サイトをパクられた問題の続きであります。

ほげみさんがコメントで、データベースのバックアップ期間延長を頼んでみてはどうかとアドバイスしてくださいました。

なので、今日やってみた。

相手はロリポップサーバー。

こんな文面で出した。
↓ 

お世話になります。貴社サーバーにて運用されていたhttp://が、当方のサイトより記事の盗用を行っていたため、訴訟を検討しております。

当方より警告したところ、現在はサイトが閉鎖されております。

改めて「プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト」上の関係書式等は提出させていただきますが、証拠保全のため、このサイトのMySQLデータベース等のバックアップ期間を2ヶ月程度延長していただくことはできませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

————————–

ロリポさんであるので、どうかな~と思っておったですが、こんな回答キタ。
(内容の一部を掲載)

・契約者以外からの依頼ではデータベースなどのデータを保持することは出来ない。

・お客様のご希望に添えず申し訳ございません。

・警察などの公的機関より情報の保持や開示の依頼があった場合には可能な限り対応を行わせていただいている。

・公的機関へご相談いただく事をご検討いただけますと幸いでございます。

とのことで、すんごい丁寧な文面で、断られたもののすんごいロリポの評価は上がった。

というわけで、警察に相談して、警察が動いてくれたらわりといける感じであった。

というわけで、明日サイバーポリスに相談に行くのであるが。一応予約はとったのであるが。

こうなると、サイト閉鎖に追い込んだのは時期尚早であったと感じる。

ただ、サイト閉鎖しなくて、このまま開示請求でじりじりしたり、裁判所に何か言って差し止め請求したりというのは気が重かったので、即決でサイト閉鎖されてよかった。とも思う。

サイトのうち一つは消えて、一つは残ったのね。

消えたほうはですな。昨日の夜の時点では、パクラー氏は、私からのパクリ記事を消して、そのまま存続しようとしていたらしい。

すんごい勢いで、記事消して、ナビゲーションバーとかいじってましたからね。

で、今日の朝8時頃にはまだキャッシュが残っていたのだが、お昼頃にはキャッシュごと消えてた。

私のサイト以外からも盗用していたパクリ100%のサイトだったということなのだろうか。

さて、この騒動まだまだ続くのですが、今後はちょっと「内容証明送った(・∀・)」「やっぱ裁判はやめることにした(・∀・)」とか、ご報告できないことをお許しください。

パクラー氏が、このブログを見ているのはほぼ確実なので、あまり手の内を見せたくないですし、 
(といいつつ、実況中継しそう。そういや、ダダ漏れ女子っていたよね。あれのショボい版ですわ。)

というわけで、ほげみさんに感謝感謝。
他にもコメントやメールをくださったみなさま、どうもありがとうございます。