あるアフィリエイターさんがブログをやめられるとのことで、業界に激震が走りましたね。

あの方とあの方ですが。

情報遅めの私は、Twitterからの通知メールを削除していて気づきました。

そのうちのお一人、9割失敗さんですが。

数年前はチラ読みしていたのですが、私のやり方とは違う、あまりにも違うので頻繁にはチェックしていなかったのですが。

更新やめられるというので読みに行ってびっくりですぜ。

なんですかあの奥方は!

人様の奥様についてどういう言いたくありませんし、このダメ嫁のなかのダメ嫁たる私が人様についてどうこう言う資格がないことについては重々承知しておりますのですが。

だいたいが、こういう夫婦間のナントカについては、口を出したら夫婦の両方から恨まれるというのがパターンですし。

でもね、言うよ。
失礼を承知で言う。

この奥方はまずい。9割さんは全力で逃げてほしい。お子さんのためにも

離婚はできないとたびたびおっしゃっていて、どんな理由があるんだかわからないけれど。

結婚に向かない人だったんだろうと思う。

一方で、ダメ嫁としては、この奥さまの気持ちも分からないではなくてさ。

いや、まったくの想像だから大方外しているだろうけどさ。

たぶん、わりと若い人なんだろうね。
そんで、自信がなくて。就職にも恵まれなくて。
それで、9割さんが出てきて、救ってもらえると思って結婚したら、こりゃもうムリっていう育児生活が始まってさ。

0歳児に振り回され、寝かしてもらえず、遊びにも行けず。

いやいや、私の人生こんなはずじゃなかったって、思うだろうね。

子育てって辛いっていうか、面倒なことが圧倒的に多い。

それに加えて、9割さんの収益低下もあってさ。

アフィリエイターの収益低下って、いきなりだし、桁が大きいし。

もちろん、待ってたら、浮上することもあるんだろうけど、それは分からないし。きついよね。

私は30代で結婚したし、それまでに悔いのないほど遊んだ感があって、それにもともと引きこもりだし、育児に強いストレスは感じないけれど。
20代でこれだったら、よほど覚悟が決まっているか、子供が好きとか、仕事やめられるなら何でもするゼとか、何かないと、きついわな。

9割さんも、奥さんも、お子さんも、誰もが幸せになれる道はないかなあと。
まったくの部外者の無責任な感想なのですが、9割さんには幸せになっていただきたいと、心から思います。
(ちなみに、リンクされていた9割さんの自衛隊ブログを一気読みしたw)