ペペラさんのブログ記事を読んだ。

ペペラさんというとあれだ。かつてお祭りで私が入賞し、プロフィール記事を書いてくださった方です。

この記事で

あなたが死んだらサイトはどうなる!?アフィリエイター遺言のススメ
http://ameno-hi.com/archives/4370

これもろうた。

あれが2015年か~。
アフィロックとかもあって、楽しかったよね。

そんで、読んだペペラさんの記事はこれだ。

2017-2018 P系リンク乞食スペシャル
http://pepera.hatenablog.com/entry/2017/11/10/084759

私、久しくツイッターにログインしていないんだけど、通知だけはしょっちゅうきてて、それすらも見てなかったんだけど、なんかこの記事が流れてきたのだけは見つけてクリックした。

そしたらこの記事ね。

私、アフィの知り合いってほんといなくて、今どういうトレンドかとか全然把握してないし、ほかのアフィリエイターさんのブログとかも今年に入って全然読まなくなっちゃったんだけど、あれだね。アフィリエイト業界全体に閉塞感が漂っているのでしょうか。そうでもないのか。不明。

だが、ペペラさんの最近3つぐらいの記事読んで、ほんと、記事ってあげた瞬間から古びていくよなとか、消耗戦だよなっていうのは、分かる。刺さる。

ので、持ち株売ることにしたw(←すぐ人に影響される。)

ペペラさんのいうとおり、あと数年で不況が来るのは、オリンピック後の不況ってことだろうけど、まあそれは大なり小なり来るだろうなと思ってる。

まあ、それでも、3年ぐらい持ちこたえたら、また不景気の谷底は脱するんだけどね。

それに、これまで稼いだアフィリエイターさんならキャッシュも積みあがっているだろうし、さほど稼いでいない私だって、3000万円ぐらい貯金は増えて、そんで、旦那が失業しないならそんなに大きな稼ぎがなくたった困らないのだけど。と自分に言い聞かせる。

(景気の谷で旦那失業したらサイアクだよな。とか、は、考えないことにする。)

まあ、これを読む限りでは、私に合うのは、稼いで逃げるほうだな!

ひゃっほう!
頑張るぞっと。