結婚以来はじめてなのですが、旦那とつかみ合いのケンカをしました。

DV的な意味ではなく、それまで口論していたのが私が「おめーの態度悪すぎ、家族なら家の中のことを分担せよ。ちょっとお前のカーチャンにも言いつける」つって、スマホを取り出したら、旦那がスマホを取って窓の外に投げつけようとして、私が返せって言って、取っ組み合いのケンカになり、最終的には私がスマホを取り戻したのですが。

だいたいが、旦那は一日中寝不足で不機嫌だったのですが、そんなの自分のせいじゃん?

ケンカの元はなんでしょうね。
まあ、突き詰めていくとお金なんでしょうね。

旦那は、自分の稼ぎが自分の思う以上でないのがムカツクようです。
去年は900ももらっていて何を言うか。

まあ、東京なら1000超えとか普通にいますしね。
同じような経歴で2000とか2500とかもらっている人もいるだろうからさ。

でも、それってもう比べても仕方ないレベルじゃないの?
バブル脳はこれだからさあ。

あと、私が働いているのがまず気に入らんらしい。(自分の無能の証明と思うらしい)

そんで、私の収入を見込んで家を買っちゃったのが不安だし気に入らないらしい。

私だって、家を買ったとたん収入が落ちて、そりゃ不安ですよ。不安だ。

だけど、コツコツやるしかないし、下がったら下がったで、下げ止まるはずじゃん?(アフィリエイト業界が滅亡しない限り。)

住宅ローンというのは、男性にとって異様なストレスの原因となるようです。