なんかさあ、引きこもりだから別に家の外でそんな仕事することないんだけどさ。

まあ、夏にはいろいろお出かけするじゃないですか。家族旅行とか。

そんなときに、軽いPCが欲しい気がする。

今使っている15インチだか16インチのレノボの恐怖のノートPC(持ち歩き前提の設計ではない)をさあ。

持ち歩くのこわいんだよね。

重いし、落としたら困るし。

動作は速いんだけどさ。

んで、質量が軽くて、スペック低くて、小さい可愛いPCが欲しい。と思うようになった。

んで、PC買うことにした。サブ機。

旦那にバレたら、「おいおい、外出先で仕事できるようにってスマホしょっちゅう買い換えてんだろ~」とかいわれるわけですけどね。

まあいいんだ。

たぶんこれ買う。可愛い。

しかしだ。リンゴついてないからスタバには入れないのだ。
(スタバで仕事したいなんてまったく思わないけどね。コーヒー苦手だし。おうちが一番だ。)