私は、ミニマリストじゃないんだけど、傘を持っていない。

長い傘はもう7年ぐらい持っていない。

折りたたみ傘だけで過ごしている。けっこういける。

その折りたたみ傘も、子どもに壊されて、ダンナのを借りて過ごしている。

3年ぐらいこれで支障なかった。

なぜなら、雨の日には外に出ないからだ。

どうしても雨の日に外に出ることになったら、相手先に日程変更を打診し(超迷惑な話だな)、どうしてもやむを得ず外出する場合には駅までタクシー乗ったりしてた。

保育園とかも、雨ならタクシー。

だが、子どもが幼稚園に行くようになり、さすがに支障を感じるようになった。

ので、やむを得ずかさを買うことにした。

まずは、自分の折りたたみ傘を買う。

これ。たまらん。色の選択ができない格安おりたたみ!
http://www.yodobashi.com/product/100000001002590018/

一番右だけちょっと無理な色だな。

でもポチったよ!
変な色届いたらどうしよう(´・ω・`)

ギャンブル感がたまらんですな。

次に長い傘も選定中。

あと、長靴も買う。やむをえん。