも迷惑かけているのがムカっとしておりまして、先日来ちょっと手が空いているので、プロバイダと警察に通報しておいた。

というような、非常に感じの悪いブログ運営をしております。

ほーら、こういうのをありのままに書くことが荒らしを呼び込むわけですよ。

それはさておき。
こういうトラブルがあるたびに、地の底を這うレベルの私のIT知識が少しずつ増えていくのを感じます。

人間、何事も経験やね。