昨日ぐらいから考えていたんですが。

やっぱり、お金稼ぐのっていいよ。
ってことで、今年はお金稼ぐ(ための活動をする)ことにした。

phaさんになりたいなんて書いたけど、あと、かんなちゃんのブログとか読むたび、かんなちゃんの考え方に「そう、そのとおり!」と思って拍手しておるのだけれど。そんで、そういう生き方もたぶん私の中に間違いなくある部分なのだけれど。

違うことの一つ目は、私はお金に対して楽観的になれないということ。

つねに心配しているよね。お金のことね。
今日も貯金集計しちゃったよ(゚∀゚)

違うことの二つ目は、私が結婚していて、子供がいるってことだ。
あわよくばもう一人生みたい(←妄言)

あと、すでに贅沢を覚えてしまっていますw

いったん覚えた贅沢はもう血となり肉となり、私の性格の一部となっております。

というのは大げさだけど、贅沢にお金を使うと、体が楽だ。

うん。

お金を稼がず清貧でいたいってのも正直な私の気持ち。
稼いで稼いでバンバン使いたいってのも正直な私の気持ち。

そんで、清貧でいたいってモードで数日いたんだけど、どうにも、シュリンクしていくんだよね。思考とか行動パターンがさ。

こういう私はいかん、と思った。

こういうときには、アフィリ笹木さんのブログを読むことにしています。

アフィリ笹木さんは、10代から20代前半の私がなりたかった女性のイメージなのです。

和服着てアフィリエイト作業なさっているところと、片付いた部屋にお住まいのところとか、尊敬します(←まずはここから)

今の私は、和服着てアフィリエイトできないけど、いやそもそも和服持ってないけど、いや着たらいいじゃん明治ならみんな和服で炊事育児してたでしょって思うけど、いやとにかく。

今年は私はやることにした。

売り上げが下がった理由は、詳しくはもちろん分析が必要だけど、要するに「作業量が足りていない」のだ。

そんで、作業しなきゃ仕方ないなら、作業しなきゃ仕方ないのだ。

暇アフィさんみたいに、アフィリエイトの最短距離で走れるといいけど、これはセンスもあるだろうし、狙ってやれるものじゃないよね。

(できるだけ、短距離は狙うが、無駄な作業を否定するものではない。という程度に。)

というわけで、やることを考えてみた。

・資格取得はする(超簡単資格は無駄だからとらない。日曜日がいっこ潰れるのはもったいない。)

・シリウスをマスターする(おい、まだやってなかったのか、と)←1月

・購入して放置していた情報商材を読む。実践する。(売り上げ1000万を超えた頃、金銭感覚が狂って購入したアレですよアレ。)←上半期

・以前から考えていた中規模サイトを三つぐらい作る←1月中

・多少は睡眠削って作業する。やむをえない。

・真似されない分野について考える。私の専門性とは何かについて、真剣に考える。(今のところ、資格はそれを補強するものと思っている。)

・日銭を負う仕事はしない。(派遣、時給制の仕事、1件いくらの仕事はすること自体考えない)

なんか、1年半ぐらい前から「高品質記事じゃないと公開しちゃいけないんじゃないか症候群」にかかっておりまして。

私の場合、たぶんそうじゃない。

発生すると分かってからブラッシュアップすればいいのだと思う。

お金のことは、いつも考えてしまう性質なのです。

だったら、稼いで悩むほうが、稼がず悩むよりは前向きなのです。

アフィリエイトというのは、まあ、レスポンスが来るのに半年ぐらい時間が必要になります。

だから、今年上半期はがんばってみたらよいかと思います。

そんで、下半期になって、網を上げてみて、どこに漁場があるのか見てみるとよいのだと思います。

かかっていたのは雑魚ばかりという可能性もあるが、ゼロということもないのだと思います。

こういうときにさあ、やっぱり、誰かに相談したいですよね。

相談できる相手がいない(あるいは、旦那だけともいう)のは、私が人との関係を大切にしてこなかった報いだと思う。
だけど、結局決めるのは私なのだから、私が腹くくって決めたらいいのだと思う。

正解はひとつではないし。
外してもここ数年のうちなら挽回できるし。

何が嫌って、雨の日に通勤するのが嫌なのだ、初心に帰れ。
雨の日に通勤を避けられる仕事に就けるのならば、寝不足もあれもこれもまったくもって平気。がんばれ。