Nさんから「かのこさん何だか楽しくなさそうな雰囲気ですね」とメールが届きました。

それに対する私のお返事がこちら。

======================
お気遣いいただきありがとうございます。

ブログがやる気なくなった理由のひとつは、XXXXなんですよ!!!!

自分でも呆れます。

最近になって、はまってしまいました。

どんどんXXして、XXなので、すっごい達成感があります。

人間としてのやる気って、そうたくさんはないようで、XXXXにやる気を吸い取られております。

アフィリエイトも初期はこんな感じで楽しかったんだけどな~と。

とにかく、XXXXの面ではたいへん充実した毎日です。

======================

これを読んだNさんは脱力し、この人心配しなくていいわ。ほっとこ。と思ったことでしょう(^ω^;)

XXXXは、まあ、なんでしょうね。趣味の類です。

ですが、あまり生産的ではないし、芸術的でもないし、子どもに誇れるものでもないですね。

だけど楽しいんだから仕方ないですね。

ところで、私がアフィリエイトの同期と勝手に認定しております、かんなちゃん、佐々木さんも同じくアフィやる気ない症候群に悩まされているようであります。

http://hikikomori-channel.com/

http://af-mm.com/

こんな記事からリンクしまして失礼します。

なんか縁起悪そうなリンクだもんな。ほんとごめんなさい。
(じゃあリンクするな、か。)

2013年~2014年にアフィリエイトを始めたという点で同期と思っているのですが。

やっぱり、3年ぐらいで、アフィリエイト作業って飽きるのかねえ。

私の場合、収益が落ちてて、そのせいでやる気が落ちたかと思ったが、そうでもないものかな。

飽きずにやれる人って偉人だよね。

以前書いたけど、私、仕事は3年で飽きてきた。
記事見つからなくなったけど、どっかで書いたけど、同じ仕事は3年で飽きてきた。

今、4年目ぐらいかな。ゆっくりきたけど、やっぱり飽きたね。

ここで、人を雇うとか、いろいろやれば、やめられない状態になって、手が動くのかなあ。

前も書いたとおりで、書きたいことはいっぱいある。

が、収益とバランスしない作業をこのところとみにやりたくなくなっていて、そんで手が動かない。

会社なら、しのごのいわず、仕事が目の前に降ってくるからいいよね。

一人でやることの限界か。

まあ、あれだ。記事書くか。