Nさんがアフィリエイト収益10万円を超えたので、お祝いの銀座ランチに行きました。

数寄屋橋にて待ち合わせ。

数寄屋橋つーと、あれだ。なんだ。「君の名は」的な。
2016年のじゃなくて、岸恵子のほうね。

Nさんの10万円超えは、今年の2月だっけ?1回だけなんですけどね。

そのあと、アルゴリズム変更にやられて、Nさんも私もややブルーなんですが、まあいいんですわ。

Nさんに直接お会いするのはたぶん6回目ぐらい。
1年半ぶりぐらい。(前回会ったのはたぶんアフィロックのとき。)

ふだんパジャマを着て過ごしている私ではありますが、コマダムに化けて、銀座のちょっと素敵なフレンチに行ってまいりましたです(´・ω・`)

化け切れなくて、尻尾出てたけどねw

びっくりしたのがさあ。

お店、満員だったわ。

平日の11時半でさ。

マダムでいっぱいでしたわ。

あれだ。VERY妻ってのは実在するね。

そんでもって、Nさんとひとしきりアフィリエイトについて話して、2時半に解散となりました。

昼から二人で白ワイン飲んだったwwwwwwww

そんでマスクして幼稚園まで子どものお迎え行ったwwwwwwwwwwwwwwww

なにこれ最高wwwwwwww

さて、Nさんと話したことはこちら。

・Nさんブログの方向性について

Nさんが持っているスピンアウトブログは儲かりそうなのに放置されていて、もう書くのがイヤんなったのかと思っていたら、ネタがないから書けないということを聞いて驚愕。

私のほうからネタ出し(私が記事タイトルを出しNさんが膨らませて書く)をすることに。

・稼いでそうな主婦アフィリエイターさんの噂話

二人とも読んでいる主婦ブログがいくつかある。

Nさんに「あの人が最近よくXXXのテーマで書いてるでしょ?あれってアドセンスの単価がいいからだと思うわよ」と言われて驚愕。

なるほど~。あのネタは高単価なのですか。なるほど、なるほど。

・(私のブログをマネしているアフィリエイターがいることについて)マネをするプロ集団がいる気がするよね、とのこと。

まあ、まねられる程度のブログしか書けないのが問題なので、マネられないレベルまで達したいものです。(←これは私の感想)

・プレゼント交換会
(オバチャンの定番である手土産交換会。私はNさんブログに登場した物品をいただいた。私からはアフィれる商品を差し上げた。)

・Nさんの黒革の手帳の中身公開。

Nさんは普段使いの手帳以外に、ちょっと大ぶりの手帳をお持ちででしてね。100円ショップ購入品なのですが。

なんとさあ。それがアフィ専用手帳なんだって。

1ヶ月カレンダーの正方形のマス目にずらっと「その日のブログタイトル」「その日やった過去記事の見直し内容」「その日のアドセンス」「その日のASP収益」「そのASP収益が何円確定したか」などが書かれておったのです。

(中身の写真も撮らせてもらったけど、モザイクかけ忘れそうでこわいので公開しない。)

これを見てさあ。

ああ、尊い努力だなあと思った。

(ちなみに私はやったらやりっぱなしで、とくに振り返りをしていない。以前は多少やっていた。気がする。)

稼ぎを追求するなら、これぐらいやるべきだよね。と思った。
Googleカレンダーを使い始めたのだが、アマリメンテナンスできていない。

・Nさんの新ブログ案の話。

またブログ増やすことになりました。
手間はかかるがやむをえない。長期計画。

・Nさんブログはもっと稼ぎを追及すべきかについて

「もっとあのネタ(儲かりそうなやつ)とか書くべきかなあ~」なんておっしゃるんですが、気乗りしないのはパスでよいと回答。

やっぱりさあ、自分を偽ってブログ書くのって無理じゃないですか。

Nさんは迷わず人に勧められるネタをいくつかお持ちで、それは確実に稼げているんですよ。
パーセンテージの低いやつで、儲からないんですけどね(´;ω;`)

他にもなんだ、話したことはたくさんあるんだけど、これぐらいで。

いやあ、笑った笑った。

Nさんどうもありがとうございました♪