なんでこんなに最近アフィ作業時間がないか考えたんだけどさ。

要するに、子どもが二人で、私が夜9時前に子どもと一緒に寝て、朝あんまり早く起きなくて、おきてもアフィ作業じゃなくて家事をやってて、要するに、夜更かしをしないからなのだ。

あと、子どもが幼稚園に上がって、9時5時で作業できる日がなくなったってのもある。
2時に帰ってきちゃうからさあ。

一人目を幼稚園に預けて(9時)、二人目を保育園に預けて(9時半)、ちょっと家事して(10時過ぎ)、アフィ作業して(10時半から2時)、一人目迎えに行って(2時)これで終了。

正味3時間半しかアフィ作業ができない。

この中に、ちまちまと銀行のあれこれとか、税理士への問い合わせとか、ASPさんからのメール返信とか、やっていると、記事をがっつり書ける日はそんなにないことが分かる。

以前、1日預けていられた頃は、午前中はちょっとエンジンかかってなくても、昼1時から4時半にぐわ~~~~~っと記事書くとかで何とかなっていたわけだ。

だから、私は、もっと段取りをして、もっとこの、アフィのために一時保育を使ってお金払うのであれば、もっと本気でこの時間は作業だけやれるように、段取りしなくてはならないのだ。

というこの記事を書いている暇あればあっちの記事を書けの巻。