2017年4月の確定収益は162万円ぐらいでした。

アdセンス 32万

A8.net 37万

クローズドASP 85万

それ以外 8万ぐらい?

ですが、発生は100万を切っている感じですので、来月ぐらいから確定100万は維持できないと思います。

しかも、アドセンスもつられて下がっててナニコレ状態。

確定100万をはじめて超えたのが2014年11月。

2015年6月からおかげさまで2年近くずっと100万超えでした。

でも2016年ぐらいから、やっぱり、心の油断というか、ガリガリ記事を書かなくなっていて、広告の終了などもあり、この結果になったと思っています。

あとあれだ、法人化に力をさかれたのもある。

専門家にみなさん丸投げするのは正しいと思う。

今、多少記事を書きたい気持ちが上がってきていまして、頑張ろうと思います。