アフィリエイト執事さんのブログが久々に更新されていまして、アフィリエイト収益が累計1億なのだそうですよ。

おめでとうございます。

http://blog.affi-bank.com/2905.html

アフィリエイト執事さんのブログは、アフィリエイト収益が10万から30万を超える頃、読み込んでおりました。
ちょうどその頃に執事さんのブログが頻繁に更新される時期だったことは、私にとってとても幸運だったと思います。

(このことを見ても、ブログには自然な寿命ってあるのかなあと思う。)

頻繁に更新されていたときも、その後のことも含めて、アフィリエイト執事さんは私にとってアフィリエイトのお師匠さん(だと私が勝手に思っている人)の一人です。

アフィリエイト執事さんは、収益向上のきっかけとなったジャンルがその後激戦区となり、大手の参入によって売上げが激減したということをかつて書かれていました。
(そしてそれさえもたぶん2年前ぐらいの話。)

だけど、そこで腐らず、淡々とサイト更新されているところが素晴らしいと思います。

このあたりが、私には足りないところだったのではないか。

生きてるんだが死んでるんだか分からない私のアフィリエイトですが、すごく長い時間をかけて、1億とかね。達成できたらいいなあと思います。

というか、アフィリエイトでなくてもよいので、生涯年収2億だっけか。達成できたらよいなあと思います。