私のサイトをですな。

検索キーワードなど調べたんでしょう、まんまマネしているアフィリエイターがいるんですよ。

イニシャルSとしましょうよ。

まあ、上手なんだけどさあ。

ひどくないかねえ。

その人のブログ見ると、ずらっと私のブログと同じタイトル(キーワードそのまんまでちょっとアレンジ)なの。

まあさ、その人より上手にサイトを作れなかった私の責任というのは思うので(ユーザーさんから支持されるかどうかがすべてだと思うので)やめろとか、恨み言は言わないですけど、まあ、ひどいよねえ。

まあ、思うのはさ、そういう感じで作ったサイトって、最終的には負けるんじゃないかね。

もっと熱量の多いライバルが現れてさ。

オリジナルじゃないってそういうことじゃないのかね。と思う。

だから、私のサイトを真似して、ズルいことをして、今はうまくいったと思っているかもしれないけど、生き馬の目を抜くアフィリエイト業界で、小手先のテクニックで上に上がっても、次の一手がないんじゃないかねえ。と思う。

私、こういうふうに人のマネして、人の頭の中をかすめとって、うまくいったらいいのにって思ったことはなかったなあ。
うん。なかったと思うけど、よくわかんないけど。

そこにプライドを持って生きていこうとは思う。

だってさ、これ、盗作じゃん?

何でもありの業界ではあるが、お天道さまと、あなたの子どもは、あなたの生き方を見ているよ。それに恥じない生き方をしたいと思わないのかな、と思う。

まあ、狩り場にされたほうの愚痴なのでした。