またしても、お金のことばっか考えています。

いいからアフィリの記事書けよ、と思う。

だが、お金だ。まずはお金なんだ。

まあ、1億としようよ。必要なお金がさ。1億作る必要があるとしてさ。

5年間で作るのと、40年で作るのは、どっちのほうが簡単なんだろう。

もはやこんなの机上の空論で、私、今年も来年も、もう2000万円稼げないけどね。
来年なんて、500万もあやしい雲行きだけどさ。

まあ、考えるならタダだしさ。
(タダじゃない。子どもを保育園に預けた費用が発生しておる。)

アフィリエイトでやるなら、5年で1億作るほうが簡単に思う。

20年後のウェブ業界のことなんて、想像もつかないもん。

それなら、稼いで逃げ切るほうが楽だよね。

しかも、先に種銭を作ってしまえば、あとはゆるく投資していけば、年間の利子とか配当で、200万近くいくんじゃないかと思う。

だから、5年で1億作るほうが有利だ。

だが、5年で1億も作ったら、おそらく、税金ハンパない。

それを回避するために法人設立したんだが、法人設立したら収益が下がっててざまあwwwwwww

まあ、それはともかく、5年で1億稼いでも、税金20%以下で済ませる方法って、ほぼ思いつかないし、とすると、8000万円以下に目減りするし、法人設立もせずノーガードで個人事業主やってたら、社会保険料込みで税率50%になるでしょ?そんなもんじゃない?

いずれにしても、早いうちに、多く稼ぐことは大切だ。
(だから頑張って記事を書け、ということだ。)

そんで、早いうちに、投資でなんとかできるようにしたい。

大家業にも興味を持ってちょこちょこ調べてみたが、外出が嫌いな私にはあまり良い選択ではないと思った。

早く大きな貯金作って、ゆるゆる暮らしたい。
(無理だな。無理だろうな。いくら稼いでも、あとちょっと、あとちょっとって稼ぎに走るタイプだ私は。)