ブログをパクられた話の続きです。

昨日は2時まであれこれやって、今日は5時前から起きています。ひゃっほう!

さて、あるパクラーさんが2サイトで私の記事の盗用をしていました。

1サイト(丸パク記事を掲載していたサイト)は、今朝起きてみたら、403 Errorになっていました。

403エラーって何かよくわかんなくて、もしかして私のアクセスが禁止されているのかと思って、スマホでもアクセスしてみたのですが、どうやらサイト消したみたいです。

昨日「他の人から記事パクってるなら、それも消したほうがいいですよ」って言ったからですかね。

自分で書いた記事がなかったということでしょうか。まさかね。自分で書いたっぽいレビューもありましたが。

そんで、もう1サイトは私のマネをしつつ、丸パクではない(ただ、弁護士さんに相談した結果、丸パクと合わせワザで一本的な感じに持っていくこともできるといわれた)サイトなのですが、こちらは残っていますね。

私より上位表示されているキーワードもあり、イラっとするのですが、こんなもの、下がるのは時間の問題ですので、私としては様子見です。
(私自身がサイト内容にさほど愛着がないということもある。私は正直面倒になっているので、他の人がやっつけてくれるといいなあと思う。)

あと、ASPの担当者さんにはすでにメール打ってあります。

警告を発したら急転しましたね。
情報開示請求までやるかどうかは悩みどころですが、私もブログ記事を書いたほうがいいんじゃないかという気がします。
この3日ぐらい、パクリ祭りでブログ書くどころじゃなかったのですw