法人口座で都市銀行の口座がほしいなあと思っている。

とかいう場合じゃなくてね、アフィリエイト収益がダダ下がりだから、こんなことやってる場合じゃないんだけど。

都市銀行の口座が欲しい理由はですね。

来年になったら、セーフティ共済に、法人名義でお金を入れたいと思っているのね。

確定申告終わったらやっていいんだって。

そうすると、楽天銀行もゆうちょ銀行もNGで、信金か普通の銀行じゃないと手続きできないのです。

楽天とゆうちょと信金にいま口座あるんだけどさ。

信金って、転居しちゃうと範囲外になって、やたら使いづらいんだよね。

そんな先のことまで考えなくてよいのかもしれんが。

そんで、日本全国どこに転居してもいけるであろう、都市銀行の口座がいま、欲しい。

というわけで、考えたのだが。

三菱UFJはダメだ。

個人事業の口座は三菱UFJなんだが、セーフティ共済だか何かの手続きするときに、口座のある支店まで来いっていわれて子連れで行って難儀した。

だからみずほにしようと思う。

のだが、代表住所の近くか、代表住所の近くで口座開設しろって言われた。

どうするかねえ。

ねえ。ほんと。

ネット申込しようと思ったんだけど、そしたら、ビジネスWEBってのを自動的につけられてしまって、これがお金かかるの。月2000円ぐらい。
だったらいらないから、店頭にいったら、ビジネスWEBをつけずに口座開設だけできるんだって。

最寄のさ、みずほに口座開設いきますかね。あーめんどくさい。来週もずっと雨だし。