アドセンスの管理画面をすごくすごく久々に見て、白目むいた。
そんで、コワすぎたので、詳細を見ずにブラウザ閉じたw

だってさあ!

今月ここまでの収益が、8万円だった!!!!!!

とすると、月末は15万ほどで着地ですか。まじですか。

夏休みは本気で休んで、子どもと遊んでたから、収益確認してなかったのね。
(他のASPも)

そうこうするうちに、スマホのバージョンアップデートがあって、そしたらパスワードのクッキーが消えちゃって、なんだかめんどくさくなって、この4かげつぐらい、ずっとASPやアドセンスの管理画面は、このブログで月間収益の確認するときに、チラ見しかしてなかった。

先月のアドセンスが二重数万でしょ。

そこからどうやって15万まで落ちたのか。

まあ、思い当たることはあって。

どのブログもこの数ヶ月、まともに新記事入れてない。

さらには、古くなった記事のアップデートもできてない。

他のブロガーさんのブログモチェックしていない。

ブログ全体に活気がない気がする。

私自身が、自分のブログを含めた、ブログ運営それ自体から興味を失っている。感じ。

これだと落ちるの当たり前だよね。

すごく昔、どっかの記事で、アフィリエイターが収益が落ちていく様子をリアルに書いたものを見たことがない、みんなアフィリエイトに興味を失うんだろう、だからないんだろう、だったら私が書いてみるって書いたから今この記事かいてるんだけど。

あの記事かいてなかったら、今この記事書いてないってぐらいに、ブログに興味がもてない。のですよ。

お金を稼ぐことには興味があって、お金を稼ぐことは必要だから、すごく焦りはあるんだけど。

ものすごくちぐはぐで、変な感じの心理になっております。

ただ、4年に及ぶアフィリエイトの経験は無駄ではなくて、こういうときどうすればよいかというのも分かっているんですよ。

それは、記事を書いて書いて書きまくることだ。

新鮮な記事を、誠実に投入していけば、読者さんもGoogleさんもついてきてくれる。

だけど問題は、なんかその、底力みたいなのが出なくなったってところかな。

加齢なのか、雨のせいなのか、寒さのせいなのか、疲れのせいなのか、変な病気を発症したせいなのか、天気のせいなのか(あ、雨と一緒か)わかんないけど、仕事を続けるって大変だよね。

これがさ、会社だったら、乗り気になれなくてもとりあえず仕事が降ってきて、手を動かしているうちにエンジンかかってくるのかもしれないけど。

一人でやっていると、「気分が乗らない」「体調が悪い」で止まっちゃうところが危険ですな。

以前書いたけど、私は3年で仕事に飽きる。

今がその3年なんだろう。(ちょっと遅れてきたけど)

ここをどう乗り越えるかだし、どれだけのお金が欲しいかってことでもある。頑張れ。